谷原章介と嫁・三宅えみは略奪婚?いしだ壱成との複雑な関係とは

谷原章介と嫁

2021年、朝の情報番組『とくダネ!』の後番組として放送される『めざまし8』。

この番組のメーンキャスターに谷原章介さんが抜擢され、多くの期待の声があがっています。

そんな谷原章介さんは私生活では嫁と6人の子供に囲まれて生活。

嫁は三宅えみさんですが、どのような馴れ初めだったのでしょうか。

また、いしだ壱成さんとも大きく関わっていることが判明しました!

この記事では、谷原章介さんと嫁の三宅えみさんとの馴れ初めや子供について、またいしだ壱成さんとの仲についてまとめています!


谷原章介と嫁・三宅えみの馴れ初めは?

谷原章介さんの嫁の三宅えみさんについて、ご紹介します!

三宅えみのプロフィール
  • 名前:三宅 えみ
  • 本名:谷原 恵美
  • 生年月日:1977年12月19日
  • 出身地:東京都

三宅えみさんは、1995年に『今田耕司のシブヤ系うらりんご』の出演者で結成された、うらりんギャルとして活躍。

その後、番組終了とともにグループは解散。

解散後は、長野かずえさん、小谷みさこさんとのグループ『Pino』や、吉田美花葉さんと『Ami』などといった、アイドルグループで活躍するようになりました!

そんな三宅えみさんと谷原章介さんの出会いは、『救命病棟24時』。

谷原章介さんは、第2シリーズで外科医の城島俊を演じていました。

救命病棟 谷原章介

三宅えみさんも、同じシリーズのナース役で出演。

しかし、三宅えみさんには谷原章介さんと結婚する前に、婚姻歴がありました。

その結婚した男性と、谷原章介さんは元々友人関係。

そのため、三宅えみさんと谷原章介さんは、結婚する前から交友関係はあったということになります(^^)

三宅えみさんが、その男性と離婚したのち、谷原章介さんの舞台を見に行ったことによって急接近!

その舞台は『あわれ彼女は娼婦』。

そして三宅えみさんは、離婚から1年後に谷原章介さんと再婚することとなります。

いしだ壱成と谷原章介は仲悪いの?

いしだ壱成さんについて、ご紹介します!

いしだ壱成のプロフィール
  • 名前:いしだ壱成(いしだいっせい)
  • 生年月日:1974年12月7日
  • 出身地:東京都

実は谷原章介さんと、いしだ壱成さんは一見あまり共通点がないように見えますが、実は大きく関わっています。

それは、前述のように三宅えみさんには離婚歴があるとお伝え致しましたが、その相手の男性がいしだ壱成さん!

https://twitter.com/nyan_lvly17/status/1350625230473990145?s=20

※上記ツイート画像の女性は三宅えみさんではありません。

2021年時点で、いしだ壱成さんは一般女性と再婚し、その後子供が生まれて父となっています。

三宅えみさんは、2003年12月にいしだ壱成さんと結婚。

翌年2004年に、第1子となる長男を出産しました。

しかし、2006年1月、三宅えみさんといしだ壱成は離婚。結婚からわずか2年で離婚という展開となってしまいました。

気になる離婚理由は、三宅えみさんによるといしだ壱成さんのモラハラと言われています。

三宅えみさんはいしだ壱成さんと離婚後、2007年に谷原章介さんと再婚。

谷原章介

この時、いしだ壱成さんと三宅えみさんとの間に誕生した長男は、谷原章介さんが引き取っています。

しかし、再婚当初はお子さんといしだ壱成さんは会っていたものの、離婚してから1度も会っていない日々が5年続いていました。

その理由については、いしだ壱成さんの決意によるもの。

三宅えみさんと谷原章介さんの間にお子さんが誕生した場合、長男のみ父親がいしだ壱成さんということになります。

兄弟の中で1人だけ父親が違うというのも、とても難しい問題ですよね。

いしだ壱成さんが会いに行くとトラウマになってしまうのでは・・という自身の考えのもと、長男と会うのは控えていると話していました。

こうして見ると、谷原章介さんといしだ壱成さんの間には、内容が内容のため、あまり良い雰囲気ではないと考える人も多いかもしれません。

しかし、谷原章介さん自身もいしだ壱成さんと、交わした約束がありました。

それは、本当の父親が誰なのか子供に告白するタイミングは、谷原章介さん自身に任せてほしいということ。

 

これは、谷原章介さんの考えとして「自分の子供として、これから生まれる子供たちと変わらず育てたい」という思いがあったため。

いしだ壱成さんは長男の養育費を払う話をしたこともありましたが、養育費を払うと、やはり父親とイメージが高くなりますよね。

そういった点からも、谷原章介さんは「つらいかもしれないけど、子供のことは自分たちのほうに任せてくれないか」といしだ壱成さんに提案。

いしだ壱成さんも自身の生い立ちが複雑だったこともあり、その提案を快諾。

この約束をしてから、子供のことについて直接話をしたことはないと言われています。

子供や子供の父親というと、とてもデリケートな問題。

父親同士がこうして意見を出し合い、納得した話し合いが出来るということはなかなか出来ないですよね。

共演したこともあまり見ないことから不仲説も流れているものの、きちんと話し合いが出来ていることから、不仲の可能性は低いように見えます。

谷原章介と嫁・三宅えみには子供が6人も!

谷原章介さんと三宅えみさんの間には、2021年1月時点でお子さんは6人。

三宅えみさんといしだ壱成さんの間に誕生した長男。

そして三宅えみさんと谷原章介さんとの間には、5人のお子さんが誕生しています!

  • 長男:2004年12月19日(いしだ壱成さんとの子供)
  • 長女:2007年10月
  • 次女:2009年4月
  • 次男:2010年10月
  • 三男:2012年2月
  • 三女:2015年4月

谷原章介さんは、出来る限り子供の行事に参加したりかなり良いお父さん。

他にも、休みの日には、お昼ごはんと夜ご飯を作ることも!

クリスマスケーキやおせち料理まで作る、谷原章介さん。

子供1人いても大変なのに、家族8人分を作るなんてかなり凄いですよね(^^)

他にもお道具袋を手作りしている一面もあり、ネットでの評価はとても高いものでした!

俳優業と並行して、しっかりお父さん業もこなす谷原章介さん。

子供たちにとっても自慢のお父さんなのではないでしょうか!


まとめ

谷原章介さんと嫁の三宅えみさんとの馴れ初め、いしだ壱成さんとの仲、夫婦の子供についてまとめました!

ドラマ共演がきっかけで親交が深まり、舞台がきっかけで急接近。

いしだ壱成さんとは長男の問題もあるものの、不仲という事実は確認出来ませんでした。

その後6人の父親となった谷原章介さん。

お子さんの考えている良きお父さんであることが判明しました!

今後の情報にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!