【虹プロ】ミッション3では脱落者が出る?餅ゴリ発言の真相を考察!

虹プロ・ミッション3で脱落するのは本当?

いよいよ佳境に入った虹プロジェクトですが、ミッション3では脱落者が出るのではないかという噂が出ています。

  • ニナの「絶対ファイナルに行きたい」という発言
  • JYパークの「最後のチャンスだよ、ユナ」という発言

これらは 次のミッションで脱落者が出るということではないかという意味にとることができます。

ミッション3で脱落制度が導入?

これまでの韓国合宿では「個人評価で2回、最下位になったら脱落」というシステムが取り入れられていました。

アカリとモモカが過去に13位になっています。

ニナやユナは脱落圏外ですが、 なぜ脱落するんじゃないかという憶測が流れたのでしょうか…?

ニナのファイナルに残りたい発言

虹プロ・ニナのインタビュー

Huluで放送されている「虹プロジェクト」のPart2第6話の最後のシーンにて、ニナがインタビューを受けています。

ニナ
今回のパフォーマンスでは、良い順位をとって絶対ファイナルに行きたいと思います。

と発言しています。

ここで気になるのは 「絶対ファイナルに行きたい」という言葉。

スケジュール的にもミッション3の次がファイナル(ミッション4)になることは理解できます。

しかし、「絶対ファイナルに行きたい」ということは 「ファイナルに行けない人がいる」という裏返しとも取ることができます。

ファイナルに行けない人がいるということは、ミッション3で誰かが脱落する可能性がある…?

JYパークの「最後のチャンスだよ」発言

ユナに語るJYパーク

日本テレビで放送されている「虹のかけ橋」(虹プロの地上波版)の次回予告でのこと。

ミッション3に向けて練習するメンバーのもとへ訪れたJYパークがアドバイスを送る様子が映されていました。

そこでは、ユナに対して

JYパーク
最後のチャンスだよ、ユナ

と語りかけるシーンがありました。

どういう意味で「最後のチャンス」と言ったのかはまだ分かりません。

韓国合宿のミッション1・2でキューブは獲得できていませんが、最下位にもなっていません。

つまり、 ユナは脱落にリーチが掛かっているわけではないのに「最後のチャンス」と言われています。

最下位に一度もなってないのに「最後のチャンス」ということは脱落の可能性がある…?

脱落導入の可能性は低いのでは…?

虹プロジェクト発表
  • ニナの「絶対にファイナルに行きたい」発言
  • JYパークの「最後のチャンスだよ」発言

この2つから、ミッション3では 最下位にかかわらず脱落するメンバーが出るのではないかと言われています。

ただ、実際には「考えすぎ」じゃないかなと思っています。(個人的な希望もかなり含んでいますが…汗)

ニナが日本語の使い方を間違えた?

ニナのジェスチャーゲーム

ニナは日本語を習得して2年です。

虹プロ体育祭では「耳打ち」という言葉を知らないようにも見えましたねw

ということを考えると、あの場面でニナは日本語の使い方を間違った可能性もあります。

虹プロ・ニナのインタビュー

ニナ「今回のパフォーマンスでは、良い順位を取って絶対ファイナルに行きたいと思います。」

これ本当は、ニナが言いたかったのは「今回のパフォーマンスでは、絶対に良い順位を取ってファイナルに行きたいと思います。」じゃないかと。

つまり、「絶対に」を付ける位置を間違えてしまったんじゃないでしょうか…?

希望的観測

ニナが日本語の使い方を間違ったから、意味が少し変わってしまった。

JYパークはニナを激励しているだけ?

ユナにアドバイスするJYパーク

JYパークは他のメンバーよりもユナに対して厳しい言葉をかけることが多いです。

ミッション2(チームミッション)でもキツい言葉でアドバイスしていました。

ただ、JYパークはユナのことが嫌いなわけではなく、 むしろ歌・ダンスの評価は高いと思います。

虹プロジェクトのユナ

JYパーク的には「ユナは良いもん持ってんのに、なんでそのレベルのパフォーマンスなんだよ、もっと見せてくれよ!」という本音があるのではないでしょうか。

ユナへの期待の裏返し 「最後のチャンスだよ」(だからマジ頑張れ)という言葉だったんだと思います。

希望的観測

ユナを激励しただけで、脱落者が出るわけではない。

まとめ

ニナとJYパークの発言によって、ミッション3では脱落者が出るという噂が出ています。

しかし、私はルールは変わらないと思います。

もし、 脱落者が出るんだったら「誰かが脱落する!?」と大きく告知されるはずです。

少し前までは「虹プロジェクトの最終メンバーは9人説」を唱えてきましたが、もう13人でデビューしたらいいのに…と思うようになりました汗

虹プロの韓国合宿メンバー

【虹プロジェクト】最終メンバー人数は9人説が濃厚!その理由は?

2020年5月26日

週間ランキング(クリックで投票)

●ウィークリーの人気ランキングです。
●ランキング内のメンバー画像へのアクセス数がカウントされます。
●個人情報などを回収することはありません。
●人気ランキングは非公式です。

URLをコピーしてシェアする

Huluで虹プロジェクトを見るべき!

  • NiziUの話題に乗り遅れたくない!
  • NiziUメンバーの魅力をもっと知りたい!
  • JYパークの名言をもっと知りたい!
  • YouTubeでは見れないプライベートな動画を見たい!

スッキリなどテレビ番組で紹介されるNiziU(虹プロ)特集をみて、もっとメンバーのことを知りたいと思いませんか?

私もTwitterなどで自分だけ知らないNiziUの画像や動画がたくさん流れていることが何度もあって疎外感がありました。。。

そこで思い切ってHulu登録したことで、虹プロジェクトの情報をたくさん手に入れることができました。

▽虹プロを2週間タダで見る▽
hulu

マユカの覚醒シーンやJYパークの名言など、何度も見返したくなる名シーンもスマホにダウンロードして通勤時に見ています!

Huluでしか見れないNiziUがたくさん!

Hulu加入でできること
  • YouTubeでの未公開シーンもHuluで観れる
  • Wi-Fiでダウンロードすれば外出先でも観れる
  • 虹プロジェクト以外の映画やドラマも観れる

私も虹プロジェクト放送時から「スッキリ」「虹のかけ橋」「YouTube」など見ましたが、結局「Hulu」が一番詳しかったです!笑

JYパーク
僕のメンバー評価も聞けちゃいます!

さらに、 7月30日からは「NiziU 9 Nizi Stories」がHulu独占配信されます!

これはHulu限定でしか観ることができないNiziUメンバーの個別ロングインタビュー映像です。

JYパーク
あの時どんな気持ちだったのか、他のメンバーから見たイメージなどが赤裸々に語られます。

しかも、初めてのHulu加入なら2週間無料で観ることができます!

7月30日から加入しても2週間で解約すれば、無料でNiziUの個別インタビューも見れてしまいます…!

NiziUにハマっているなら今がHulu加入のタイミングですよ!

▽虹プロを2週間タダで見る▽
hulu

\虹プロジェクト全話を2週間無料で見る/

2 件のコメント

  • コメントを残す