ゆいPの痩せてる時〜現在の体重変化がヤバい!ダイエットしても太る!

ゆいPの体重変化比較

おかずクラブ・ゆいPは体重が痩せた・太ったと話題になることが多いですよね。

「ダイエットして痩せた!」と話題になっても、いつのまにか体重が戻っています。(痩せる前より重くなってる?)

そこで、ゆいPが痩せてる時と太っている時の体重変化をまとめました。

高校時代から70キロあって右肩上がりで体重が増えていることが分かりました。


【画像比較】ゆいPが痩せてる時からの体重変化

おかずクラブ・ゆいPは芸人ではぽっちゃりキャラとして人気が出ていますが、今よりも若い頃は痩せている時期もありました。

ゆいPの体重がどのように変化してきたのか、画像をまとめました。

学生時代は痩せていた!

おかずクラブが痩せてる時

幼少期のゆいPは太っている様子はありませんが、中学3年生ころから太り始めていてきたそうです。

ゆいPの痩せてる時

高校時代には70キロ台にのっており、ぽっちゃり街道を歩き始めました。

大学時代には80キロ台に突入したそうです。

ゆいPが痩せてる時 ゆいPが痩せてる時

高校時代は硬式テニス部に在籍して主力の選手として活躍し、大学時代はラクロス部に在籍しました。

どちらも運動部ではありますが、痩せるどころか体重は増えていっていますね。

ゆいPのデビュー当時の画像

おかずクラブのデビュー当時

ゆいPが「おかずクラブ」としてお笑い芸人デビューした際は3人トリオでした。

少ししてから1人が脱退し、ゆいPとオカリナのコンビとして新たに活動をはじめました。

ゆいPが痩せてる時

デビュー当時からすでに太っている様子は伺えますが、現在のイメージと比べるとかなり痩せて見えますね。

2015年の「おもしろ荘」でブレイクし、そこからドラマ・イッテQ出演など知名度をグングン上げていきます。

おかずクラブがブレイクしたころの体型

売れっ子女芸人の仲間入りを果たし、仕事が途切れない状態になりました。

プライベートの時間も減っていき、食べることでストレスを発散していたのかもしれないですね。

ゆいPは「元が99.6キロで、今が94キロくらい(になった)」と詳細な数字を告白。

引用元:ORICON NEWS

体調不良で痩せたこともありましたが、ぽっちゃりキャラなので体重が減ると仕事も減ってしまうと語っています。

あまり痩せる気はなかったようですね汗


ゆいPが最も太っていた時期

ブレイクから瞬く間にレギュラー番組も増え、テレビで見る機会が増えました。

それと同時に売れてお金が増えたことやプレッシャーによるストレスも増えたことで体重が増えていきました。

ゆいPが太った時

2020年3月時点で、ゆいPは121キロという過去最高の体重になっています。

ゆいPは過去に三度のダイエットに成功していますが、効果は続かずリバウンドを繰り返しているんですね。

ゆいPが太った時

痩せたいという気持ちはあるけれど目標を達成したら一気に食べてしまうという性格をしているのかもしれなません。

ゆいPの体型変化を並べてみた

ゆいPの体重変化グラフ

学生時代からのゆいPの体重・体型の変化をまとめました。

  • 高校生時代 70キロ台
  • 大学生時代 80キロ台
  • 2017年 106キロ
  • 2018年 105キロ
  • 2019年 121キロ

ダイエットを繰り返していますが、その後すぐにリバウンドしています。

かなり体重の増減が激しいので、ダイエットに成功してすぐにリバウンドしてしまっていることが分かります。

ゆいPの体重変化比較

ダイエットを始めたら目標体重に減るまで頑張ることはできるけど、達成したらすぐに食べてしまうのかもしれないですね。

ゆいPが成功したダイエット方法は?

ゆいPが太った時

ゆいPは過去に三度ダイエットに成功していることを発表しています。

インスタなどでも公開ダイエットしていて、全てのダイエットで体重を減らすことに成功しています。

痩せるたびにリバウンドしてますが、ダイエット中に我慢していた食欲が戻ることが原因のようです。

では、これまでにゆいPが成功したダイエット方法についてご紹介していきます。

アタくん
食べる習慣さえなくなれば痩せていきそう!

2020年 野菜スープダイエットで27キロ減

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

2020年春からコロナ禍での外出自粛期間中に約27キロのダイエットに成功したことを発表しています。

体重は121キロから97キロくらいまで減量したと推測されます。

変わった運動や食事制限をしたわけではなく、カロリー抑えめの野菜スープを食べて痩せたそうです。

ゆいPが作った料理
レシピ

【材料】3〜4日分

  • 玉ねぎ 2個
  • にんじん 2個
  • ブロッコリー 1株
  • カットキャベツ 1袋
  • ネギ 1本
  • サラダチキン(切り落とし)3袋
  • 鍋キューブ

【作り方】

  1. 野菜を一口サイズに切って鍋に入れる
  2. 鍋の野菜に塩をかける
  3. 野菜の間に鍋キューブを入れる
  4. キャベツを加えて、サラダチキンを乗せる
  5. 鍋に水を入れ、煮込む

一日で食べきるわけではなく、3〜4日に分けて完食していたそうですね。

特に変わった調理方法というわけではなく一般的な野菜スープです。

料理するゆいP

コロナの自粛期間中で仕事がなかったことを考えると、生活リズムが規則的になったこともダイエットを助けたと思われます。

  • 低カロリーの食事になったこと
  • 生活習慣が改善されたこと

が、27キロのダイエットを成功させたのでしょう。

2018年 忍者ダイエットで11キロ減

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

2018年夏から始めた「忍者ダイエット」で11キロ減量のダイエットに成功しています。

当時106キロあった体重は95キロまで減ったと公表しています。

ただ、忍者ダイエットという方法があるわけではありません。

すぐにリバウンドしてダイエットに(忍者のように)気付かれなかったことから「忍者ダイエット」と呼ばれたそうです…汗

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

お世話になるのは 《Apple GYM》さん🍎
初日は食生活の指導とトレーニングを受けました。

Apple GYMはパンサー尾形や椿鬼奴も通っていたジムで、実績があります。

ダイエット中は順調に痩せていったようですが、結局すぐにリバウンドしてしまったんですね…。

2017年 ロカボダイエットで16キロ減

2017年10月には、ロカボダイエットで約5ヶ月で16キロ痩せたことを発表しています。

106キロあった体重は90キロまで減っています。

ロカボとは、ロー(低い)カーボハイドレイト(炭水化物)の略です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おかずクラブのInstagram(@okazu_club)がシェアした投稿

これまでのゆいPの体型と比べると、スッキリと痩せていることが分かりますね。

すべての炭水化物を抜くというわけではなく、夜だけ炭水化物を抜くという食生活を送ったそうです。

激しい運動が面倒くさくてダイエットが続かないということは多いですよね。

ロカボダイエットのように、少し食生活を変えるだけのダイエット方法は無理なく始められそうですね!

まとめ

ゆいPは学生時代は痩せていたものの高校生では70キロ台まで太り始めました。

その後も体重は増え続け、33歳に最高体重121キロまで増えています。

  • ロカボダイエット
  • 野菜スープダイエット

など、様々なダイエットに成功していて体重は減ったこともありますが、リバウンドを繰り返しています。

ダイエットを始めると一気に痩せて、すぐにリバウンドしてしまうので痩せたことに気付かれないことこともあるようです…汗

2018年には体脂肪率50%を超えていたようですので健康状態も気になりますね。。。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!