霜降り明星・せいやはハゲ進行具合は?大人になって深刻化…

霜降り・せいやのハゲ状況

M1で活躍し、優勝以降も多くの番組で活躍している霜降り明星のせいやさん。

SNSではハゲているという意見もあり、自身でも自覚しているようでした。

そんな霜降り明星のせいやさんは、どのくらいハゲているのでしょうか。

その原因や現状についても調査しました!

この記事では、霜降り明星のせいやさんのハゲの進行具合や原因、現状についてまとめています。


霜降り明星・せいやはハゲ進行具合は?

せいや ハゲ 原因霜降り明星のせいやさんですが、ハゲという意見もあがっていました。

https://twitter.com/SkrArli58/status/1410920612411822081?s=20

では、一体いつぐらいからハゲてきたのでしょうか。

時系列に合わせてご紹介したいと思います!

2018年:『アメトーーク』出演時

2018年に放送された『アメトーーク!』に出演した、せいやさん。

この時のテーマは『薄毛バレたくない芸人』でした。

せいや ハゲ 原因

堂々と『ハゲ』と言ったわけではないですが、この出演から少しずつハゲていると言われるように!

番組出演時、当時25歳だったせいやさんですが、本人いわく「ハゲではなくおでこが広いだけ!」とのこと。

せいや ハゲ 原因 せいや ハゲ 原因

しかし、これまで誰も気付かなかったこともあり、年齢の割に薄毛であることに出演者や視聴者は驚いていました。

2019年:『霜降りバラエティ』出演時

2019年8月、レギュラー番組である『霜降りバラエティ』にて『せいやのネオ寝起きドッキリ』という企画が放送。

せいや ハゲ 原因

この時、せいやさんと相方の粗品さんの髪の毛が話題となりました!

特にせいやさんに関しては、施術する女性スタッフもせいやさんの前髪に戸惑う場面も。

頭皮について「若くない頭をしています」と、独特な表現をしていて笑いが起きていました。


2020年:『テセウスの船』出演時

20203月まで放送されていた『テセウスの船』に出演していたせいやさん。

この放送内では、鈴木亮平さんから髪の毛をつかまれるぐらいの喧嘩シーンがありました。

せいや ハゲ 原因

その時の出来について、せいやさんいわく感動した出来になっていたため、オンエア後にSNSでエゴサーチをすることに。

すると、なんとドラマの感想ではなく、

  • 「ハゲ」
  • 「薄毛」
  • 「若ハゲ」

という言葉が並んでいてショックを受けたそうです。

また、他にも自身のSNSでもハゲていることをオープンにするようになったのもこの年からでした。

せいや ハゲ 原因

他にも、自身のYouTubeチャンネルで薄毛の対策を募集していたせいやさん。

せいや ハゲ 原因

徐々にオープンな姿勢を見せているようですね!

霜降り明星・せいやのハゲの原因は何?

ハゲになる原因は人によって変わってきますが、せいやさんはどういったことが原因なのでしょうか。

ハゲの原因の多くは遺伝や加齢によるもの。

しかし、せいやさんの場合は2021年時点で28歳。

せいや ハゲ 原因

遺伝という可能性は考えられますが、加齢という可能性は低いかと思います。

せいやさんの過去について調査したところ、高校時代のいじめが原因でハゲてしまったことがわかりました。

小学校から漫才を披露

せいやさんは、小学生のときにお笑いクラブに入部。

なんと初めて漫才を披露したのは小学校4年生で、『中島ミート』というコンビ名で、テレビ番組に出演。

せいや ハゲ 原因

小学校6年生になると、NHKで開催されたアマチュアの漫才大会に出演し、優勝!

このことをきっかけに、お笑いの世界にハマるようになります。

中学校に進学後、当時せいやさんはサッカー部のキャプテンを務めていました。

他にも生徒会長もやっていたこともあり、かなりの人気者!

優等生でありスポーツ万能というのは、かなりモテていたことかと思います。

高校でいじめに遭うように

中学で人気者として過ごしたせいやさん。

高校に進学しても同じように生活していたことで、いじめが始まったそうです。

せいや ハゲ 原因

おそらく、優等生でありながらスポーツ万能で女子にモテるという存在が気に入らなかったことが考えられます。

集団でいじめられることによって、脱毛症にまでなってしまうこともありました。

特にピークだったのが、高校に入学し夏になったころ。

頭の上の方に円の形でいくつか出来るようになり、最初は隠せてたもののどんどん大きくなってしまうように。

その大きくなったものがさらに繋がり、最後はほとんどなくなってしまったそうです。

そんな姿を見た母親からも、「もう転校して!」と言われることもありました。

せいや ハゲ 原因

それでも転校することなく、通い続けたせいやさん。

上級生からからかわれたり興味本位で見に来られたときも、堂々としていて松山千春さんのモノマネをしていた時まで!

いじめられていることを決してマイナスに捉えることなく、「笑いでいじめを跳ね返そう!」と毎日明るく生活するようにしていました。

その後、文化祭がありいじめていたグループから「1人でやれ!」と言われたせいやさん。

この時、せいやさんは自分で考えたコントをクラスで発表したところ、なんと文化祭で表彰されるぐらいの大好評!

このコントがきっかけでいじめがなくなったと話していました。

M1で活躍する以前から、お笑いの才能があったということですね!

霜降り明星・せいやのハゲの現状は?

せいや ハゲ 原因

高校時代からハゲているせいやさん。

2021年最新の状態はどうなっているのでしょうか。

せいや ハゲ 原因

せいや ハゲ 原因自身のYoutubeチャンネルでは、薄毛に悩んでいることを告白。

ハゲが目立たない髪型にするため、美容室で散髪することになりました。

ここで美容師の方にせいやさんの髪の毛について聞くと、美容師の方は「細くなり始めています」と言葉を濁していました。

その言葉に、せいやさんは「優しい言い方だけど、ハゲてますってことだよね」とショックを受けている場面も。

せいや ハゲ 原因

他にも『笑神様』でロケに行った際、頭に装置をつけると髪の毛が増えるというマシンを試したせいやさん。

試した結果、全く増えずに逆に髪の毛が4本抜けてしまったそうです。

熱や刺激に弱いということもあるのかもしれませんね。

2021年現在も、ハゲについてはオープンなようでした!

まとめ

霜降り明星せいやさんの、ハゲの原因や進行、現状についてまとめました。

高校時代のいじめが原因で、はげてしまったせいやさん。

現状は髪型によって隠していることもあり、わかりずらいときもありますが結構オープンなようですね。

今後の活躍にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!