【画像】長谷川京子は38歳で唇オバケに?顔が変わった瞬間を特定!

長谷川京子の顔を2つ比較

40代になった今でも美のカリスマとして活躍する長谷川京子。ある時から顔が変わったことにより「唇おばけ」と話題になることが増えました。

そこで今回は、長谷川京子の唇がいつから変わったのかを徹底検証しました。

長谷川京子の唇や顔が変わっていく様子を画像で比較し、ある年に唇が大きく変わっていることが判明しました。

高須院長も「唇ヒアルロン酸だ」と発言しているので、ご紹介していきます。


2020年現在の長谷川京子が唇おばけ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

ある時から長谷川京子の顔が変わっており、特に唇がぽってりと膨らんだことから「唇おばけ」とネット上でも揶揄されています。

メイクや髪型の変化したことも影響がありますが、20代・30代の頃の長谷川京子の顔と比べると明らかに顔が変わっていますね。

2020年の長谷川京子の顔

若い頃から濃い目の眉毛でキリッとした印象は変わっていませんが、下唇も上唇もふっくらしているのが特徴的です。

長谷川京子の昔のイメージから『いつの時点から』変わったのか画像で比較して調べました。

長谷川京子の顔を若い頃から画像比較

長谷川京子の顔を8つ比較

デビュー当時18歳だった1996年から2020年現在までの長谷川京子の顔を比較してみました。

2016年ころから顔の印象が変わってきていることが分かるでしょうか。

特に上唇がぽってりと厚くなっているように見えます。

では、長谷川京子が若い頃の画像から少しずつ振り返ってみましょう。

長谷川京子のデビュー当時〜20代

長谷川京子の卒業アルバム

1996年の長谷川京子

1996年、長谷川京子が18歳の時にCanCam専属モデルのオーディションに合格しています。

今よりもエラが張ったような顔の輪郭をしていますが、濃いめの眉毛は変わっていません。

少しずつテレビでの露出が増え、藤原紀香・草なぎ剛主演の「スタアの恋」で本格女優デビューします。

若い頃の長谷川京子

2002年の長谷川京子

2002年ころからは女性を中心にファン拡大し、ドラマやCMにも引っ張りだこの人気モデルとなりました。

ドラゴン桜の長谷川京子

2005年の長谷川京子

2005年、長谷川京子が27歳の時にドラマ「ドラゴン桜」にも出演しています。

この頃の長谷川京子の唇は今と比べると薄いように見えます。

眉毛は細めに整えられていますね。

CMクイーンだった長谷川京子の顔

2006年の長谷川京子

2000年代の長谷川京子はCM女王としても大人気でした。

現在の長谷川京子の顔と比べると、頬まわりがふっくらしています。

唇は強調されたイメージはなく、ぽってりした感じはないですね。

体重差はあるものの、20代の長谷川京子の顔に変化はない

長谷川京子が結婚・出産した30代前半

2009年の長谷川京子の顔

2009年の長谷川京子

2008年にポルノグラフィティ・新藤晴一と結婚しています。

2009年5月に第一子が誕生していますが、すぐに女優復帰していて世間を驚かせました。

2011年の長谷川京子の顔

2011年の長谷川京子

真顔になると、すこし下唇が丸みを帯びているように見えます。

しかし、明らかに変わった様子はなく今までと変わらないハセキョーという印象が残っています。

2011年BOSS出演の長谷川京子

2011年の長谷川京子

2児の子育て真っ最中とは思えないほど肌ツヤもよく、キレイを保っています。

メイクによって疲れを見せないような努力もしていたのでしょうね。

2人の子を出産したが、30代前半までに長谷川京子の顔に変化はない

長谷川京子の顔に変化が見えた35歳〜現在

2013年の長谷川京子の顔

2013年の長谷川京子

2013年には35歳になった長谷川京子。

この頃から顔立ちに変化が見られるようになりました。

2014年の長谷川京子の顔

2014年の長谷川京子

2014年になると体型が変わったのか、顔の輪郭がほっそりしてエラがなくなっています。

体重が痩せて、頬骨がくっきりしてきたように見えます。

2015年の長谷川京子

2015年の長谷川京子

痩せた感じはあるものの、上唇はほっそりしているので激変したという感じはありません。

唇おばけというには程遠いですね。

ー ここから2016年 ー

唇が赤い長谷川京子

2016年の長谷川京子

2016年になると、長谷川京子(38歳)の唇に大きな変化が見られました。

下唇はポッテリと膨らみがあり、大げさに言えば腫れたようにも見えてしまいます。

また、今まで薄かった上唇も厚みが出てきました。

2018年の長谷川京子の顔

2018年の長谷川京子

真っ赤なリップのせいで唇が厚く見えただけかと思いましたが、他の画像を見ても上下の唇が厚くなっていることが分かります。

2015年・2016年・2017年の長谷川京子の顔を比べてみると、明らかに顔(特に唇)の印象が変わっています。

長谷川京子の顔を3つ比較

現在のような「唇おばけ」と呼ばれるようになってしまったのは2016年(38歳)の顔の変化がキッカケだということが判明しました。

それまでの長谷川京子の印象とガラッと変わって驚いた方も世間には多かったようです。

2019年の長谷川京子

2019年の長谷川京子

2019年、41歳になった長谷川京子の広角部分には今まで見られなかったシワが見えるようになりました。

加齢によるシワもあると思いますが、何かに引っ張られているようにも見えてしまいますね。

2016年、38歳の長谷川京子の顔に大きな変化が見られる

高須克弥医師が長谷川京子は整形だと分析

長谷川京子の顔を2つ比較

美容整形でも有名な高須クリニックの高須克弥医師は、長谷川京子はメンテナンスしていると語っています。

エラボトックス! あご先ヒアルロン酸! 唇ヒアルロン酸! “プチ整形三種の神器”をやっているようなお顔ですね~。

引用元:週刊女性プライム

唇にヒアルロン酸を注入したように見えると発言しています。

唇に厚みをもたせた人は唇をとがらせたような表情をすることが多くなるそうです。

おちょぼ口のように尖らせることで、唇がぽってりして美しく見えるからです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

たしかに、長谷川京子もおちょぼ口のような表情をしている画像が見つかりました。

先ほど引用した記事によると、高須克弥医師はエラボトックス・顎先ヒアルロン酸もしていると語っています。

画像引用元:高須クリニック

高須クリニックのホームページによると

  • 施術時間は10分ほど
  • 細かなデザインが可能
  • 異物反応の心配なし
  • 1年間は効果が持続し、約3年で体内に吸収される(個人差あり)
  • 術後の通院なし

唇にヒアルロン酸注入するのは1日だけで完結する手軽な手術のようです。

費用は¥100,000(高須クリニック)で、長谷川京子ほどの収入があれば手軽な価格と言えるでしょう。

美を保つためのメンテナンスしたことで顔の印象が変わって見えたのかもしれません。

整形疑惑のある平子理沙と似てきた

長谷川京子と似ている平子理沙

モデルの平子理沙も「唇おばけ」と呼ばれ、特徴的な唇をしています。

クチビルさ、これの三分の一くらいにしておかないと、唇オバケになっちゃうよ。

一時期アンジェリーナ・ジョリーみたいなタラコ唇が流行ったけど、こうなると、みんな同じ顔になっちゃうんだよね。とある姉妹のお姉さんみたいに(笑)。

引用元:週刊女性プライム

高須院長は「平子理沙は唇だけでなく、頬にプロテーゼ注入している」と語っています。

ほうれい線を消すために膨らませることが多いようです。

2017年の長谷川京子の顔

唇オバケという言葉に寄せられて、唇ばかりに目が行ってましたが、長谷川京子も他にメンテナンスしているかもしれません。

20代の頃はふっくらしていた顔立ちでしたが、頬が痩せたことで骨が浮き出てきたことも「唇おばけ」に影響しているのでしょうか。

唇にヒアルロン酸注入した理由は?

2019年の長谷川京子の顔

2019年の長谷川京子

20代の頃から人気モデル・CM女王という「美のカリスマ」として活躍してきました。

年齢が重なっていく現実を考えたときに「若いままの美しさでいたい!」と思ったのかもしれないですね。

美意識の高さが「顔のメンテナンス」につながっていると考えられそうです。

注意
ヒアルロン酸を入れているとしたら…という妄想です。

長谷川京子の顔の変化にネットの声は?

濃いメイクの長谷川京子

長谷川京子の唇が変化したことについて、世間ではどのような声があるのでしょうか。

当記事で指摘したとおり、2016年初めから「長谷川京子の唇が変わった」というツイートが増えていました。

臨床心理学者 火村英生の推理

臨床心理学者 火村英生の推理(2016年)

人気のある長谷川京子ですから、ルックスの変化には世間も敏感に気づいたようですね。

それ以降もテレビに映るたびに「顔変わった」「唇どうした」という意見が出るようになります。

唇の印象が変わったことで「大人の魅力になった」と称賛の声もたくさんありました。

しかし、全体的に「昔の方が良かった」という意見のほうが多かったように感じます。

まとめ

長谷川京子の顔を8つ比較
  • 長谷川京子が「唇オバケ」と呼ばれている
  • 30代前半までの長谷川京子に唇の変化はない
  • 38歳(2016年)のときに唇が膨らみが見られる
  • 高須克弥医師は「長谷川京子の唇ヒアルロン酸注入」を指摘
  • 美を保つためにメンテナンスしている可能性が高い
  • 長谷川京子の唇の変化に世間も気づいている

年代別に比較してみると長谷川京子の唇に変化があったのは2016年ということが分かりました。

ヒアルロン酸は(遅くとも)3年ほどで体内に吸収されるので、定期的なメンテナンスが必要です。

これから先、長谷川京子の唇の厚みに変化が見られたら、ヒアルロン酸が吸収され始めたという証拠にもなるかもしれませんね。