TWICE・サナの整形疑惑を調査!目や鼻の変化を比べてみた

TWICEサナの整形疑惑

アイドルグループ『TWICE』で活躍しているサナさん。

そんなサナさんには整形疑惑があがっていますが、どこがどう変わったのでしょうか。

具体的には、目元と鼻と輪郭が変化したと言われているサナさん。昔と現在の画像と合わせて、整形した部分について調査しました!

この記事では、TWICEサナさんの整形疑惑についてまとめています。


TWICE・サナの昔と現在の顔画像は?

プロフィール
  • 名前:サナ
  • 本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
  • 生年月日:1996年12月29日
  • 出身地:大阪府

TWICEのサナさんですが、昔の画像がありました。

TWICE サナ 整形  

練習生時代の写真かと思いますが、サナさんと言われても違和感はないかと思います。

そんなサナさんの最新の画像がこちらです。

TWICE サナ 整形  

やはり年齢を重ねたため、メイクによって雰囲気が違って見えますね!

カラコンやアイシャドウを使用すると、その印象が大きく変わるかと思います。

TWICE・サナがどこを整形したのか顔画像から検証!

TWICE サナ 整形  

TWICEのサナさんは、3か所整形したと言われています。

  1. 輪郭

ここからは、順番にご紹介したいと思います(^^)

TWICE・サナの整形疑惑①目

TWICEのサナさんですが、最も大きな変化があったのは目元。

というのもサナさんの学生時代の卒業アルバムが流出してしまったため、整形疑惑が上がってしまいました。

その卒業アルバムの写真がこちら。

TWICE サナ 整形  

かなり印象は違うように見えるかと思います。

特に一重まぶたのためか、最新のサナさんと比較すると別人のようですね。

目元が大きく変化したこともあり、整形疑惑があがったと考えられます。

TWICE・サナの整形疑惑②輪郭

サナさんは、デビュー前はかなりふっくらしていた時期がありました。

TWICE サナ 整形  

身長164cmのサナさんは、2021時点で体重は40台後半とも噂されています。

しかし、デビュー前は69kgというほぼ70kgの時がありました。

平均体重の数値ですが、基本的には体重から110を引いた数がベストと言われています。

TWICE サナ 整形  

そのため身長164cmのサナさんの場合は、

164cm(身長)-110=54(kg)

となるので、54kgがベストとなります。

当時約70kgだったとすると、ベスト体重より15kg太っているということになります。

TWICE サナ 整形  

しかし、サナさんは現在かなりほっそりされています。

自身の体質について、むくみやすい体質が悩みと話していたサナさん。

グループ活動をするにあたって、かなりダイエットしたと考えられます。

TWICE サナ 整形  

そのため、輪郭の変化はダイエットの影響が大きい可能性が高いです。

TWICE・サナの整形疑惑②鼻

サナさんは、横顔が美しいと言われていますが、その中で最も綺麗なパーツは鼻。

あまりの綺麗さに、鼻にも整形疑惑があがってしまったようです。

しかし、鼻の高さに関しては恐らく元々高いと思います。

その根拠と言えるのが、サナさんの父親の画像。

https://twitter.com/muru_samo1211/status/929383969639907328?s=20

サナさんの父親の鼻に注目すると、サナさんと同じような鼻をしています。

そのため、鼻に関しては整形していることは考えにくいです。

TWICE・サナの顔はいつ頃から変わったのか検証

サナさんの顔の変化ですが、いつぐらいからあったのでしょうか。

TWICE サナ 整形  

こちらは2012年のサナさんの画像ですが、練習生時代の写真です。

この時のサナさんを見てもあまり変化はないように見えますね。

続いて2018年のサナさん。

TWICE サナ 整形  

大人っぽくなりメイクをすることによって、元々大きい目元がさらにぱっちりしています。

こうして見ると、2012年のサナさんは特に違和感はなく、変化したと考えられるのは中学卒業以降から2012年になるまでの間と考えられます。

中学生の時と20代の顔の変化となると、正直何もしなくても変わる人はたくさんいます。

また、サナさんのすっぴん画像を見ると練習生時代と大きく変わったようには見えないですよね。TWICE サナ 整形  

TWICE サナ 整形  

サナさんの場合もダイエットして目に変化があったということも考えられるので、整形したかはかなり微妙なところ。

短期間で大きく変化したと言っても、成長期やダイエットも大きく関係しているので難しいかもしれません。

TWICE・サナの整形疑惑について世間の声は?

サナさんの整形疑惑については、半々といったところでした。

  • 「整形していないと思う」
  • 「目が変わりすぎている」
  • 「整形しているかグレーゾーン」

など、その意見はさまざま。

TWICE サナ 整形  

大きな決め手はやはり卒業アルバムの写真ですが、個人的にはしてないと思います。

鼻は父親譲りで生まれ持ったもの、輪郭はダイエットによって変化したということも十分考えられるためです。

1番微妙なのが目元。

TWICE サナ 整形  

韓国では、整形に関しては否定的なイメージはなくごく自然なことです。

しかし、サナさんの場合顔が変わったと言われているのは2012年。

この時のサナさんは、練習生で当時16歳でした。

卒業アルバムと比較すると変わったようにも見えますが、仮に整形したとしても当時未成年のサナさん。

未成年が整形するということも考えにくいですよね。

二重のラインや幅については、メイクで作ることも出来ます。

動画では実際にTWICEのメイクをされている方が、二重のラインについて話していました。

昔は二重といったらアイプチなどが主流でしたが、アイシャドウやラインの入れ方を少し工夫するだけで整形級のメイクに見せることも!

サナさんの目元についても、

  • 成長期のため一重から二重になった
  • ダイエットしたことで目元がぱっちりになった
  • メイクで目元をより二重に見せている

こういったことが重なり、整形と言われている可能性もあるかと思います。

まとめ

TWICEのサナさんの整形疑惑について、まとめました!

画像を比較し検証してみましたが、サナさんは整形していない可能性の方が高いかと思います。

成長過程によるものやダイエットの影響が大きいため、目元にも変化があったのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)