篠田麻里子の顔が変わった?2008〜2011年に整形疑惑が…

篠田麻里子の整形疑惑

AKBグループの中でも、抜群のスタイルで活躍していた篠田麻里子さん。

そんな篠田麻里子さんは、グループを卒業しても芸能界で活躍していますが整形疑惑の声があがっています。

どのあたりが整形したと言われているのでしょうか。

AKB在籍時の画像や最新の画像とともに、整形疑惑について調査しました!

この記事では、篠田麻里子さんの整形疑惑についてまとめています。


篠田麻里子の昔と現在の顔画像は?

プロフィール
  • 名前:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
  • 生年月日:1986年3月11日
  • 出身地:福岡県糸島市
  • 活動期間:2006年 –

AKBグループで、全盛期に活躍していた篠田麻里子さん。

『上からマリコ』でセンターとなっていた時期もあるので、記憶に残っている人も多いかと思います。

その当時の篠田麻里子さんが、こちら!

篠田麻里子 整形

グループ内でロングへアが多いなか、ショートカットで目立っていましたよね。

その後、グループを卒業した篠田麻里子さんは2019年に結婚し、お子さんが誕生。

そんな2021年最新の篠田麻里子さんの画像がこちらです。

篠田麻里子 整形

年齢を重ねても、ショートカットが似合っていますね。

しかし、こうして見ると大きく変化はないようですが篠田麻里子さんは顔が変わったと言われています。

篠田麻里子はどこを整形したのか顔画像から検証!

篠田麻里子 整形

篠田麻里子さんは、顔のどの部分が変わったのでしょうか。

変化があったと言われているのは、主に目と鼻の2か所です。

では、ここからは順番にご紹介したいと思います!

篠田麻里子の整形疑惑①目

篠田麻里子さんは、目が大きく変化したと言われています。

ただ、結論から言うと整形しているかはかなり微妙なところでした。

まず、過去の写真から見ていきたいと思います。

AKBに入った当時の篠田麻里子さんの画像がこちらです。

篠田麻里子 整形

篠田麻里子さんと言われたらわかるかも・・?というかんじですね。

ちなみに、卒業アルバムの写真もありました。

篠田麻里子 整形

こうしてみると学生時代とグループ加入時は、あまり変化がないように見えるかと思います。

その後、AKBの中心メンバーとして活躍するようになり、人気メンバーになった篠田麻里子さん。

篠田麻里子 整形

歌番組などに出演しても、目の大きさが変わったと言われることがありました。

確かに、デビュー時の篠田麻里子さんは一重でしたが、かなり二重になっていることがわかります。

しかし、目を大きく見せる手法として『目頭切開メイク』というものがあります。

それはアイライナーを使うだけで、簡単に目を大きく見せることが出来るメイク。

https://twitter.com/cattyyy___/status/1109760496238903296?s=20

『目頭切開メイク』は、目頭にアイラインを引くことによって目を大きく見せるもの。

目頭を少し引っ張りながら、目元にラインを入れることで目がぐっと寄っているように見えます。

アイライナーの中でも、ペンシルやリキッドタイプ、色はブラウンや少し赤みのあるものを使用する人も居ます。

篠田麻里子 整形

篠田麻里子さんの場合、もちろんご自身でメイクをすることもあると思いますがテレビに出演するときはプロのメイクさんが居ます。

一般の方でもこのぐらい目が大きくなるので、プロの方はより自然により目を大きく見せることが出来るのではないでしょうか。

他にも、篠田麻里子さんの目が大きくなったのはアイプチを利用しているからかもしれません。

アイプチは整形しなくても目を二重にすることが出来るので、使用しやすく価格もとても高いということはないです。

篠田麻里子さんは、こちらの動画で宣伝していました。

篠田麻里子さんが実際使用しているかは不明ですが、使用している可能性もあるかと思います。

アイプチをして目頭切開メイクをするだけでも、目の印象は大きく変わるのではないでしょうか。

篠田麻里子の整形疑惑②鼻

続いて、変化があったと言われているのは鼻。

しかし、鼻に関してもグレーゾーンでした。

こちらが昔の篠田麻里子さん。

shinodamariko

そしてこちらが、卒業したあとの篠田麻里子さんです。

篠田麻里子 整形

こうして見ると、鼻筋が通っていて鼻の先端部分も少し小さくなったように見えますね。

実は鼻に関しても、鼻にハイライトやローライトを入れることで鼻筋を高く見せることが出来ます。

ノーズシャドウやパウダーハイライトを使用するだけで、かなり違った印象に見せることが出来ますよ(^^)

ちなみに、こちらは柏木由紀さんですが鼻のメイク術の動画を公開していました!

メイクの技術だけで、かなり違った印象に見えることがわかるかと思います。

篠田麻里子は輪郭と歯並びも変わった?

篠田麻里子さんは過去の画像と比較すると、輪郭と歯並びも変わったように見えるかと思います。

篠田麻里子 整形

目や鼻はダイエットによって大きく変化することはないですが、輪郭についてはダイエットによって変化した可能性があります。

実際、篠田麻里子さんはそこまで太っていたわけではないですが、センターで活躍していた時とてもスタイルが良いですよね

そのため、輪郭の変化はダイエットの影響が大きいかと思います。

他にも顔が変わった印象として、歯並びが変化していました。

こういった部分の影響で、顔が変わったという印象に繋がったのかもしれませんね。

篠田麻里子の顔はいつ頃から変わったのか検証

2005年、当時19歳の篠田麻里子さんの写真がこちら!

篠田麻里子 整形

オーディションを受けたものの落選し、しばらくはカフェのスタッフとして勤務していました。

その後、AKBメンバーとして活躍。

2008年には写真集を発売し、一躍人気となりました。

篠田麻里子 整形

2011年にはドラマ出演も果たし、センター曲『上からマリコ』を発売。

篠田麻里子 整形

在籍中はかなり人気のあるメンバーの1人となり、総選挙でも常に上位にランクインしていました。

このあたりから、少しずつ顔に変化があったかと思います。

顔の変化があったのは、2008年から2011年の間ぐらいですね!

大きく変わったというよりかは、少しずつ短い期間で変わったという印象です。

篠田麻里子の整形疑惑について世間の声は?

篠田麻里子 整形

篠田麻里子さんの整形疑惑について、ネットの意見を集めてみました。

  • 「篠田麻里子 顔変わった??」
  • 「篠田麻里子 顔変わった?なんか違うよーな」
  • 「顔が少しずつ変わっている気がしたので整形しているのでは?」

顔が変わったと感じた人が多いようですが、確実に整形しているということは確認出来ませんでした。

篠田麻里子 整形

他にも、最近はスマホのカメラやカメラアプリでもポイントメイクを行うことが出来るものが増えています。

篠田麻里子さんの場合、そういったアプリを使っているかは不明です。

しかし、整形級のメイクとカメラアプリ両方使用しているとなると、顔が変わったと言われても不思議ではないですよね!

まとめ

AKBグループの中でも、抜群のスタイルで活躍していた篠田麻里子さん。

そんな篠田麻里子さんの整形疑惑について、まとめてみました!

主に目と鼻に整形疑惑があるものの、おそらくメイクの可能性によって変化したと見える可能性が高いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!