kokiの身長170センチはサバ読み!実際の身長を検証した結果を紹介!

kokiの顔面

木村拓哉と工藤静香の娘・kokiの身長170センチはサバ読みで詐称しているのではないかというウワサがあります。

そこで、kokiの身長は170センチあるのかどうか検証しました。

結果として、kokiは170センチに達していないかもしれないということが分かりました。

この記事では、その理由についてご紹介していきます。


kokiが身長170センチはサバ読みだと言われた理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fila shot in LA ☀️

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

まずはモデル・kokiは実際には身長170センチもないのではないかと言われる理由についてご紹介していきます。

kokiの身長差

kokiが他のモデルなどと並んだ時の「身長差」に違和感を覚える方も多いようです。

koki自身はかなりスレンダーな体型なので1人で映っている時は、スラッとして長身に見えます。

しかし、誰かと横に並んで比較すると170センチはサバ読みだと言われます。

さらに、父親である木村拓哉にも身長176センチはサバ読みであるという疑惑があります。

上の画像に並んでいる俳優の身長は

  • 木村拓哉 176センチ
  • 中尾彬 175センチ
  • 谷原章介 183センチ
  • 滝藤賢一 177センチ

画像を見ると、それぞれの俳優の身長差は妥当にも見えます。

しかし、SMAPで並んだときや女優と並んだ時の身長差が不自然なことが多いため「木村拓哉の身長はサバ読み」と噂されています。

実際に身長よりも高く見せるためにシークレットブーツを履いているのではないかとも言われているほど。

それが理由で、娘・kokiにも「身長詐称」という疑惑が流れたのだと思われます。

アタくん
靴を履くと本当の身長は分かりにくくなりますもんね。

本当にkokiの身長が170センチなのか共演者との身長比較で検証

 

この投稿をInstagramで見る

 

@filafusion shot in LA ! Fila 💓☀️

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

では本当にkokiが身長をサバ読みしていないのか、過去の共演者やモデルと横並びになっている画像から検証していきましょう。

kokiと工藤静香の身長比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

Making dinner with my mum since quarantine started! Recently we’ve been eating dinner around 3:30pm ~ 4:00pm 😂 📷 by sis ❤️

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

kokiの母親である工藤静香との身長差を見てみましょう。

工藤静香の身長は163センチで、kokiとの身長差は7センチです。

写真では、工藤静香が8センチほどのヒールを履いていると想定すると171センチになります。

kokiも厚めのソールなので2センチほど上がっていると考えられるので172センチになっています。

となると、写真の工藤静香171センチ・koki172センチで妥当な身長差のように見えますね。

kokiとcocomiの身長比較

kokiの実の姉であるcocomiとの身長差から検証してみます。

kokiとcocomiの身長差

引用元:東スポWEB

cocomiの身長は161センチで、kokiとは9センチの身長差があります。

上の画像では足元は映っていませんが、家であることを考えるとヒールでの身長差は出ないと思われます。

まっすぐ立っている状態ではありませんが、9センチ差というのは妥当だという裏付けになりそうですね。

kokiとジョアン・スモールズとの身長比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

Buenos Días mi Gente Preciosa! 🌷

Joan Smalls(@joansmalls)がシェアした投稿 –

プエルトリコのスーパーモデルであるジョアン・スモールズと並んだ時の写真でも検証してみます。

ジョアン・スモールズの身長は179センチで、kokiとは9センチ差があります。

kokiとジョアン・スモールズの身長差

ジョアン・スモールズのヒールは8センチほどありそうですが、kokiも厚底ソールで5センチほど上がっていそうです。

となると身長差は12センチになりますが、あまり違和感のない身長差になります。

kokiとクロエ・モレッツの身長比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

Los Angeles Greta Premiere

Chloe Grace Moretz(@chloegmoretz)がシェアした投稿 –

クロエ・モレッツとはCOACHのファッションショーに同席していて2ショットが撮影されています。

クロエ・モレッツの身長は163センチkokiとは7センチの身長差です。

クロエ・モレッツの身長

そして、この時のクロエ・モレッツのヒール高さは10センチ近くありそうです。

クロエ・モレッツとの身長差は3センチ位だと計算できます。

ヒール込みでkoki175センチ、クロエ・モレッツ173センチとなりますが、2センチの差がないくらいにも見えます。

kokiと蜷川実花の身長比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎日ゆるいけど気分が上がる服をなるべく着てる❤️ やっぱり着るものって気分を支配するね。

ninagawamika(@ninagawamika)がシェアした投稿 –

写真家や映画監督としても活躍する蜷川実花とは、モデル撮影で一緒に仕事をしています。

蜷川実花の身長は164センチ前後と言われていて、kokiとの身長差は6センチです。

写真では蜷川実花が厚底ブーツを履いていることとkokiのヒール高を考えても、kokiとの身長差が少ないように感じられます。

もしかすると、kokiの身長は170センチないのかも…?

アタくん
蜷川実花の公式身長が不明なので証拠として薄いですね。

kokiとMIYAVIの身長比較

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyavi Lee Ishihara(@miyavi_ishihara)がシェアした投稿

世界的ギタリストのMIYAVIとはブルガリのイベントで共演しています。

MIYAVIとkokiの身長比較

MIYAVIの身長は185センチで、kokiとは15センチの身長差があります。

MIYAVIも3センチほどヒール厚があり、kokiは10センチほどありそうです。

となると、MIYAVIは188センチでkokiは180センチとなり8センチの差になるはずです。

MIYAVIとkokiの身長差

ぱっと見では10センチ以上の身長差があるように見えますが、MIYAVIが髪を立たせていることが気になります。

もしかすると、kokiは身長を大幅にサバ読みしているわけではないけど、170センチという高さはないのかもしれません。

もしかすると、kokiの身長は168〜169センチということも考えられます。

身長比較まとめ
  • 工藤静香との身長差…妥当に見える
  • cocomiとの身長差…妥当に見える
  • ジョアン・スモールズとの身長差…妥当に見える
  • クロエ・モレッツとの身長差…少しkokiが身長低そう
  • 蜷川実花との身長差…少しkokiが身長低そう
  • MIYAVIとの身長差…kokiの身長低そう
アタくん
誤差ですが…

kokiの身長について世間はどう思ってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

With Hikaru ❤️ 📷 by sis 💘

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

ここで、kokiの身長について世間はどう思っているのかを調べてみました。

kokiの身長は170センチもないだろうというコメントが多かったですが、身長のことで詐称と言われて可哀相…というコメントもありました。

アタくん
足が長くてスタイルが良いのは間違いない

kokiがモデルとして活躍するために170センチが必要だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@filafusion shot in LA !

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

キムタクの娘としてデビュー時から非常に話題になったkokiですが、もしかすると170センチない可能性も出てきました。

特にMIYAVIとkokiの身長差を見てしまうと「あれ…170センチ…?」と思ってしまう部分もあります。

モデルとして活躍するためには、身長169センチよりも身長170センチのほうが聞こえが良いです。

168と169では差は感じないですが、169と170では大きく違うような感覚がありますよね。

  • 木村拓哉の娘だから半端な活躍で終わらせるわけにはいかない
  • モデルとして身長170センチある方が格好がつく

という、大人の事情があるのかもしれません。

日本人モデルとしてなら170センチでも高身長と言われるでしょう。

しかし、世界的で活躍するモデルとして売り出すのであれば160センチ台では低く感じてしまいます。

それだけ170センチという数字は偉大なんですね。

kokiは身長を伸ばすための儀式をやっていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

My collection 💓🌼🌱🌿 📷 by sis ❤️

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

2019年正月に放送された「さんタク」にて、父親の木村拓哉がkokiの身長について語っていました。

「バレーボールやバスケット選手の背が高いのは、着地の時のドンッという衝撃が骨に伝わって成長ホルモンが分泌されるらしい…」

という話を聞いたkokiは夜になると、かかとを上げてトンと地面に下ろす動作を繰り返しているのだそうです。

バスケットするkoki

しかし、週刊女性の報道によると

結論から言うと、かかと落としで身長が伸びるといったことはありえません。確かに、ある程度の強度の運動によって成長ホルモンが一時的に増えるということはあります。

 しかし、一時的に増えたとしてもすぐに元に戻り、身長の伸びには寄与しません。さらに、かかと落とし程度の軽い運動では成長ホルモンが増えるということもありません。

身長は7割から8割は遺伝子で決まり、残りは食生活。運動が入り込む余地はほぼゼロだということが研究でわかっています

引用元:週刊女性PRIME

とバッサリ否定されています。

科学的な根拠はないかも知れませんが、身長を伸ばしたいという気持ちで生活していると自然と背が伸びる生活習慣になっているかもしれません。

アタくん
やっぱり身長のこと気にしてるんですね

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@bulgariofficial #bvlgari #avroraawards #inspiringwomen

Kōki,(@koki)がシェアした投稿 –

今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • kokiが公表している身長は170センチ
  • 父親の木村拓哉も身長サバ読みと言われている影響で、kokiにも身長詐称が疑われている
  • 日本人女性として高身長だが、170センチないかもしれない
  • モデルとして身長170センチの方が聞こえが良い
  • kokiの身長について、サバ読みだと思っている人も多い

kokiの身長について検証をしてみましたが、たとえ170センチに届いていなかったとしても魅力が減るわけではありません。

裸足でkokiと木村拓哉が横並びになれば、2人の身長サバ読み疑惑も一気に解決できそうですね!