有働由美子アナのと噂になった歴代彼氏7人!どこよりも詳しくまとめた

有働由美子 彼氏

アナウンサーとして、活躍している有働由美子アナ。

そんな有働由美子アナは、これまでどんな男性と交際してきたのでしょうか。

今回は、有働由美子アナの歴代彼氏や好きな男性のタイプについて調査しました。

この記事では、有働由美子アナの歴代彼氏についてまとめています。


有働由美子アナの歴代彼氏まとめ

プロフィール
  • 名前:有働由美子(うどう ゆみこ)
  • 生年月日:1969年3月22日
  • 出身地:鹿児島県
  • 所属事務所:ナチュラルエイト
  • 最終学歴:神戸女子学院大学文学部
有働由美子

有働由美子アナの歴代彼氏は、2021年11月時点で7人と言われています。

  1. 星野仙一
  2. 石井琢郎(2000年)
  3. 広告代理店の男性(2003年)
  4. 井上康生(2004年)
  5. 公認会計士(2005年)
  6. アメリカ在住の日本人男性(2007年)
  7. 会社社長の御曹司(2013年)

ここからは順番にご紹介したいと思います。

歴代彼氏①星野仙一

有働由美子アナは、星野仙一さんと噂になったことがありました。

星野仙一

それは、何度も食事に行っていたことがきっかけのようです。

星野仙一さんの地元の親しい友人も、「有働由美子さんと結婚すればいいのに…」と言われたほど。

しかし、実際に熱愛の噂になっていないことから、あくまで友人関係の可能性の方が高かったかと思います。

歴代彼氏②石井琢郎(2000年)

2000年には、野球選手の石井琢朗さんと噂になっていました。

石井琢朗

報道によると、有働由美子アナが合い鍵を使って、石井琢朗さんの自宅に入って行ったとのこと。

ちなみに、石井琢朗さんは私生活では1996年に結婚。

2000年に離婚しましたが、2001年に別の女性と再婚しています。

石井琢朗

つまり、有働由美子アナと熱愛報道があった2000年となると、ちょうど離婚してすぐのことでした。

有働由美子アナは熱愛関係を否定。

借りた本を返しに行っただけと、話していたので熱愛は噂のようですね。


歴代彼氏③広告代理店の男性(2003年)

2003年には、慶応大学を卒業したという男性と熱愛報道が流れていました。

この男性は、広告代理店に勤めていて電通勤務という噂も。

しかし、結果的には交際まで行かなかったようなので有働由美子アナの片思いだったのかもしれません。

歴代彼氏④井上康生(2004年)

井上康生

2004年には、井上康生さんと噂になっていました。

当時、アテネオリンピックで柔道の日本代表として出場。

その時、現地で取材をしていたの有働由美子アナでした。

そして2021年東京オリンピックの特番で、久しぶりに再会。

有働由美子

当時の熱愛報道に触れていました。

お互いかなり意識はしていたものの、恋愛に発展することはなかったそうです。

ちなみに、井上康生さんは2003年ごろから交際していた東原亜希さんと結婚。

有働由美子アナと噂されていた時期と、東原亜希さんの交際時期はやや近いですね。

歴代彼氏⑤公認会計士(2005年)

2005年には、東京大学を卒業した公認会計士の方との熱愛関係だったことが報道。

手を繋いで歩いているところが、スクープされました。

しかし、こちらも交際には至らなかったようです。

ちなみに、この公認会計士の男性については、和田アキ子さんの元付き人で、俳優の加藤雅也さん似という情報がありました。

歴代彼氏⑥アメリカ在住の日本人男性(2007年)

2007年には、ニューヨークに在住している日本人男性と熱愛報道がありました。

報道によると、相手の男性は仕事の都合でアメリカへ転勤。

その後、ニューヨークに住み交際へ発展したと言われています。

しかし、男性が日本に帰国後破局したという報道がありました。

歴代彼氏⑦会社社長の御曹司(2013年)

有働由美子

2013年には、設備関係の会社社長の御曹司と噂になった有働由美子アナ。

手を繋いでデートしていたところが、報道されていました。

相手の男性については、このように報道されています。

  • 有働由美子アナの5歳年下
  • 静岡県にある空調設備などを扱う企業に勤めている
  • 創業80年近い老舗企業の御曹司
  • 年商は33億円

知人の紹介で出会い、男性からのアプローチで交際を開始。

有働由美子

有働由美子アナの自宅に泊まったことも、報道されていました。

しかし、2021年に有働由美子アナはこのように答えています。

  • 一緒に住んでる人はいない
  • 嫌いだったら一緒に食事に行ったり、遊びに行ったりしない
  • 好意を持っていないと言ったらウソになる

さらに、年齢的な面も加えて『彼氏』や『結婚』という縛りはないようです。

友達がいて、お互い都合のいいときに遊ぶというのが理想と話していました。

有働由美子アナの好きな男性のタイプは?

有働由美子

有働由美子アナは、どのような男性が好みなのでしょうか。

これまでメディアで発言していたことがありますが、年配でメガネをしていてダンディな男性が好みのようです。

ちなみに、NHKで勤務していたときは、好きなタイプを言ってしますうと違う方がゲストに来る時があるそう。

有働由美子

それを避けるために、「器が大きくて温かい方が好みです」と、無難なことを言って避けていたと話していました。

また、個人名については他界した方の名前を出し、当たり障りのない回答をすることを心がけていたそうです。

有働由美子アナとお似合いの男性は誰?

有働由美子アナとお似合いの男性については、大竹まことさんが最もお似合いかもしれません。

大竹まこと

やや毒があるものの、裏では「俺がちゃんと面倒を見てやる」と言って貰ったことがあると話していました。

他には、木下ほうかさん。

木下ほうか

松重豊さんなどもお似合いなのではないでしょうか。

同世代の男性よりかは、やや年上のほうが似合っているかもしれませんね。

まとめ

有働由美子アナの歴代彼氏について、まとめました。

報道にはあるものの、実際交際していた男性はかなり少ないかもしれません。

恋愛関係というよりは、食事などに行く友人関係の方が居心地がいいようですね。

今後の情報にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!