アントニオ猪木の嫁や家族構成は?結婚生活も破天荒だった!

アントニオ猪木

1,2,3,ダーの掛け声で日本中を元気にしたアントニオ猪木さん。そんなアントニオ猪木さんですが、結婚しているのでしょうか。

今回はアントニオ猪木さんの嫁や家族構成について、調査しました!

また、過去の破天荒な結婚生活や離婚歴についても判明しました。

この記事では、アントニオ猪木さんの嫁や家族構成、離婚歴についてまとめています!


アントニオ猪木の嫁はどんな人?

プロフィール
  • 名前:アントニオ猪木
  • 本名:猪木 寛至(いのき かんじ)
  • 生年月日:1943年2月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市
アントニオ猪木 家族

アントニオ猪木さんですが、2017年に16歳年下の元カメラマンの女性と結婚。

お相手の女性は、橋本田鶴子(はしもと たづこ)さんという女性です。

アントニオ猪木 家族

橋本田鶴子さんはカメラマンとして活躍。

その後、1990年代後半になるとアントニオ猪木さんの写真を撮っていたと言われています。

そのため、このころから恐らく交流があった可能性が高いです。

つまり、約20年来の付き合いがあったということになりますね!

そんな橋本田鶴子さんですが、2016年にはアントニオ猪木さんのマネジメント会社の副社長を務めていました。

アントニオ猪木 家族

その後、橋本田鶴子さんは闘病生活を送るように・・

病名については本人は把握していたものの、周囲には話していなかったようですね。

周囲にも漏らしていなかったし、だれも知らなかったはずです。

没後に初めて診断書を見て知ったのですが、膵臓にある膵頭のがん。

闘病期間は6年でした。

記事引用:婦人公論.JP

そして、残念なことに2019年に橋本田鶴子さんは亡くなってしまいました。

橋本田鶴子さんが亡くなってからは、再婚していないアントニオ猪木さん。

2021年時点で78歳となりますが、お1人で生活されているようですね。

アントニオ猪木は過去に3回結婚していた!

アントニオ猪木さんは倍賞美津子さんと結婚していました。

アントニオ猪木 家族

しかし、他の女性とも婚姻歴があり、なんと過去に3度の離婚を経験しています。

結婚していた女性はこちら。

  1. 一般女性のリンダさん
  2. 女優の倍賞美津子さん
  3. 一般女性の尚美さん

ここからは、それぞれの馴れ初めや離婚の経緯について順番にご紹介します!

アントニオ猪木の前妻1人目:リンダ(一般女性)

アントニオ猪木 家族

アントニオ猪木さんは、1964年にアメリカで修業を行っていました。

そこで、アメリカ人女性のリンダさんと出会い結婚。

その後、お子さんにも恵まれたものの、数年後に亡くなってしまいました。

このことがきっかけとなり、結婚生活も終了したと言われています。

アントニオ猪木の前妻2人目:倍賞美津子

プロフィール
  • 名前:倍賞美津子
  • 生年月日:1946年11月22日
  • 出身地:茨城県
  • 所属事務所:ロータス・ルーツ

その後、女優の倍賞美津子さんと1971年に再婚。

倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんの交際のきっかけは、豊登道春さんでした。

初めは、豊登道春さんと倍賞美津子さんが連絡を取り合っている仲。

その後、徐々に親しくなり、友人を交えていわゆるグループ交際へ発展。

アントニオ猪木 家族

アントニオ猪木さんは、自分が持っていない倍賞美津子さんの明るさに惹かれたと話していました。

そして、のちにアントニオ猪木さんからプロポーズ。

この時、親しい友人だけを招いた結婚式を行う予定だったものの、結局かかった費用はなんと約1億円!

アントニオ猪木 家族盛大な結婚式を行ったものの、結婚式のあとアントニオ猪木さんは日本プロレスから追放。

結婚式にかかった1億円の費用も会社が負担する予定が、アントニオ猪木さんが支払うように。

つまり、結婚してからすぐに借金を背負うことになってしまいました。

そんなときでも、倍賞美津子さんは笑い飛ばして励ましてくれたそうです。

その後、アントニオ猪木さんは自身の事業『アントン・ハイセル』業を開業するも失敗。

この事業が失敗したことで、結婚式の負債の1億円が10億円超えに。

さすがに倍賞美津子さんも、このことには耐えられなかったようで、1985年には萩原健一さんとの不倫が発覚。

アントニオ猪木 家族

1988年になると、倍賞美津子さんから離婚を切り出し離婚へ。

しかし、夫婦関係は破綻していたもののアントニオ猪木さんの引退試合にも駆け付けていました。

夫婦関係ではなくなったものの、良い関係を築いているようですね!

アントニオ猪木の前妻3人目:一般女性の尚美

アントニオ猪木 家族

そして倍賞美津子さんと離婚された翌年の1989年に、アントニオ猪木さんは再婚。

お相手の女性は22歳年下で、尚美さんという方です。

1990年には1人の男の子が誕生しています。

しかし、アントニオ猪木さんの離婚が原因で2012年に離婚しています。

アントニオ猪木の家族構成について

先ほどご紹介しましたが、アントニオ猪木さんは過去に離婚歴がありますがお子さんも誕生しています。

アントニオ猪木 家族
  • 倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんとの間に、娘が誕生
  • 一般人の尚美さんとアントニオ猪木さんの間に、息子が誕生

アントニオ猪木さんのお子さんについて、詳しくご紹介します。

アントニオ猪木と倍賞美津子の娘について

名前は、猪木寛子(いのき ひろこ)さん。

1974年生まれとなっているので、2021年時点では47歳となります。

1人娘の猪木寛子さんは、幼少時にミュージカルに出演したことがありました。

この時なんと演じたのは主人公のアニー役!

アントニオ猪木 家族

しかし、表舞台に立ったのはこの回のみで女優の道には進まなかったようです。

ちなみに、この時もう1人のアニー役として出演していたのが、政界で活躍でしている山尾志桜里さんでした。

アントニオ猪木 家族

意外な組み合わせですよね!

猪木寛子さんは、元プロレスラーの男性と結婚。

お相手の男性はサイモン・ケリー猪木さんという方です。

猪木寛子さんはサイモンさんと結婚後、2人のお子さんに恵まれています。

しかし、子どもの名前や画像については公表していませんでした。

唯一の情報として、サイモンさんがSNSに載せていたものの顔は隠されていました。

しかし、見たところ男の子で2015年当時で小学4年生か5年生ぐらいでしょうか。

推定にはなりますが、2021年時点では高校生ぐらいかもしれませんね!

猪木寛子さんの現在や職業については、明らかになっていませんでした。

一般人の尚美さんとアントニオ猪木さんの息子について

アントニオ猪木 家族

2008年、アントニオ猪木さんは、息子がコロンビア大学に合格したことを告白していました。

「話のついでに持ち出すと、最近、ウチの息子がコロンビア大学に合格してさ。

俺と違って成績がよかったみたいだから、正式に受験はしなかったんだけど、日本でいうところの『推薦入学』みたいなヤツなのかな。

英語でいう『アーリーディシジョン』で合格したね」

記事引用:J-CASTニュース

どういった形で報告されたかは不明ですが、息子さんもお元気のようですね!

まとめ

アントニオ猪木さんの嫁や家族構成、破天荒な結婚生活についてまとめました!

2021年時点では、お1人で生活されているようですね。

お子さんも2人居るものの、母親はそれぞれ違う形となっています。

しかし、2人のお子さんも元気なようですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。