yamaの素顔を徹底調査!年齢・誕生日・性別まで明らかに…

yamaの顔出し

顔を出さないアーティストとして、人気の高いyamaさん。

そんなyamaさんの素顔の画像はあるのでしょうか。また、年齢や誕生日、性別についても調査しました!

この記事では、yamaさんの素顔や誕生日、性別についてまとめています。


yamaの素顔の画像はある?

yamaさんの素顔についてですが、2021年時点で公式ページなどで公表されたことはありませんでした。

ちなみに、こちらがyamaさんのYouTubeのチャンネル動画のイラスト。

yama 年齢 本名

主にこの画像を使って、これまで活動していたようですね!

2020年に初ライブを行ったときもフードをかぶっていたため、顔については確認出来ませんでした。

ただ、2020年に発売した『春を告げる』が人気になってくると同時に、yamaさんのメディアの露出も増えてきました。

yama 年齢 本名

そういったときには、フードをかぶり顔はわからないように出演。

2021年1月に、『報道ステーション』でインタビューに答えていましたが、そちらでも顔の全体像ははっきりしていませんでした。

のちに詳しくご紹介しますが、yamaさんは今後も素顔を隠して活動する可能性が高いと考えられます。

yamaの年齢・誕生日・性別が判明!

プロフィール
  • 名前:yama
  • 本名:山上
  • 生年月日:8月19日
  • 年齢:おそらく20代前半
  • 事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

誕生日については、過去のSNSから8月19日である可能性が高いです。

https://twitter.com/nanami___773120/status/1163409746512080896?s=20

yamaさんは、年齢を非公表としているので、詳しい年齢は不明です。

しかし、音楽ユニット『FantasticYouth』のメンバーとして活躍している、女性の歌い手『おん湯』さんと仲が良く、よくSNSで交流していました。

そのため、おん湯さんと年齢が近いんじゃないか?と噂されています。

ちなみに、おん湯さんは生年月日を公開していて、2021年現在23歳となります。

そうなると、yamaさんも20代前半ぐらいかなと思います。

yamaさんは過去のインタビューで

  • 歌の世界に入る前は普通に働いていた
  • 休みの日を全部使って自室で一人で録音していた

と話していたので、会社員の経験があると考えると年齢もそのあたりだと考えられます。

yamaの本名は『山上』?

yamaさんは、ソロ活動と並行しながら『BIN』というユニットでも活動しています。

このSNSの情報によると、『Vocal=山上』とあるので、yamaさんの本名は山上だと考えられます。

『yama』という名義で歌手活動を始めたのは、2018年からとなっていました!


yamaの性別は女性?

YouTubeのイラストの画像を見ると、yamaさんは女性にも男性にも見えますよね。

その謎な雰囲気から、男性か女性どちらなのかかなり議論されてきました。

歌声を聞く限りでは女性のように聞こえますし、テレビに顔を隠して出演した時は男性のように見えることも。

yama 年齢 本名

特にyamaさんが男性と言われるようになったのは、喉仏が出ている?と言われたためでした。

確かにこの画像は、男性のようにも見えますよね!

また、SNSの書き方を見ても男性のような言葉遣いをしている時がありました。

古くからのファンの間では、yamaさんは女性という認識が多いようでした!

ただ、過去の番組では『彼』と表現されていたとの情報も。

yamaさんの歌声に関しては、現代の技術ではかなり加工することが出来ますので、歌声のみで判断することはかなり難しいです。

ただ、インタビューでは顔は出さないものの地声で出演しています。

また、一発撮りで有名な『THE FIRST TAKE』に出演していた動画がこちら!

yama 年齢 本名

この動画を見たほとんどの人は女性と認識した人がほとんど!

確かに全体像が見えるわけではないですが、男性のような体つきではないように見えます。

yama 年齢 本名

そのため、yamaさんは女性の可能性が高いのではないでしょうか。

yamaが素顔を明かさない理由は?

yamaさんは大ヒットとなった『春を告げる』以降も、曲を出していて2020年にはメジャーデビューしています。

yama 年齢 本名

しかし、それでも姿を公表しないyamaさん。

yamaさんが顔を公表しない理由は、楽曲のためでした。

作品のために素顔を出さない

yamaさんは、素性を明かさない理由を次のように話していました。

  • 「自分に自信がないのが一番大きな理由」
  • 「こだわり抜いて作った作品には自信を持ちたい」
  • 「パーソナルな部分を明かしてしまうと、聴く側にとって邪魔な情報になってしまう」

こういったことが背景にあり、素顔を出さないと最初から決めていたyamaさん。

yama 年齢 本名

作品だけを純粋に楽しんで聴いて欲しいという思いが強いとも話していました。

https://twitter.com/rnusina/status/1340345803177508864?s=20

そのため、今後も顔を出さないで活動する可能性が高いことがわかりますね。

yamaがフォーエイトの音羽という噂はデマ?

yamaさんは、素顔が明らかになっていないものの、フォーエイトの音羽さんと同一人物では?という意見がありました。

yama 年齢 本名

https://twitter.com/harapeko_831_/status/1349697016931094532?s=20

https://twitter.com/mouri_sagka/status/1346821166854414336?s=20

フォーエイトとは、主にYouTubeチャンネルで活動しているグループ。

しかし、メンバーの音羽さんは生年月日を1998年1月8日と公開しています。

生まれた年はyamaさんと近いかもしれませんが、生年月日が違うので別人ですね。

また、音羽さんはyamaさんのことをリスペクトしているようです。

声の感じなども微妙に違いますし、yamaさんと音羽さんは別人のようですね。

まとめ

顔を出さないアーティストとして、人気の高いyamaさん。

そんなyamaさんの素顔の画像や年齢、誕生日や性別についても調査しました!

素顔ははっきりしたものはなく、今後も顔出しはしない可能性の方が高いです。

また年齢については、2021年時点で20代前半、性別は女性の可能性が高いことがわかりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!