コロチキ・ナダルの嘘つきは病気なの?クズな性格エピソードがヤバい!

お笑い芸人ナダル

お笑い芸人・ナダルのデリカシーのない行動、言い訳するための嘘がヤバ過ぎると話題になっています。

世間では、ナダルの嘘の多い言動は病気なんじゃないか、と疑惑の声も上がっています。

ナダルの言動には彼自身の隠れた性格にも理由があるのかもしれません。


ナダルの嘘つきグセは病的?

お笑い芸人・ナダル

ナダルの常人離れした性格というか嘘つきグセはアメトーークの「ナダルアンビリーバボー」で一躍有名になりましたよね。

ナダルはとにかくプライドが高くて、自分がバカにされるのが大嫌いです。

さらに良いカッコしぃな性格なので、嘘でごまかしていくという性格が形成されていったと思われます。

クロちゃんとはウソの種類が違う

嘘つきといえば、安田大サーカスのクロちゃんは嘘がバレていつも炎上していますよね。

クロちゃんは息を吐くように嘘をつくと揶揄されるほどにヤバい人間だと世間から認識されています。

普通、嘘をつく場合というのは何か必要に駆られて、理由があったり、嘘がつくとどうなるか考えた上で嘘をつきます。

ウソが仕方ないこともありますし、嘘も方便なんて言葉もあったりします。(嘘をついて良いというわけではありません。)

クロちゃんの嘘は、日常の中に嘘が蔓延している状態。

家まで歩いて帰ると言いながらタクシーで帰ったり、自分を大きく見せようとする虚栄心から出てくる嘘がほとんどです。

水曜日のダウンタウン・クロちゃん

仕事終わりに「仕事場から家まで歩いて帰る」とクロちゃん自身のツイッターで呟いた後…

水曜日のダウンタウン・クロちゃん 水曜日のダウンタウン・クロちゃん 水曜日のダウンタウン・クロちゃん

歩いて帰ってきてるはずのクロちゃんは実はタクシーで帰ってきていました!

そして、嘘ついたことを認めませんwww

水曜日のダウンタウン・クロちゃん

クロちゃんのウソは自分でも悪いと思っていないサイコパスな感じがあります。

ナダルの嘘は見栄っ張りだから?

一方、ナダルの嘘は少し質が違っているように思います。

ナダルの嘘はクロちゃんと同じように虚栄心からくる嘘もつきます。(中目黒に住んでないのにオシャレっぽく見えるから中目黒に住んでる、など)

でも、どちらかというと自分を大きく見せようとするよりも「自分が小さい人間だと思われたくない」という意味の嘘をつくことが多いのではないでしょうか。

お笑い芸人・ナダル

おそらく、ナダル自身のプライドの高さも本当にプライドが高いわけではなく、小さい自分を誤魔化す・取り繕うために「(小さいのを隠すために)自分を大きく見せよう」として嘘をついてしまうんじゃないかと思います。

取り繕うための嘘なので、結構すぐにバレてしまうのもナダルの嘘の特徴ですw

クロちゃんは虚栄心を満たすために嘘で自分を塗り固めるのに対して、ナダルの嘘やプライドの高さは弱い自分を守るための鎧のような役割なのではないでしょうか。

二人の嘘の比較
  • クロちゃんの嘘

ただの嘘つき。嘘を言うことが日常化している。

  • ナダルの嘘

自分を取り繕うための嘘。


ナダルは発達障害なの?

お笑い芸人・ナダル

ナダルは、そのデリカシーのない発言から発達障害でもあるんじゃないかと言われています。嘘つきと発達障害の二重のクセを持っていると思われています。

先輩芸人に対しても「まだまだ伸びますよね」とか「(売れてない先輩に対して)オモロイのに何で売れないんですかね〜」などズケズケと上から目線で物を言います。

テレビ視聴者の大半の方々もそのことに気づいているようです。

ただ、この言動を指摘された時のナダルのリアクションを見ていると、ナダル自身はこの上から目線に自覚がないように思えるんです。

「自覚がないから僕は悪くない」と言い訳しているようにも取れるんですが、もし発達障害が関わっているとしたら、ある程度理解してあげないといけないのかもしれません。

関わっている人の気持ちがわからない、自分勝手な言動をする、など発達障害のアスペルガー症候群の可能性が高い行動が多いそうです。

お笑い芸人・ナダル

発達障害って意外と身近な病気で特別なものではないと思います。

本人には悪いことを言ったという自覚が全くないんですよね。

もしも、ナダルが発達障害だとしたら嘘つきやデリカシーのない言動も個性として寛容に受け止める必要があるかもしれません。

というより、芸人さんなので笑ってあげたほうが本人にとって得になるかもしれないですね(いや、でもナダルはバカにされたら怒るか汗)

ナダルのエピソードが結構ヤバいw

お笑い芸人・ナダル

そう言った個性を持ったナダルですが、エピソードを聞いてみると「やっぱりクズだなw」と思うことがたくさんあります。

先輩芸人にも失礼発言

ナダルからすれば大先輩の芸人・今田耕司が「モテたいな〜」という発言をしたことに対して「今田さんでもモテる日がきますよ!」と上から発言をしていますw

イジられるのが嫌い

とにかくイジられるのが大嫌いで、ドッキリにかかった時にはその場では何事もないような素ぶりをしていたにも関わらず楽屋に戻ってから悔し涙を流していたそうです。

他にも後輩芸人からいじイジられるのを特に嫌っていて、アメトーークのナダルアンビリーバボーでも後輩のゆりやんレトリィバァの暴露トークを「ゆりやん!!ゆりやん!!」と妨げるシーンが印象的ですw

お笑い芸人・ナダル

その後、ゆりやんはナダルの飲み会に呼ばれることは無くなったそうですね汗

女性に対してデリカシーがない

合コンに行った際に綺麗なルックスの女性がいたそうです。その女性に対して初対面にもかかわらず「キレイですね〜。整形ですか?」と発言したそうです。

ナダルからすると褒め言葉だったのかもしれませんが、もう少しうまい言い方あるやろ…。何で最初っから整形疑ってんねんw

その場の空気が凍ってしまったことは想像に難くないですね汗

お笑い芸人・ナダル

また、アメトーークのナダルアンビリーバボーでは女子トイレに入っていたというシーンも流れていました。

おそらく男子トイレが満員で、どうしてもお腹の調子が悪くて我慢できずに女子トイレに入ったという理由があると思います。

しかし、公然と女子トイレに入っていけるのはちょっと一般離れした性格をしていますよね。

今回のナダルまとめ

ナダルが嘘をつく理由は、自分を大きく見せるためというよりも、小さい自分を誤魔化し隠すために嘘をついているんじゃないかと思います。

また「人の気持ちがわからない」というのはテレビを見ていて明らかで、それについては発達障害の疑惑がたっても仕方ないのではないかと思います。

もしナダル自身が本当にバカにされて笑われたくない、と思っているのであれば発達障害の診断を受けて、診断されれば「発達障害だからこういう言動をしてしまうようだ」と理由が立ちます。

でも、発達障害と診断されることに対しても「バカにされる」という気持ちが先に勝ってしまうとおもうので受診すらしないでしょうね汗

  • プライドが異様に高いように見える
  • それは小さい自分を誤魔化すためのもの?
  • 中身のない浅い嘘をついてすぐにバレる
  • 人の気持ちを考えた発言ができない

と、ここまでまとめて見て感じました。

こう行ったナダルの行動を「面白い!」と芸の一つだと思って笑う人もいれば、本気で「許せない」と思う視聴者もいると思います。

ナダルがウソつかなくなったらキャラが無くなってしまいそうですけどね。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!