コムドットに「嫌い」の声多数!きもいと言われる理由を調査!

炎上するヤマト

YouTuberとして、活躍しているコムドット。

登録者数は多いにも関わらず、嫌いという意見が多いということが判明しました。

また、きもいといわれている噂もありますが、その理由はどういったことなのでしょうか。

この記事では、コムドットが嫌いという理由や、きもいと言われている理由についてまとめています!


コムドットに「嫌い」の声多数!

コムドットですが、2021年10月時点で登録者数は247万人。

コムドット 嫌い

YouTuberの登録者数のなかでは、上位のほうなのではないでしょうか。

しかし、そんなコムドットですが嫌いという意見がありました、

  • 「おすすめできない」
  • 「東海オンエアみたい」
  • 「動画見てきたが、やっぱりおもんないわ笑」
  • 「コムドット面白い言われたから見に行ってみたらクソつまらんかったから」

なぜこのような意見が多いのでしょうか。

コムドットが「嫌い」という理由は何?

コムドット 嫌い

コムドットが嫌いという意見ですが、このように嫌われている理由が6個ありました。

  1. 生意気な態度
  2. 身内ネタばかり
  3. 数字にこだわっている
  4. 勘違いしているから
  5. コンテンツが似ている
  6. コロナ渦での会食

ここからは、詳しくご紹介したいと思います。

①生意気な態度

1つ目の理由は、やや生意気な態度という点です。

YouTubeの登録者数が130万人ぐらいになった頃、SNSで「道を開けろ」という内容をアップ。

もちろん、強いことを言って自分たちを奮い立たせているようなこともあるかと思います。

YouTubeは、コンテンツとしては手軽な上に多くの人に見てもらえるもの。

しかし、その反面で動画を5分以上見れないという人も多く、登録者数を伸ばすことは難しいという面もあります。

コムドット 嫌い

コムドットの場合、人気を獲得したいがためにあえて大きい発言をしていたかもしれません。

ただ、この高圧的な発言に意見が殺到していました。

もちろん、やまとさんの発言力も大きいかもしれませんが、やはりグループということで発言力の大きさが伝わるかと思います。


②身内ネタばかり

コムドットは、グループのためか「身内ネタが多い」という意見がありました。

  • ただただイキってる集団
  • 身内ノリが苦手…
  • コムドットとかいうグループの何がいいのかわからない

身内ネタでも楽しめる人も居るかと思いますが、正直それは内輪でやってほしいという意見もあります。

コムドット 嫌い

初めて見た人からすると、身内しかわからないノリを見ても面白くないと感じた人が多いようです。

確かに初めて見た人からすると、身内ネタは「?」となりますよね。

なんとなく置いていかれてしまっているような、感覚になるかもしれません。

ただ、実際視聴回数も多いので人気があることも納得出来ます。

嫌いという意見がある反面で、好きな人も多いのも事実。

ただ、一部の人はこういった身内ノリのようなものが苦手なのかもしれません。

③数字にこだわっている

コムドット 嫌い

コムドットは、「○○(いつ)までに登録者数〇万人達成する!」という目標を持って活動しています。

YouTubeは、あまりガチガチに構えたりせずゆるいかんじで応援している人が多いのではないでしょうか。

ゆるい雰囲気を楽しみたい人から見ると、あまり数字のこだわりは必要ないのかもしれません。

もちろん結果としてそういった数字は大切ではあるものの、表立った言う必要があるのか…というところかもしれません。

コムドット 嫌い

しかし、実際に登録者数の数が増えているのも事実です。

YouTuberは10人居れば、10通りのやり方があるかと思います。

実際チャンネル登録者数も多いですが、数字面を気にしない人から、わざわざ言う必要はないかなという意見もありました。

④勘違いしているから

コムドット 嫌い

コムドットですが、個人個人のイメージというよりも、やはりグループの顔であるやまとさんの発言が大きいようです。

目標を大きく掲げるのはもちろん良いのですが、こちらも先ほどと同様に公の場で言う必要はないという意見もありました。

⑤コンテンツが似ている

コムドットのYouTubeは、他のYouTuberや似たような企画が多いと言われています。

実際に企画が丸々同じというわけではありません。

コムドット 嫌い

しかし、昨今ではいろいろなYouTuberも多くそれと共に、企画や内容もかなりの数があります。

そのため、どうしても重なってしまうのも大きいかと思います。

特に似ていると言われているのが『東海オンエア』。

もちろん真似しているわけではないと思いますが、どうしても似ているものが多くなると、似ていると言われてしまうのかと思います。

⑥コロナ禍での会食

1番話題になったのは、コロナ渦での会食。

コムドット 嫌い

コロナが流行している時期にも関わらず、10人以上集まって会食していたことが明らかになりました。

経済界や芸能界でも、数人と外食したら批判が殺到していたとき。

そんな時期に10人以上で、しかもマスクをしていないということに違和感を感じた人も多かったのではないでしょうか。

コロナの時期は、誰でも我慢していた時期ですよね。

コムドット 嫌い コムドット 嫌い

その後反省文をインスタにあげていたものの、批判が殺到。

そういった時に軽率な行動であり、反省文も印象が悪くなってしまったようですね。

また、他にも深夜にコンビニにて騒いでいたという報道も。

警察が駆け付けたとも言われているので、やはりやや意識が薄かったのかもしれませんね。

きもいと言われる理由を調査!

コムドットがきもいと言われている理由は、やはり態度の大きさと身内のノリなのかもしれません。

コムドット 嫌い
  • コムドット見たことないけどなんかキモいから嫌い
  • コムドット、動画見たことないけどキモいな
  • コムドットよく「世の中へ」って題してツイートしてるけど普通に考えてキモい

ただ、実際に動画を見たことはない人もいるかもしれません。

動画を見ると、身内ノリみたいな要素はあまり感じなかったです。

この感覚は個人によるかもしれませんが、やはり登録者数の数字を見てみると人気というのが納得出来ますね!

まとめ

コムドットが嫌われている理由や、きもいと言われている理由についてまとめました。

数年間一緒にいるメンバーなので、やはり地元ノリや身内ノリはどうしても動画内に出てきてしまうと思います。

しかし、登録者数は多いのでやはり人気があることは間違いないようですね!

今後の活躍にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!