アヤカが下手なのに贔屓された理由は?嫌われたのはJYパークが原因?

虹プロのアヤカ

虹プロジェクトの韓国合宿でアヤカの評価に対して賛否両論ありました。

歌・ダンスの実力がないにもかかわらず、上位評価されていて「餅ゴリが贔屓しすぎ!」という不満の声も上がっています。

アヤカはどのように贔屓されているのか調べてみると、アヤカよりもJYパークに不満が集まっていることが分かりました。

注意 虹プロジェクトでのエピソードを基に記事作成しております。

アヤカはJYパークに贔屓されてる?

虹プロのアヤカ

虹プロジェクトの韓国合宿メンバー・アヤカがJYパークに贔屓されすぎじゃないかと批判の声が上がっています。

アヤカの歌・ダンスの実力はそこまでなのに、上手いメンバーよりも評価されていることに疑問の声が高まっています。

韓国合宿のチームミッションでは、リマを抜いて個人で7位になったことも「JYパークの贔屓じゃないか」と言われる原因にもなっています。

JYパークがアヤカにデレすぎ

アヤカを褒めるJYパーク

メンバーの歌・ダンスをみてJYパークが笑顔になったり、ノリノリだったりすることはよくあります。

アヤカの前では他メンバーよりも笑顔になることが多く、励ます機会も多いです。

そのことから「アヤカはJYパークのお気に入りだ」と言われています。

虹プロのアヤカ

アヤカはJYP練習生や元EXPGといったトップレベルのダンス校に通っていたわけではありません。

東京オーディション時点では「ダンスを9年習ってこの実力は練習を全くしてないということ」とJYパークに酷評されていました。

アヤカを褒めるJYパーク

しかし「家に帰ってもあなたのことが頭から離れないと思う」とアヤカのスター性を評価して合格しています。

「実力は他の人よりもない」と厳しい評価をしながらも顔が笑ってしまうJYパーク。

他にも実力があるメンバーが多いだけに「アヤカの顔がJYパークの好みだから」残っているという声が出ています。

アヤカを褒めるJYパーク

韓国合宿でも、ダンスや歌のレベルが低いにもかかわらずJYパークからの評価が高いアヤカ。

チームミッションで髪色を変えてイメチェンしたときは「僕が知ってるアヤカさんと同一人物かな?と思いました」と目を輝かせたJYパーク。

アヤカを褒めるJYパーク

個人評価ではリオを抜いて7位となり歌・ダンスの実力以上に「成長」が認められた形となりました。

視聴者からみても、ダンス・歌の実力は8位リオの方が上だったという声も多く、アヤカは「餅ゴリの贔屓で評価された」と思われてしまっています。

東京合宿での 最終順位は14位とギリギリの順位で合格しています。

歌・ダンスの実力はなかったけど、JYパークがお気に入りだから落とすことができなかったんじゃないか…とも噂されています。

アヤカはペ・スジに似てるから贔屓なの?

スジと似ているアヤカ

アヤカは元missAのペ・スジに似ていると言われています。

スジは韓国でも非常に人気で女優としても活躍していましたが、現在はJYP事務所を退社しています。

スジを失った穴をアヤカで埋めようとしているのではないか、とも言われています。

アヤカを褒めるJYパーク

JYパークとアヤカが初めて会った東京オーディションでも「missAのスジに初めて会ったときのことを思い出しました」とコメントしています。

アヤカの顔や雰囲気に「スジくらいのスターになるかも」という可能性が見えたのでしょうか。

スジと似ているアヤカ

歌・ダンスの実力がないにもかかわらず、アヤカを優遇しているのは「スジに似てるから」という噂も出てきています。

JYパークの好みの顔であることは間違いなさそうですね笑

過去にはJYパークのお気に入りが落選したことも

ここまででJYパークがどれだけアヤカのことを好んでいて、贔屓に見えがちということが分かったと思います。

しかし、JYパークに気に入られていても落選してしまったメンバーも過去にいます。

SIXTEENで落選したナッティ

「SIXTEEN」というTWICEオーディションでは、当時JYパークのお気に入りでデビュー確実と言われていたナッティが落選しています。

SIXTEENで落選したナッティ

ナッティは歌・ダンスともに実力があったにもかかわらず、最終的に落ちています。

現時点ではアヤカもJYパークにかなり気に入られているように見えますが、最終的に合格メンバーに入れるかどうかは未知数です。

アヤカは努力家で性格が良いとネットの声

虹プロのアヤカ

アヤカに対して「贔屓」というマイナスなワードがつきまとっています。

しかし、アヤカ自身に対する評判は良いものが圧倒的に目立ちます。

個人レベルテストでも、アヤカのパフォーマンスの際は他メンバーも応援しているように見えます。

つまり、他メンバーからも好かれているということでしょう。

また、オーディションで「実力不足」と酷評されていても、周りのメンバーに追いつけるようにと努力している姿がなんとなく分かります。

虹プロ視聴者にもそれは伝わっているようで「アヤカは性格良さそう」という意見が沢山あります。

「贔屓されてる」と思うとアヤカのことが憎く感じてしまいますが、アヤカ自身が悪く言われているわけではなさそうですね。

虹プロのアヤカ

虹プロホームページでもチームミッションの後にはファン投票ランキング1位に輝いています。

しかし、JYパークが誰かを贔屓することによって、自分の推しメンバーが落とされたと思うと複雑な気持ちになるでしょう。

リオとアヤカ

オーディションなので、最終的な決定権はJYパークにあります。

応援することしかできないですが、せめて「偏って見える」ような行動は抑えたほうが良いのかも知れません。

もちろん、JYパークがどう思っているのか本当のことは分かりませんが…。

結論:JYパークのせいでアヤカが悪く言われてる

虹プロジェクトでアヤカがJYパークに贔屓されている、ということで批判が集まっていることをお伝えしました。

色々とみてみると、アヤカに批判が集まっているわけではなく、アヤカを贔屓するJYパークに不満が集まっているようです。

むしろ、アヤカ自身には好評価が多かった…!

となると、JYパークのアヤカに対する態度や表情に対して批判が集まっていると考えられます。

アヤカのダンスや歌はメンバー内では実力が劣る部分があるかもしれませんが、それを補うための努力と人柄があるのは確実ですね!

週間ランキング(クリックで投票)

●ウィークリーの人気ランキングです。
●ランキング内のメンバー画像へのアクセス数がカウントされます。
●個人情報などを回収することはありません。
●人気ランキングは非公式です。

URLをコピーしてシェアする
\虹プロジェクト全話を2週間無料で見る/

Huluで虹プロジェクトを見るべき!

  • NiziUの話題に乗り遅れたくない!
  • NiziUメンバーの魅力をもっと知りたい!
  • JYパークの名言をもっと知りたい!
  • YouTubeでは見れないプライベートな動画を見たい!

スッキリなどテレビ番組で紹介されるNiziU(虹プロ)特集をみて、もっとメンバーのことを知りたいと思いませんか?

私もTwitterなどで自分だけ知らないNiziUの画像や動画がたくさん流れていることが何度もあって疎外感がありました。。。

そこで思い切ってHulu登録したことで、虹プロジェクトの情報をたくさん手に入れることができました。

▽虹プロを2週間タダで見る▽
hulu

マユカの覚醒シーンやJYパークの名言など、何度も見返したくなる名シーンもスマホにダウンロードして通勤時に見ています!

Huluでしか見れないNiziUがたくさん!

Hulu加入でできること
  • YouTubeでの未公開シーンもHuluで観れる
  • Wi-Fiでダウンロードすれば外出先でも観れる
  • 虹プロジェクト以外の映画やドラマも観れる

私も虹プロジェクト放送時から「スッキリ」「虹のかけ橋」「YouTube」など見ましたが、結局「Hulu」が一番詳しかったです!笑

JYパーク
僕のメンバー評価も聞けちゃいます!

さらに、 7月30日からは「NiziU 9 Nizi Stories」がHulu独占配信されます!

これはHulu限定でしか観ることができないNiziUメンバーの個別ロングインタビュー映像です。

JYパーク
あの時どんな気持ちだったのか、他のメンバーから見たイメージなどが赤裸々に語られます。

しかも、初めてのHulu加入なら2週間無料で観ることができます!

7月30日から加入しても2週間で解約すれば、無料でNiziUの個別インタビューも見れてしまいます…!

NiziUにハマっているなら今がHulu加入のタイミングですよ!

▽虹プロを2週間タダで見る▽
hulu