【驚き】実は滝菜月アナの私服のダサさはキャラ作りだった?

滝菜月アナの私服

日本テレビアナウンサーの滝菜月アナは、私服がダサいと話題になっています。

しかし、一部では私服がダサいのはキャラ作りという噂も。

果たして、その噂は本当なのでしょうか。

この記事では、滝菜月アナの私服がダサいという噂や、キャラ作りについてまとめています。


滝菜月アナは私服がダサい?

滝菜月
プロフィール
  • 名前:滝 菜月(たき なつき)
  • 生年月日:1993年6月11日
  • 出身地:北海道
  • 身長:160cm
  • 学歴:早稲田大学卒業
  • 職業:日本テレビアナウンサー

滝菜月アナは、早稲田大学卒業後に日本テレビへ入社。

水卜麻美アナがアシスタントを務めていた『ヒルナンデス』を担当し、ブレイクしました。

当時入社2年目にも関わらず、大抜擢され一躍人気のアナウンサーに。

日本テレビ内でもエースとして、期待されているアナウンサーの1人です。

私服がおかしいと言われている?

滝菜月

そんな滝菜月アナといえば、やや私服がダサいと話題にもなっています。

番組内で披露した私服姿を見た中居正広さんは、「ゴミ捨てに行く格好でしょ」と言われていました。

滝菜月

また、お笑い芸人の陣内智則さんからも「アンガールズみたい」と総攻撃。

滝菜月

滝菜月アナ本人も、私服に関してはダサいと実感しているようです。

入社したての時にも、私服で出社したときに先輩アナから「私服がおかしい」と指摘されたことも。

滝菜月

そのため、会社に出社したらすぐ衣装に着替え、帰るギリギリまで衣装でいるという徹底していると話していました。

どうにかしてでも私服を見られないようにと、努力しているようです。

ダサいのではなくシンプルなだけ?

また、『ヒルナンデス!』にて滝菜月アナは私服を披露。

滝菜月 滝菜月

その時も共演者から、

  • 「地味すぎる」
  • 「滝ちゃんファッションに無頓着」

など、かなり言われたい放題でした。

滝菜月アナいわく、この時は朝起きて1番に視界に入った洋服を着ていたとのこと。

滝菜月

そのため、持っている私服のほとんどがシンプル系なのかもしれません。

というのも、滝菜月アナは北海道出身。

滝菜月

大自然に囲まれて育ったため、ファッションに興味を持つことがなかったそうです。

ただ、滝菜月アナの趣味はバイクという一面も。

そのため、給料は洋服などではなくバイク関係に使うことが多いようですね。

また、過去には『ヒルナンデス』で藤田ニコルさんに総コーディネートしてもらったことも。

藤田ニコルさんと、このとき共演していたバイきんぐの小峠英二さんも「芋くさい」とコメント。

滝菜月 滝菜月

しかし、藤田ニコルさんにコーディネートされた私服で、女子アナ会に参加。

滝菜月 滝菜月 滝菜月

先輩アナウンサーたちも、かわいいと絶賛していました。


滝菜月アナの私服のダサさはキャラ作り?

滝菜月アナの私服がダサいことについてご紹介しましたが、実はキャラ作りなのでは?とも言われています。

というのも、滝菜月アナが着ているこちらの野菜がプリントされたシャツ。

滝菜月

滝菜月アナが、野菜好きで家庭菜園をしていると聞いたスタイリストさんがくれたようです。

野菜の写真が一面にプリントされたシャツですが、こちらも着こなすのは難しそうですよね。

本当にダサい人が着るといまいちに見えますが、滝菜月アナが着用している姿はとてもオシャレです。

いっけんシンプルに見える洋服をうまく着用している姿を見ると、本当はオシャレなのかなと思いますよね。

滝菜月

背伸びしているかんじや、着飾っている姿も特にないように見えます。

滝菜月アナがバイクが趣味でそちらにお金をかけているのは本当ですが、もしかしたら実際はオシャレなのかもしれませんね。

滝菜月

実際フライデーにて写真を撮られた私服も、そんなにダサいという印象はありませんでした。

洋服にあまり興味がない?

滝菜月

アナウンサーは 原稿を読むのが上手いのは当たり前の時代。

その中でも顔が可愛かったり美人なアナウンサー、キャラがあるアナウンサーは番組に起用されやすいかと思います。

かといって同じ路線でキャラクターを作っても、大勢のうちの1人になってしまいますよね。

そこで思いついたのが、他のアナウンサーにはない「私服がダサい」というキャラなのかもしれません。

もちろん滝菜月アナは飾ることなく、本人も自覚しているように本当に私服がダサい可能性もあります。

滝菜月

ただ、

  • シンプルな服装をうまく着こなす
  • 趣味のバイクのときの服装がオシャレ

ということを考えると、私服がダサいというよりかはあまり洋服に興味がないという可能性もあります。

または、洋服が好きでもコーディネートするのが苦手なのかもしれません。

ネットの意見は?

滝菜月アナの私服姿について、ネットの意見を調べてみました。

  • 「滝菜月アナかわいい」
  • 「大人可愛くなった」

など、かなり反響があったようです。

その一方、そのままの滝菜月アナでいてほしいという意見も。

可愛い顔立ちで愛されている滝菜月アナ。

滝菜月

私服については、本人が満足しているのであればそれでもいいような気もしますよね。

ただ、個人的には滝菜月アナは本当はオシャレなような気もします。

今後の私服姿や、熱愛情報関連にも注目したいと思います。

まとめ

滝菜月アナの私服がダサいという噂や、キャラ作りについて調査しました。

フライデーされた私服姿を見ると、ダサいという印象はないですよね。

他のアナウンサーと差をつけるため、キャラ作りなのかもしれません。

今後の情報にも注目したいと思います。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!