堀未央奈の顔が変わったのは整形?目や鼻の変化やいつごろイジったのかを紹介!

堀未央奈の顔が変わった

歳を重ねるごとにどんどんキレイになっていく乃木坂46・堀未央奈ですが、整形して顔が変わったと度々ウワサになります。

今回は、堀未央奈が本当に整形しているのか、いつごろから顔が変わったのかを検証しました。

その結果、まぶたや涙袋はメイクであることが分かりましたが、鼻については整形の可能性もあることが分かりました。

その理由について、詳しくご紹介していきます。


堀未央奈の昔と現在の顔画像は?

まずは堀未央奈の昔と現在の顔画像を比べてみてみましょう。

 昔の堀未央奈 

昔の堀未央奈 昔の堀未央奈

 現在の堀未央奈 

堀未央奈の現在

昔から可愛い顔立ちをしていますが、以前はイモっぽい雰囲気で垢抜けない感じがありました。

現在は、大人の女性としてのオーラを纏ったようなイメージで整った顔立ちになっていますね。

成長やメイクで顔が変わったのではなく、明らかに目や鼻の形が変わっているという声もありますので見ていきましょう。

堀未央奈はどこを整形したのか顔画像から検証!

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46 堀未央奈 2nd写真集【公式】(@horimiona_2nd)がシェアした投稿

では、堀未央奈はどこをどのように整形したのでしょうか。

ここからは昔と現在の顔画像を見比べながら検証していきたいと思います。

堀未央奈の整形箇所① 二重まぶた

堀未央奈が整形したと言われている箇所に「目」が挙げられます。

どのように目が変わっているのか見ていきましょう。

デビュー当時の堀未央奈

デビューすぐの堀未央奈は奥二重だったのか、一重まぶたにも見える目をしています。

堀未央奈の現在

現在は、二重幅が少し広がっていて、平行二重まぶたになってることがすぐに分かるようになりました。

二重まぶたは加齢や体重の増減によって変わることがあると言われています。

しかし、堀未央奈はまだ若く、まぶたの皮膚が垂れ下がるほどに体重が太ってしまったとは思えません。

と考えると、アイテープなどのアイプチか二重まぶた整形をしている可能性が高いです。

堀未央奈に整形いじりするバナナマン 整形を否定する堀未央奈

バナナマンから「整形してるの?」「イジったなこの野郎!」とストレートな質問を受けたときには「命かけてイジってないです!」と否定しています。

まぶたの変化に関しては「ずっとアイプチをしていたら癖がついた」と話しています。

実際に、アイプチを続けていたら勝手に二重まぶたになっていたという経験談はたくさんあります。

目を閉じた堀未央奈 堀未央奈の顔が変わった

現在は、堀未央奈がまぶたを閉じた自撮りをアップすることもあり、まぶたの整形はしていないというアピールにも見えます。

  • 堀未央奈はアイプチによる二重まぶたの変化を主張
  • まぶたには切開傷などは見えない

堀未央奈の整形箇所② 涙袋

堀未央奈の涙袋

また、堀未央奈は涙袋も整形したのではないかと言われていますので、画像で検証していきましょう。

AKBグループでは指原莉乃や宮脇咲良も「涙袋が変わった!」という指摘を受けていました。

アイドルグループでは涙袋をイジることが多いのでしょうか。

堀未央奈の涙袋の変化

堀未央奈も2013年の涙袋と比べると、現在はぷっくりと膨らんでいるように見えます。

堀未央奈のインスタライブ

堀未央奈本人のインスタライブではメイク動画をアップすることもあり、そこでは涙袋のメイク方法も紹介されています。

昔から涙袋の膨らみはあったので、メイクによって影をつければさらに膨らんだように見せることは可能です。

指原莉乃も「涙袋がナメクジみたい」という指摘を受けていましたが、メイクによって立体感を出していることが判明しています。

関連記事→指原莉乃は涙袋を整形したの?メイクに違和感ありすぎでヤバい!

  • 堀未央奈の涙袋はもともと大きく、メイクで強調した可能性が高い

堀未央奈の整形箇所③ 鼻(横顔)

堀未央奈の整形箇所には鼻も挙げられます。

特に堀未央奈の横顔が昔と現在で違っていると言われています。

堀未央奈の横顔

以前の堀未央奈の横顔を見ると、眉間に近い部分が高くないため潰れているように見えていました。

鼻の頭が丸くなっているので、鼻筋が通っているようには見えませんでした。

しかし、現在の堀未央奈は「横顔が美しい」と言われるほどに鼻筋が通っていることが分かります。

堀未央奈の横顔

また、コ◯ナ禍での自粛期間を利用して鼻を整形したという疑惑も上がっています。

鼻の頭が少し伸びて美しく変わったように見えますね。

品川美容外科のホームページによると、ヒアルロン酸注入で鼻の高さやラインを整えることが可能です。

  • 切開なし
  • 施術約10分
  • ダウンタイムなし

という、目立ちにくい施術なので非常に人気があるようです。

堀未央奈はいつ頃から顔が変わったのか年代別に検証

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀未央奈(@horimiona46)がシェアした投稿

次に堀未央奈はいつ頃から顔が変わって整形したと言われ始めたのでしょうか。

2013年の堀未央奈

堀未央奈デビュー当時の顔

堀未央奈は15歳で乃木坂46の2期生としてデビューしています。

上記画像は堀未央奈が16歳の頃の画像ですが、現在の堀未央奈とは少し雰囲気が違っていてイモっぽく見えますね。

2014年の堀未央奈

17歳の堀未央奈の顔

17歳になった堀未央奈の顔はそれまでとは変わらないように見えます。

ディファインのコンタクトレンズをしているのか黒目が大きく見えますね。

2015年の堀未央奈

19歳の堀未央奈

19歳の堀未央奈の画像ですが、二重まぶたの幅が一定ではないことが分かります。

となると、アイプチで二重まぶたにしていると思われるのでまだ整形はしていないでしょう。

2016年の堀未央奈

二重幅が変わった堀未央奈

20歳(2016年)になった頃の堀未央奈は二重幅も一定になっているように見えますね。

メイク技術が上がったのか、まぶたの調子が良かったのかは不明ですが、以前と比べると平行な二重幅に変わっています。

2017年の堀未央奈

2019年の堀未央奈の二重まぶた

※画像は2019年

しかし、その後の堀未央奈の二重まぶたの幅は不安定なままです。

きれいな平行ラインの二重まぶたの時もあれば、二重の幅が目頭と目尻で異なることもあります。

堀未央奈のアイテープ

2017年夏に開催されたZIP!夏祭り特集では、堀未央奈のまぶたにアイテープの痕がクッキリと出ています。

二重まぶた・涙袋は整形ではなく、メイクやアイプチによるものだと考えられる。

2019年以降の堀未央奈

2019年の堀未央奈の鼻 2020年の堀未央奈の鼻

22歳時点での堀未央奈は鼻が少し丸い感じが残っていますが、1年後には鼻の形がスリムになっているように見えますね。

逃走中の堀未央奈

また、堀未央奈が23歳になっている2019年11月「逃走中」では、堀未央奈の鼻筋が通っていることが分かります。

2020年5月に堀未央奈の鼻が変化

堀未央奈の鼻

また、2020年5月に撮影されている堀未央奈の鼻が明らかに変化しているというウワサがあります。

堀未央奈の鼻が変わった

たしかに、以前の堀未央奈の鼻と比べると鼻の頭が伸びて小鼻が見えにくくなったように感じます。

2020年5月に整形で鼻を高くした可能性も。

デビュー当時は自分に自信がなさそうでイモっぽさが残っていましたが、そこからどんどん垢抜けてキレイになっています。

2016年、堀未央奈が20歳になった頃から目や鼻に変化が起こっていることが判明しました。

アタくん
そもそも顔面の素材が良いね

堀未央奈の整形疑惑について世間はどう思ってるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀未央奈(@horimiona46)がシェアした投稿

では、堀未央奈の整形について、世間はどのような意見を持っているのでしょうか。

「堀未央奈って整形してるじゃん」という声が多くありますが、「堀未央奈は整形してても可愛い」という意見もあります。

堀未央奈が整形しているという前提で話している方が多かったですね。

堀未央奈が整形した理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀未央奈(@horimiona46)がシェアした投稿

堀未央奈はアンチファンから「足の裏みたいな顔」と揶揄されてきました。

デビューしてすぐの頃から言われており、おそらく顔が平坦であったことが原因と思われます。

堀未央奈の横顔

整形前とされる堀未央奈の横顔を見てみると、少し鼻が低いためEラインに当たっている(口が出すぎている)ことがわかります。

堀未央奈はEラインを美しくするために鼻を高くしたのではないかと思われます。

堀未央奈のEラインの変化

Eラインとは、美人の定義の1つで「エステティックライン」の略です。1954年に美の基準として歯科矯正医ロバート・リケッツが提唱しています。

顔を横から見た時、鼻の先端とアゴの先端を結んだ線を「Eライン」と呼び、そのラインよりも少し唇が内側にあるのが理想のEラインと言われています。

堀未央奈は美しいEラインを作るために鼻を高くしたのではないかと考えられます。

整形疑惑の絶えない堀未央奈だが、写真集も売れて大人気!

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂46 堀未央奈 2nd写真集【公式】(@horimiona_2nd)がシェアした投稿

堀未央奈には整形疑惑がありますが、女性からの好感度は高く、憧れの顔としても人気です。

2020年5月に発売した2nd写真集はオリコン週間ランキング(写真集部門)で1位を獲得するほど。

整形疑惑はたっていますが、美しい顔立ちに共感を覚えるファンも多いようですね!

まとめ

今回の記事をまとめると

  • 二重まぶたは不安定だから整形していない
  • 涙袋が大きく見えるのはメイクによるもの
  • ヒアルロン酸で鼻を高くした可能性がある
  • 2016年頃から堀未央奈の顔に変化があった
  • 世間では「堀未央奈は整形」と思っている人が多い

整形したら悪というような風潮は消えつつあります。

整形をカミングアウトする女性芸能人も増えてきており、スタンダードになりつつありますね。

メイク技術の向上にも意欲的な堀未央奈なので、今後も美の追求は続いていきそうですね!