SnowMan向井康二の6つの炎上まとめ!実は空気読めてないだけ?

向井康二

Snow Manのメンバーとして活躍している、向井康二さん。

そんな向井康二さんは、発言で何度か炎上していることがわかりました。

向井康二さんは、これまでどんな発言で炎上したのでしょうか。

この記事では、SnowMan向井康二さんの失言や炎上について、まとめています。


SnowMan向井康二の失言まとめ

プロフィール
  • 名前:向井 康二(むかい こうじ)
  • 生年月日:1994年6月21日
  • 身長:175 cm
  • 活動期間:2006年10月8日 –
  • 事務所:ジャニーズ事務所

Snow Manのメンバーとして活躍している、向井康二さん。

向井康二

そんな向井康二さんは、過去に何度か失言をして炎上していました。

①なにわ男子への挑発発言(2019年)
②深澤辰哉へのゲイ雑誌発言(2019年)
③セクハラ発言?(2019年)
④「中卒阿部ちゃん」発言(2020年)
⑤胸スラッシュ発言(2020年)
⑥なにわ男子のネタバレ発言(2021年)

ここからは、詳しくご紹介したいと思います。

①なにわ男子への挑発発言(2019年)

2019年5月25日、向井康二さんが『ジャニーズ IsLAND Festival』に参加したときのこと。

この時、SnowManは紹介ラップを披露していました。

向井康二

向井康二さんは自己紹介ラップが終わったあと、

「なにわ男子ぶっ潰す!」

と発言。

このコメントは、なにわ男子は事前に聞かされていたとのことですが、ファンのなかでは失言と捉えた人も多くいました。

②深澤辰哉へのゲイ雑誌発言(2019年)

続いては、深澤辰哉さんへの発言。

深澤辰哉さんがカメラに向かってポーズをしたときのこと。

向井康二

深澤辰哉さんのポーズを見た向井康二さんが、

「ゲイ雑誌の連載来るんじゃない?」

と、発言。

もちろん同じグループということもあり、ツッコミのような発言だったのかもしれません。

向井康二

ただ、男女の差が少なくなってきたこの時代に「ゲイ」という言葉に違和感を感じた人も。

ツッコミの内容というよりかは、「ゲイ」という単語に違和感を感じた人が多くいました。


③セクハラ発言?(2019年)

2019年7月に出演したラジオにて、リスナーからのメールを紹介。

そのリスナーは女性で、スーツのパンツのチャックを開けたまま就職活動の面接を受けていたという内容でした。

向井康二さんは、このリスナーが女性とわかると、

「女性なの?」

「じゃあ絶対女性だから受かったんですよ」

とコメント。

この発言を聞いたファンからは、セクハラ発言という意見が多く出ていました。

④「中卒阿部ちゃん」発言(2020年)

4つ目は、2020年3月20日に行われた、YouTubeの生配信で起こったことでした。

チームに分かれることになり、向井康二さんは『中卒阿部ちゃん』というチーム名を提案。

しかし、実際阿部亮平さんは大学院を卒業しています。

https://twitter.com/asahi_pub_PR/status/1023744732076236801?s=20&t=gFVgpN6ejdJyXJdpecdtKg

結局このチーム名は使用されなかったものの、意図がわからなかったというファンが多くいました。

⑤胸スラッシュ発言(2020年)

5つ目は、2020年11月13日に放送された『ザ少年倶楽部』に出演したときのこと。

このときのトークテーマは、グっとする女性の仕草。

向井康二さんは、バッグの斜めがけについて熱弁していました。

  • 「位置を変える仕草にグッとくる」
  • 「女性がバッグを斜めにかけるときのシルエットに惹かれる」
  • 「細めのひもが好き」

かなりリアルなコメントに、引いてしまったファンも多いのではないでしょうか。

⑥なにわ男子のネタバレ発言(2021年)

6つ目は、なにわ男子のネタバレ発言。

なにわ男子と仲が良すぎるがために、ついネタバレ発言をしてしまったことがありました。

向井康二

なにわ男子は、2021年7月28日に「#なにわ男子しか勝たん」にてCDデビュー発表。

デビューまでの道のりについて、密着カメラが撮影した映像が配信予定となっていました。

いわゆるキュメンタリーになっていますが、向井康二さんは配信前に密着のスタッフの人が居たことを暴露。

CDデビューや密着など、貴重な経験をうっかり発言してしまった向井康二さんでした。

向井康二は先輩ジャニーズにも失言!?

向井康二

向井康二さんは、同期や後輩のみではなく先輩ジャニーズにも失言をしていました。

  1. カミセンへ「年下組」発言(2021年)
  2. 岡田准一へ同期のような発言(2022年)
  3. 二宮和也へ「外しそう」発言(2022年)

ここからは、順番にご紹介したいと思います。

①カミセンへ「年下組」発言(2021年)

1つ目は、カミセンへの発言。

2021年10月22日放送の日本テレビ『バズリズム02』に、Snow ManはVTRで出演していました。

向井康二

V6の愛しているポイントについて聞かれたとき、

「年下組がさ、めっちゃワチャワチャするのを…」

とコメント。

先輩グループに対して「年下組」と発言したため、やや炎上していました。

②岡田准一へ同期のような発言(2022年)

向井康二さんの先輩への失言2つ目は、岡田准一さんへの発言。

向井康二

岡田准一さんが写真展を開催したとき、

  • 「やられたー」
  • 「悔しいし出遅れたな」

先輩に対しての発言ではないと、炎上していました。

③二宮和也へ「外しそう」発言(2022年)

3つ目は、二宮和也さんへの発言。

2022年3月26日『オールスター感謝祭’22春』に出演。

そのとき、二宮和也さんはアーチェリーに挑戦していました。

向井康二

他のメンバーは二宮和也さんへ応援を寄せていましたが、向井康二さんはこのようにコメント。

「二宮くんはこういう時多分外しそうな気がします」

この騒動が大きくなってしまい、向井康二さんは間接的に二宮和也さんへ謝罪。

騒動は収まったものの、向井康二さんの発言によって二宮和也さんにも影響が出ていました。

SnowMan向井康二の炎上まとめ

ここまでは、向井康二さんの失言についてご紹介しました。

向井康二

しかし、実は他にも行動が炎上してしまったことも。

  1. 深澤辰哉に飛び蹴り(2020年)
  2. 藤原さくらと匂わせ?(2020年)
  3. Mステでの過剰反応(2021年)
  4. 朝ドラオーディションでのカンペ発言(2021年)

ここからは、詳しくご紹介したいと思います。

①深澤辰哉に飛び蹴り(2020年)

2020年10月4日、SnowManは公式YouTubeチャンネルを更新。

『君の彼氏になりたい。』の振り付けの動画をアップしていました。

向井康二

この動画で、向井康二さんはなんと深澤辰哉さんに飛び蹴りをしていました。

深澤辰哉さんが腰痛持ちなのは、ファンであれば知っていること。

当然同じグループ内の向井康二さんも、知っていることですよね。

この行動には、ファンから批判が殺到していました。

②藤原さくらと匂わせ?(2020年)

向井康二

向井康二さんは、歌手の藤原さくらさんと匂わせ疑惑が話題になっています。

向井康二さんは、元々藤原さくらさんのファンですが匂わせ疑惑が多くありました。

交際している事実はなく、偶然の可能性も高いかもしれません。

ただ、あまりに偶然が重なりすぎているため交際疑惑となりました。

③Mステでの過剰反応(2021年)

向井康二さんは、Mステのワイプが過剰すぎると話題に。

もちろん目立ちたいからかもしれませんが、視聴者のなかには不快と感じた人もいました。

コメントも、やや目立つことが多いようですね。

https://twitter.com/mumumumu_koji/status/1441368000536272904?s=20&t=hfQxgWx1MDtRYDABsZUDaQ

大きな声でリアクションするため、グループそのものに批判的な意見が殺到する事態に。

音楽番組ということもあり、多くに人に注目されてしまったようですね。

④朝ドラオーディションでのカンペ発言(2021年)

向井康二さんは、2021年12月5日に『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』に出演。

このとき、向井康二さんは朝ドラのオーディションを受けていたことを公表。

朝ドラという大きな舞台で、カンニングしたことを公表したことに批判が殺到していました。

まとめ

向井康二さんの失言や炎上について、まとめてみました。

何点かご紹介しましたが、狙ってやっているわけではなくその場を盛り上げようとした行動も多いようですね。

ただ、その行動が捉え方によっては失礼と感じる人が多い印象でした。

今後の情報にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!