高岡早紀の子供3人の現在は?元旦那が親権を持つ驚きの理由とは

高岡早紀

女優として活躍している、高岡早紀さん。

そんな高岡早紀さんには、子供が3人いることがわかりました。

3人の子どもは2022年現在どうなっているのでしょうか。

また、元旦那が親権を持つ驚きの理由についても調査しました。

この記事では、

  • 高岡早紀の3人の子供の現在
  • 高岡早紀の元旦那が親権を持つ驚きの理由

こちらについて、まとめています。


高岡早紀の子供の現在は?

プロフィール
  • 名前:高岡 早紀(たかおか さき)
  • 生年月日:1972年12月3日
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 身長:163 cm
  • 血液型 A型
  • 活動期間:1986年 –
高岡早紀

高岡早紀さんには、2022年時点で子供が3人います。

前の夫である保阪尚希さんとの間に、男の子が2人誕生。

そして、その後別の男性と交際し、1人の女の子が誕生していることがわかりました。

ただ、2014年頃からはダイヤモンドダイニング社長である松村厚久さんがパートナーとなっています。

高岡早紀

2022年現在の3人の子どもの年齢をまとめてみました。

  1. 長男:24歳(1998年生まれ)
  2. 次男:22歳(2000年生まれ)
  3. 長女:11歳(2011年生まれ)

ここからは、3人のお子さんについて詳しくご紹介したいと思います。

①長男(父親:保阪尚希)

高岡早紀さんの長男は虎太郎(こたろう)さん。

1998年生まれなので、2022年現在24歳となります。

高岡早紀

のちに詳しくご紹介しますが、保阪尚希さんと離婚後は親権は保阪尚希さんとなりました。

ただ、一緒に住んでいたのは高岡早紀さんのようですね。

2022年現在は、年齢的にも自立したこともあり高岡早紀さんは離れて暮らしています。

学歴については不明ですが、幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたという噂も。

24歳という年齢からおそらく社会人かと思いますが、詳しい情報は不明でした。

②次男(父親:保阪尚希)

高岡早紀さんの次男は龍人(りゅうじ)さん。

2000年生まれなので、2022年現在22歳となります。

高岡早紀

次男の龍人さんは、過去にハワイのインターナショナルスクールに入学。

しかし、2017年に現地で事件を起こしてしまい、退学となってしまいました。

詳しい情報は不明ですが、友人とトラブルになってしまったようですね。

ハワイの学校を退学となってしまったため、日本に帰国し日本の学校に通学。

ただ、こちらでもまた事件を起こしていまし退学となってしまったそうです。

その後は、通信制の学校に通っていたという情報がありました。

わかっている情報はここまでとなっていて、その後については情報がありませんでした。


③長女(父親:一般男性)

高岡早紀

保阪尚希さんと離婚後、別の男性との間に誕生したのが長女です。

ただ、はっきりとした画像はありませんでした。

名前についても公表されていません。

高岡早紀さんの長女は、一般男性との間に誕生していますがのちに離婚。

親権は、高岡早紀さんとなっています。

2022年現在11歳なので、小学校に通っているかと思いますが詳細は不明でした。

高岡早紀の元旦那が親権を持つ驚きの理由とは?

高岡早紀さんは、1996年に保阪尚希さんと結婚。

高岡早紀

その後、長男と次男を出産しました。

しかし、2004年に離婚し子供の親権は保阪尚希さんへ。

ここで気になるのは、親権が元夫ということ。

高岡早紀

食事や学校行事などのことを考えると、一般的には母親が親権を持つことがほとんどですよね。

保阪尚希さんが親権を持った理由は、実は高岡早紀さんが不倫をしていたためでした。

なんとそのお相手は、布袋寅泰さん。

布袋寅泰

布袋寅泰さんは今井美樹さんと結婚しているため、いわゆるW不倫状態。

布袋寅泰

布袋寅泰当時はかなり週刊誌に掲載されたこともあり、話題となりました。

高岡早紀さんの不倫騒動がきっかけとなり、高岡早紀さんは離婚。

その後、2人の子どもの親権は保坂尚希さんになったということになります。

高岡早紀は母親よりも女性でいたかった?

高岡早紀高岡早紀さんは、こんな言葉をモットーにしています。

「家では母親、仕事は女優、でも外に出れば1人の女性」

この言葉を聞くと、やはり母でいるよりも女性で居たかったと思われても不思議ではないですよね。

また、長男と次男はハワイのインターナショナルスクールに通学していたとき、高岡早紀さんはこのように言われていました。

  • 「子供が泊まりに来てもお礼の電話もなかった」
  • 「会ったときにも全然知らんぷりだった」

いい意味で言うと放任主義かもしれませんが、やや放置しすぎという意見も。

高岡早紀

そのため、次男が事件を起こしてしまったときも、あまり同情されるような意見はありませんでした。

親権は保阪尚希さんで、一緒に暮らしていたのは高岡早紀さんというやや複雑な関係。

しかし、このとき家事を行っていたのは保坂尚希さんだったようです。

保阪尚希さんは、普段の食事に加えてお弁当作りや送り迎えも担当。

不倫騒動もあり、家庭での状況もこのような形だったため当時は批判の意見も多くあがっていました。

高岡早紀

さらに、高岡早紀さんの長男のコメントも注目されるように。

当時、母親である高岡早紀さんへ向かって、

  • 「育て方が下手だったんじゃない?」と長男が即答。
  • 「(母親との会話は)すぐシケる」

と、やや距離感のあるような発言も。

さらに次男は母親について聞かれると、

  • 「服を洗ってくれる人」
  • 「ご飯のお金を払ってくれる人」

と、こちらも他人のようなコメントでした。

高岡早紀

もちろん大人になった今は、親子関係は良好。

ただ、10代の時のコメントであることもありやや反抗期だったのかもしれませんね。

高岡早紀さんが母より女性でいることを選択したこと。

そして、時期的にも10代という難しい時期だったためこのようなコメントとなってしまったのかもしれません。

まとめ

高岡早紀さんの子供の現在について、まとめてみました。

長男は自立し、離れて暮らしているようです。

次男については情報が不明で、長女については小学校に通っていることがわかりました。

長男次男の親権を元夫が持ったのは、高岡早紀さんの不倫が原因だったようですね。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!