【画像】八千草薫の若い頃が可愛すぎる!こんな美女が日本にいたのか!

八千草薫

多くの作品で優しいおばあさん役を演じてきた、女優の八千草薫さん。

80代でもとても綺麗な女性でしたが、若いころの八千草薫さんがかなり綺麗と話題に!

果たしてどのくらい綺麗だったのか、過去の画像と合わせてご紹介します。

この記事では、八千草薫さんの若い頃や経歴、結婚についてまとめています!


【画像】八千草薫の若い頃が可愛い!

プロフィール
  • 名前:八千草薫(やちぐさ かおる)
  • 本名:谷口 瞳(たにぐち ひとみ)
  • 生年月日:1931年1月6日
  • 出身地:大阪府
  • 活動期間:1947年-2019年
八千草薫 若い頃

八千草薫さんは、残念ながら2019年に亡くなってしまいました。

しかし、女優として長年活躍していたこともあり多くの人の記憶に残っている女優さんかと思います。

そんな八千草薫さんの若いときの画像がこちら!

八千草薫 若い頃

80代ぐらいの八千草薫さんと聞くと、優しく品の良いイメージですよね。

こうして見ると、若いころの八千草薫さんは、かなり美女であることがわかります。

こちらの動画は、八千草薫さんが22歳のときのもの。

他にも画像がありました。

八千草薫 若い頃 八千草薫 若い頃

白黒の写真なので、こちらはおそらく1960年ごろの写真。

つまり、八千草薫さんが30歳ぐらいのときですね。

こちらの画像は『宮本武蔵』という1954年に出演した映画。

どの写真を見ても本当に綺麗ですよね!

当時はあまりメイクやカメラの技術もそんなに高くないと思いますが、それでもかなりお綺麗!

特にメイクに関してはそんなに濃いわけでもないのに、かなり綺麗ですよね。

元々整った顔立ちをされていたことがわかります。

八千草薫は年齢を重ねても綺麗だった!

八千草薫さんと聞くと、個人的にはおばあさんの役が強いのですが、他にもCMでも活躍していました。

こちらが、1983年のときの八千草薫さん。

このときは50歳前後ですが、とてもお綺麗ですね!

そして、1998年にはCMにも出演。

1998年でも綺麗な年齢の重ね方をしていると思います!

続いての動画は、2013年のときのものです。

なんとこの時の八千草薫さんは82歳!

82歳と言われるとかなり驚きですよね!

しっかりと会話もされていて、背筋も綺麗で、肌もとても綺麗です。

若い頃は綺麗な女性、そして年齢を重ねると可愛い女性。

女性から見ると、羨ましい年齢の重ね方をされていたのではないでしょうか。

八千草薫 若い頃

八千草薫 若い頃女優さんはよく綺麗にキープしている秘訣を聞かれたとき、「歩いています」「炭水化物を抜いています」という女性は多いですよね。

1番嫌味っぽいのは「何もしてないんです~」という女性かもしれませんが。笑

八千草薫さんの場合、本当に何もしていないんだろうなという雰囲気がありますよね。

もちろん私生活では食生活など気を付けていた部分もあるかと思います。

ですが、本当に特別なことをせず内側から綺麗という女性はなかなか居ないのではないでしょうか。

八千草薫は元宝塚でお嫁さんにしたいランキング1位だった!

八千草薫さんは幼少期に父親を亡くしたため、母1人子1人の家庭。

また、戦争を経験したこともあり、華やかな世界に憧れを持っていたため宝塚に憧れていました。

八千草薫 若い頃

そんな思いから宝塚音楽学校を受けると見事合格。

八千草薫 若い頃

1947年に宝塚歌劇団へ入団となりました。

宝塚入団時の成績は、50人中19位。

宝塚に入団した当時はコミカルな役を演じていた八千草薫さん。

そんな時、1952年に『源氏物語』のヒロイン若柴役に抜擢され、知名度を上げることに!

八千草薫 若い頃

かなり綺麗な見た目と演技力が有名となり、当時は結婚したい有名人1位を獲得。

他にも、多くの賞を受賞したり、CMにも多く出演し活躍していました。

私生活では19歳年上の映画監督と結婚

八千草さんは、宝塚歌劇団を退団し女優として活躍していた日々を送っていました。

そんなとき、1957年に谷口千吉さんと結婚。

八千草薫 若い頃

谷口千吉さんは八千草薫さんの19歳年上で映画監督をされていました。

当時は、あの黒澤明監督と同じぐらいの有名な名監督で、多くの作品を残し活躍。

八千草薫さんと谷口千吉さんは、谷口千吉さんが映画化した『乱菊物語』で共演。

この共演がきっかけとなり、八千草薫さんは厳しい演技指導を行う谷口千吉さんに好意を寄せていました。

すぐに交際が始まったものの、谷口千吉さんには離婚歴が2回。

八千草薫 若い頃

八千草薫さんの母親は女手1つで八千草薫さんを育てたこともあり、交際には反対していました。

周囲に反対されながらも、1957年に結婚。

谷口千吉さんにとっては3回目の結婚となったものの、亡くなるまでおしどり夫婦として有名に!

というのも、結婚後は一緒に登山をしたり犬の散歩をしたり、散歩を続けていたそうです。

谷口千吉さんは残念ながら八千草薫さんよりも早く亡くなってしまいましたが、95歳まで元気に過ごしていました。

八千草薫さんも88歳まで活躍されていたので、歩いたことが長生きの秘訣だったのかもしれませんね。

八千草薫 若い頃

他にも、動物が好きなことから犬を飼っていました。

お子さんはいなかったようなので、夫婦の時間が持てたことが大きかったことも考えられます。

過去には『略奪婚』と言われた八千草薫さん。

好きな人と好きなことをすることが、綺麗を保つ秘訣だったのかもしれませんね!

まとめ

八千草薫さんの若い頃の画像や経歴についてまとめました!

80代でもとても綺麗な女優さんでしたが、若いことからかなり綺麗だったことが判明。

特にケアしているようではなさそうですが、好きな人と無理せず好きなことを続けることが、綺麗の秘訣だったのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!