【ギュッとまとめ】高島彩アナの子供2人の性別や学校はどこ?

高島彩 子供

アナウンサーとして活躍している、高島彩アナ。

美人でアナウンサー力も高いと評判ですが、私生活では子供が誕生し母親となっています。

そこで、高島彩アナの子供は何人いるのか調べてみました。

また、他にも子供の名前や画像、幼稚園と小学校についても調査しました。

この記事では、

  • 高島彩アナの子供は何人いるとか
  • 子供の名前や画像、幼稚園と小学校について

こちらについてまとめています。


高島彩アナの子供は何人?

高島彩

高島彩アナには、2021年時点で子供が2人誕生しています。

1人目は、2013年。

2人目は、2016年に誕生していることがわかりました。

子供の性別は、どちらも女の子です。

そのため、2021年時点では長女が8歳。

次女が5歳ということになります。

過去には2回の妊娠を経験

高島彩

高島彩アナの子供は2人ですが、実は長女が誕生する前に2度の妊娠を経験していました。

それは、結婚から半年後という順調な時期のときのこと。

当時妊娠4か月という時期に、染色体異常によって子宮内で胎児が亡くなっていたことが判明。

また、その後再び妊娠するも、化学的流産を経験。

テレビで見ている限りでは全く表に出すことのなかった、高島彩アナ。

高島彩

この辛く悲しい経験については、2014年に出版されたエッセイ『彩日記-Birth-』内で公表していました。

そのため、第1子の誕生時は出産に時間がかかったそうですが、無事に出産。

その後、ベストマザー賞を受賞しています。

夫はゆずの北川悠仁

ちなみに、高島彩さんの夫は、ゆずの北川悠仁さん。

高島彩

2011年に結婚を発表したので、その2年後に長女が誕生していることになりますね。

当時から女子アナの中で人気の高かった、高島彩アナ。

ゆずの北川悠仁さんとの結婚発表は、かなり注目されていたことかと思います。

高島彩アナが、昨今テレビで活躍するようになったのは子供にあまり手がかからなくなったことも関係しているかもしれませんね。

次女もおそらく幼稚園に通っているので、高島彩アナも自由な時間が取れるようになったのではないでしょうか。


子供の画像や名前は公開してる?

やはり芸能人の子供ということもあり、高島彩アナの子供の画像や名前について気になりますよね。

画像については、過去に何度か公表していたことがわかりました。

まず、高島彩さんが過去に『徹子の部屋』に出演したときのこと。

この時、子供の話になり画像を公開。

高島彩

しかし、顔は隠れていたため、はっきりとした画像はありませんでした。

他にも高島彩さんは、過去にインスタグラムで子供2人の写真を公開。

高島彩

こちらも残念ながら、はっきりとわかるものではないですね。

高島彩さんのインスタグラムを見ると、次女の画像が掲載されていました。

高島彩

ただ、こちらも後ろ姿のみでややわかりずらいかと思います。

高島彩アナとゆずの北川悠仁さんという、有名人同士の結婚。

高島彩アナも、子供の画像については慎重なのかもしれませんね。

現在顔を公開していないとなると、今後も子供のことを思い公開しない可能性が高いです。

子供の名前が『桜子』はデマ?

高島彩アナの子供の名前は、ネットでは『桜子』という情報がありました。

高島彩

しかし、あくまでネットの情報なのでデマの可能性が高いです。

もちろん『桜子』という名前はとても可愛いですし、可能性としては考えられます。

ただ、高島彩アナや事務所が公表したことではないということ。

顔画像を公開しないことからも、高島彩アナ自ら発信するとは考えにくいです、

そのため、ネット憶測のような情報が広がり徐々に広まってしまったのではないでしょうか。

子供の小学校や幼稚園はどこ?

高島彩

先ほど少しご紹介しましたが、高島彩アナの子供は2021年時点で、

  • 長女:8歳
  • 次女:5歳

と判明しています。

まず、長女の小学校から調べてみました。

噂によると、高島彩アナの子供は横浜雙葉小学校に通っているという情報がありました。

  • 学校名:横浜雙葉小学校
  • 住所:神奈川県横浜市中区山手町226

この理由は、高島彩アナが子供に高い教育を受けてほしいと考えていることが理由のようです。

ちなみに、この学校はカトリックの学校となっていて、関東では難関レベルの女子校。

毎年人気もあり倍率も高く、2019年のデータでは倍率はなんと8倍。

試験には筆記と実技があり、高い学力が求められています。

小中高と一貫になっているため、小学校を卒業したら基本的には横浜雙葉中学校へ内部進学することになります。

高島彩

また、高島彩アナは横浜に住んでいるのでは?という情報もあり、横浜雙葉小学校と噂された可能性が高いです。

さらに、夫の北川悠仁さんが活躍する、ゆずのスタジオは横浜近辺にあります。

高島彩

そのことを考えると、横浜やみなとみらい周辺の名門学校という可能性もあります。

ただ、こちらもあくまで噂となっていて確かな情報ではありません。

幼稚園はどこ?

芸能人の子供は、有名私立幼稚園に通わせことがほとんど。

そのため、高島彩アナの子供も私立の名門幼稚園に通っていた可能性が高いです。

高島彩

自宅が横浜だと仮定した場合、付近の幼稚園はこちらの2つ。

  • 横浜英和幼稚園
  • 森村学園幼稚園

しかし、幼稚園に通っていることは明らかになっているものの、やはり特定は難しいですね。

ただ、長女が1歳のときから幼児教室に通わせていたという情報がありました。

そのため、私立や有名な幼稚園に通わせていた可能性が高いかと思います。

まとめ

アナウンサーとして活躍している、高島彩アナ。

私生活では2人の子供が誕生していることが判明しました。

子供の名前や画像など、あまりオープンにはしていないようですね。

高島彩アナの子供の幼稚園や小学校についても調査しましたが、あまり確実な情報はありませんでした。

また何かわかり次第、追記したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!