篠原光アナの彼女情報まとめ!どんな女性がタイプなの?

篠原光アナ

情報番組で活躍し、イケメンアナウンサーとして人気のある篠原光(しのはら こう)アナ。

そんな篠原光アナの歴代彼女について、気になる人も多いのではないでしょうか。

また、篠原光アナの好きな女性のタイプについても、調査しました。

この記事では、篠原光アナの歴代彼女と好きな女性のタイプについてまとめています。


篠原光アナの歴代彼女まとめ!

篠原光
プロフィール
  • 名前:篠原光(しのはら こう)
  • 生年月日:1994年11月
  • 出身:東京都
  • 職業:アナウンサー
  • 所属:日本テレビ

日本テレビのアナウンサーとして、活躍している篠原光アナ。

イケメンアナウンサーとして、とても人気がありますよね。

また、身長も176㎝と男性にしては高め。

かっこいい顔立ちというよりかは、やや中性的な顔立ちで多くの世代から人気のアナウンサーです。

篠原光

そんな篠原光アナの、歴代彼女について調査しました。

しかし、調査したところこれまでの女性関係は一切なし。

学生時代はもちろん、アナウンサーになってからの情報もありませんでした。

そのため、2022年現在も彼女がいないと考えて良いかと思います。

大学時代も熱愛情報はなし

また、篠原光アナは大学時代にアナウンス研究会に所属。

かなり早い段階で、アナウンスの仕事に憧れていたのかもしれません。

篠原光

現在もイケメンアナとして有名な、篠原光アナ。

大学時代ももちろんイケメンで、研究会ではなんとアイドル的存在だったそうです。

彼女はいてもおかしくない状況ですが、熱愛情報はありませんでした。

朝の番組を経験すると恋愛は難しい?

篠原光アナは、2018年10月から2021年3月まで『zip』に出演。

『zip』は、平日の朝5時50分から放送している情報番組です。

篠原光

放送時間がこの時間ということは、スタジオに入る時間はもっと朝早い時間に。

  • 打合せ
  • メイク
  • 原稿確認

などの時間も考慮して、深夜2時3時に出社するのがほとんどのようです。

2時に出社するとなると、当然起きる時間や家を出る時間はもっと早い時間になります。

日付が変わる0時に起きる人もいるようで、中には17時には寝てしまうアナウンサーも。

そうなると、一般の方と生活時間は合わないですよね。

通常の正社員が帰宅するころに寝て、寝る時間に出社する準備をするというところでしょうか。

こうしてみると、やはり正反対の生活時間となってしまいます。

篠原光

また、休日もアナウンサーの場合は限られるため、休みが合わないということもあります。

もちろんあまり会わないカップルの場合、交際することは問題ないかと思います。

ただ、こういった生活時間というのは、職業や職場を変えない限りは変更出来ないですよね。

お互いの仕事に理解があれば大丈夫かもしれませんが、なかなか難しいところです。

また、篠原光アナは『zip』を卒業しても、熱愛報道は流れていません。

そのため、番組卒業後もアナウンサーの仕事が大切なのかもしれませんね。

2018年に入社したということもあり、恋愛する時間がないということも考えられます。


篠原光アナの好きな女性のタイプは?

篠原光

篠原光アナは、どんな女性がタイプなのでしょうか。

結論からお伝えすると、これまで具体的にコメントしたことはありませんでした。

そのため、好きな女性のタイプについては不明です。

好きな女性のタイプが不明なので、篠原光アナの性格について少し調査しました。

きっと篠原光アナのような性格の女性が、合っているのかもしれません

篠原光アナは料理上手

篠原光

篠原光アナは、学生時代にアルバイトの経験があります。

当時のアルバイト先は、中華料理屋。

ここで料理の下準備をしていたこともあり、私生活ではとても料理上手なんです。

そんな篠原光アナの得意料理は、甘酢あんの天津飯。

天津飯なんてレベルが高そうに見える料理なのに、凄いですよね。

篠原光

また、1人暮らしをしている篠原光アナ。

撮影中に薦められたトマトの苗を購入し、育てていると話していました。

篠原光アナの趣味はゲームと音楽

篠原光アナの趣味は、テレビゲーム。

  • 移動中はe-sportsの動画を見る
  • 休日は15時間テレビゲームをする

なんと、ゲーミングモニターを新調するほどゲームが趣味なようです。

外に出て何かをするよりかは、家にいたいインドアなタイプですね。

篠原光

好きな女性のタイプについては公表していませんが、こういった部分が同じだと良いかもしれません。

ただ、ゲームばかりと思いきや、運動面では柔道二段の資格を持っています。

また、学生時代はドラムの経験もあり軽音楽部に所属していました。

幅広い趣味があるので、インドアな女性でもアウトドアでもどちらも合いそうですね。

篠原光アナは喉仏フェチ?

篠原光

また、篠原光アナはやや変わったフェチの持ち主。

それは、2018年7月18日放送に放送された『今夜くらべてみました』にて、明らかになりました。

なんと篠原光アナは、男性の喉仏フェチ。

「首から下を触りたくなる」と話していたので、やや変わった好みがあるのかもしれません。

この時は男性の喉仏のみについて話してみましたが、女性についても変わった好みがある可能性もあります。

こちらについては、新しいことがわかり次第追記したいと思います。

篠原光アナとお似合いの女性は誰?

篠原光アナとお似合いの女性は、どんな人なのでしょうか。

篠原光

ここまで見ると、やはり趣味が合う合わないというのはかなり大きいですよね。

交際して、その後結婚となった場合、趣味が同じというのはかなり重要になります。

料理については、お金を出せばなんとかなりそうですが、最も大きな点はゲーム好きということ。

そのため、ゲームが苦手な女性やインドアが好みの女性は難しいかもしれません。

となると、篠原光アナとお似合いの女性はゲーム好きな女性になりますね。

芸能界でゲーム好きな女性と言えば、本田翼さん。

本田翼

中川翔子さん。

中川翔子

足立梨花さん。

足立梨花

などの女性がお似合いかもしれませんね。

まとめ

篠原光アナの歴代彼女について、まとめてみました。

イケメンなアナウンサーとして有名ですが、これまで熱愛情報はなし。

学生時代もアナウンサー以降も、情報がありませんでした。

好きな女性のタイプについても不明ですが、ゲーム好きな女性がお似合いなのではないでしょうか。

今後の情報にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!