有村架純の整形疑惑を検証してみた!エラが消えたって本当?

有村架純の整形疑惑

幅広い世代の方から人気を集める女優、有村架純さん。

「あまちゃん」や「ひよっこ」などNHKの連続テレビ小説でも大活躍されていましたよね。

そんな彼女ですが、ネット上ではその愛らしいルックスが持って生まれたものなのかどうか疑問に思う声が挙がっていると言います。

「実は整形しているのでないか」「エラを削っているのではないか」と言った声もあるようなのです。

噂は果たして本当なのでしょうか。有村架純さんの整形疑惑について検証してみたいと思います。


有村架純の昔と現在の顔は変わってる?

ネット上で整形疑惑があるという事は、有村架純さんの顔がどこかのタイミングで変わったと感じている人が少なからずいるという事でしょうか。

まずは彼女の昔の顔と現在の顔を比べてみたいと思います。

高校2年生の時に事務所のオーディションに合格したという有村架純さんですが、その少し後であろう高校の卒業アルバムの写真だと思われる画像が見つかりました。

こちらです。

有村架純の卒アル

まだ10代と言う事もあり、今より少し顔がふっくらしている印象ですがものすごく可愛らしいですね。

健康的で清楚な雰囲気は今と全く変わっていません。

こんな美人がいたら目立つでしょうし、きっと学校でも注目の的だったのではないでしょうか。

そして現在の有村架純さんの顔がこちら。

やはり昔に比べると輪郭がすっきりした感じがしますよね。

大人っぽさが加わってますます綺麗になっている事が分かります。この変化が整形疑惑に繋がっているのでしょうか。

ではこの整形疑惑について更に詳しく調べる為、いつ頃から有村架純さんの顔が変化したのか見ていきたいと思います。

昔の写真から現在の写真までで、変化が大きいのは一体いつ頃なのでしょうか。

有村架純の顔はいつ頃から変化してるの?

先程の高校の卒業アルバムの写真以降、いつ頃から有村架純さんの顔に変化が見られるのか見ていきましょう。

有村架純さんは普段顔のサイドの髪を下ろしている事が多く、なかなか顔の輪郭のハッキリした写真がありません。

けれど2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」に出演された時は役柄の為に髪をアップにされています。

その時の有村架純さんの写真がこちらです。

パティシエ姿の有村架純

とっても可愛いですが、小顔の方が多い女優さんの中では顔の輪郭がしっかりされている方かもしれません。

その為一部では「エラが張っている」などと言われてしまう事もあったようです。

その後2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」の時の有村架純さんがこちら。

丸顔な有村架純

「失恋ショコラティエ」の時と比べてみても、あまり変化が見られないようです。

少しあどけない印象ですが、それが茨城の山村で暮らす役柄ととてもマッチしていましたよね。ドラマが大人気だったのも納得の可愛さです。

そして2018年に公開された映画「かぞくいろーRAILWAYS わたしたちの出発ー」のポスターがこちらです。

かぞくいろインタビューの有村架純

これまでに比べると顎のラインがシュッとしているようにも見えますね。

実際にこの頃から「有村架純さんが整形したのではないか」という声が増えていったようなのです。

皆さん顔の印象が変わったと感じたのでしょうか。

確かに今までより顔がほっそりしたようにも見えますが、「かぞくいろー」の時は斜め上を向いた写真ですので、写真を撮る時の角度によって見え方が違う可能性もありますね。

有村架純の顔の変化に対する世間の声は?

有村架純さんの顔の変化について、世間はどう捉えているのでしょうか。
ツイッター上では以下のような意見が見受けられます。

このように「ひよっこ」放送後や放送中に顔の変化に気付いた方が多いようです。

どうやらここに有村架純さんの整形疑惑を紐解くヒントがありそうです。

実は有村架純さんはこの時期に体重がかなり変化しているのです。

そもそも「ひよっこ」の役作りの為、撮影に臨む前に体重を5キロも増やしていたそう。

体重を増やして少しふっくらする事で幼さや田舎で暮らす女の子らしさを表現しようとされたようです。

高校卒業間近のみね子が、仲間とともに進路について悩んだり、家業の農作業を手伝う姿などが描かれているが、有村は役柄に合わせて「日に焼けたメイクをして、体重も今より5キロくらいあって…」と明かす。

ちなみに体重増の手段について問われると、「3食お米を食べると自然とそうなります」と微笑んだ。

引用元:クランクイン  太字は当サイトにて

素晴らしい女優魂ですね!

もしかすると有村架純さんの整形疑惑はこの体重変動が原因なのかもしれません。

役の為に体重を増やされた時には顔が少し大きく見えたりエラが目立つように見えたりするのではないでしょうか。

「ひよっこ」の時も役の成長に合わせて体重を元に戻されたようなので、そうすると小顔になったように感じるのでしょう。

そして「顔が変わった」「整形したのでは?」という声が生まれるのではないでしょうか。

実際、最近のドラマ「姉ちゃんの恋人」で久し振りに髪をアップにされていますが、「失恋ショコラティエ」の時と輪郭が変わったようには見えません。

ドラマ主演の有村架純

輪郭だけでなくいつまで経っても愛らしさも変わらないなんてすごいですね。

恐らく有村架純さんの整形疑惑は写真を撮った時の角度や体重の変化から生まれたものなのではないでしょうか。

また、2019年にお姉さんの有村藍里さんが整形した事を公表されていますから、妹である有村架純さんも整形しているのではないかと考える人もいたのだと思います。

高校の卒業アルバムの段階で既に目を惹く美人だった有村架純さん。今も変わらずその美しさをキープされています。

それどころか大人っぽさと洗練さが加わって更に綺麗になったように感じます。

これからも役に合わせて雰囲気を変えながら、素晴らしい女優魂を見せてくれる事でしょう。

これからますます女優として活躍される事を期待したいですね。そしていつまでも変わらないその美貌と愛らしさにも注目していきたいと思います。