しばゆー&あやなんの子供は2人!名前や年齢がバレちゃった…

しばゆーとあやなん家族

東海オンエアのしばゆーさんと、Youtuberのあやなんさん。2人の間に子供は何人いるのでしょうか。

また、しばゆーさんとあやなんさんの子供の名前や家族構成についてまとめています!


しばゆー&あやなんに子供は何人いる?

東海オンエアのしばゆーさん。

あやなん しばゆー 子供 名前

そしてyoutuberとして活躍している、あやなんさん。

そんなしばゆーさんとあやなんさんの間に子供は何人いるのでしょうか。

あやなん しばゆー 子供 名前
  • 2017年:長男のポンスくん(愛称)を出産
  • 2010年:次男のぷく丸くん(愛称)を出産

このように、2021年時点で2人の子どもがいることになります。

妊活宣言の結果2人目を妊娠

しばゆーさんとあやなんさんですが、自身のチャンネルで妊活を始める決意動画を公表。

この時、長男のポンスくんは3歳。

あやなん しばゆー 子供 名前

下の子を妊娠するとしたら、3年以上は空けたいという希望があったことからこの時期となったようですね。

もちろんタイミング的にはもっと前でもよかったようですが、

  • あやなんさんの矯正治療
  • あやなんさんの二重の埋没手術

など、他のこともあったことから落ち着くのを待って、このタイミングとなったようです、

しかし、気になるのは『妊娠報告』ではなく『妊活をする』という発表。

あやなん しばゆー 子供 名前

その背景には、あやなんさんのが『視聴者と情報を共有したい』という思いがありました。

その妊活発表の少しあと、2人目の妊娠も動画で報告。

妊活宣言から約2か月での妊娠ということで、とても順調だったようですね(^^)

https://twitter.com/ayachan0619/status/1243878846912315392?s=20

しばゆーさんとあやなんさんに、祝福の声が多くあがっていました!

しばゆー&あやなんに子供の名前は?

しばゆーさんとあやなんさんの子供の名前ですが、夫婦からは公表されていません。

あやなん しばゆー 子供 名前

そのため、上記のように『ポンス』『ぷく丸』という愛称で言われることが多いです。

しかし、あやなんさんの友人がきっかけとなり長男ポンスくんの名前が流出してしまいました!

それは、インスタにハッシュタグをつけたことが原因。

あやなん しばゆー 子供 名前

画像のように『#葵斗』とハッシュタグでつけているため、しばゆーさんとあやなんさんの長男の名前が流出してしまいました。

しばゆーさんの本名は、柴田裕輔さん。

つまり、しばゆーさんとあやなんさんの長男の名前は『柴田葵斗(しばた あおと)』であることが流出してしまう事態に!

この画像は、現在削除されてしまっているもののネットではすでに広まってしまったようですね(^^;)


子供の名前が流出したことで友人と不仲に?

上記のように、あやなんさんの友人のインスタによって子供の名前が発覚。

このとき、流出させてしまったあやなんさんの友人には批判の声が上がっていました。

あやなん しばゆー 子供 名前

他にも、あやなんさんの友人は逆ギレのような態度を取っていました。

ファン「あやなんさんの子供、葵斗っていうんですか?今まで隠していたのに、バラして大丈夫ですか…?」

友人「その前に誰?笑」

ファン「あやなんのリスナーです。あなたのこのインスタ画面がTwitterで出回っていますよ」

友人「だからどーした?笑」

ファン「一応あやなんは有名な方なので、お子さんの名前を隠していたわけですが…」

友人「まあ知らないやつに話すことないっすわ。笑」

あやなんさんの友人はもちろん一般人。

あやなん しばゆー 子供 名前

しかし、ここまで強気な態度を取っていたことから、もしかしたらあやなんさんに子供の名前を出していいと許可を取っていたことも考えられます。

そのように考えると、良くないことではありますが強気な態度でいることも、やや納得が出来ますよね。

ただ、本当に許可を取っていたとしても「許可を取っています」という内容を伝えれば、OKだったような気もします。

しかし、後からわかったことですが、やはりあやなんさんは自身の息子の名前は勝手に公表されたくなかったようですね…

あやなんさんは、SNSにこんなことを書いていました。

あやなん しばゆー 子供 名前

「それでも友達は友達って思ってた。でもそれが通用しない相手も出てくるってことが最近分かった。」

この投稿は削除されてしまっていますが、はっきりとは言っていないものの、タイミング的に長男の名前のことを言っているのかもしれません。

本名を出したかったらあいなんさん本人が言うと思いますし、事情があって愛称の『ぽんす』という名前を使用していたんだと思います。

あやなんさんは、おそらく子供の将来のことなど考えて非公開にしていたかと思います。

しかし、あやなんさんの登録者数は何百万人というレベル。

あやなん しばゆー 子供 名前

友人がなんとなく発信したことでも、ネットではすぐに広まってしまいますし、その情報は消せないですよね。

あやなんさんもこのような形で、長男の名前が流出することは望んでなかったかと思います。

ただ、友人にも悪意があって行ったというわけではないかと思うので難しい問題ですよね。

あやなん しばゆー 子供 名前

いずれにせよ、この流出問題がきっかけで友人と不仲になったのは間違いないかと思います。

友人だからといっても、やはり子供や名前の公表についてはデリケートな部分ですよね。

まとめ

しばゆーさんとあやなんさんの子供についてまとめました!

2021年時点で子供は2人。

長男の名前は『葵斗(あおと)』であることが、流出していたことによって判明しました。

今後の情報にも注目したいと思います!

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!