丹生明里の天然キャラは作ってる?偏差値65でおバカではなかった!

天然キャラな丹生明里

日向坂46でも丹生ちゃん(にぶちゃん)の愛称で親しまれ、ハッピーオーラ満載で明るい丹生明里

天然なキャラクターで、思ってもみない発言をすることから「売れるためにキャラ作りしてるの?」という疑いの声も上がっているようです。

そこで、様々なエピソードから「丹生明里の天然キャラは本物か偽物か」を探ってみました!


丹生明里(にぶちゃん)の天然はキャラ作り?

日向坂46でも愛されキャラとして活躍している丹生明里(にぶあかり)

丹生ちゃんの愛称でバラエティ番組でも一生懸命なリアクションや笑顔で人気になっていきましたね。

そんな丹生明里ですが、その天然ボケな一面は「キャラ作りではないか」という疑惑も上がっているようです。

結論から言うと「丹生明里の天然キャラは作ったものではない」という可能性が高いです。

もちろん、丹生明里本人から真実を聞いたわけではないので、あくまでも可能性です。

天然キャラの丹生明里

けやき坂46時代から丹生明里を見てきたファンにとっては「キャラ作りじゃない!」と、すぐに否定したくなる話題かもしれません。

しかし、「丹生ちゃんのおバカはキャラ作りなんでしょ?」と噂されることになったということは、それだけ世間に認知されてきたという裏返しなのでしょう。

では、どうして丹生明里の天然キャラは作ったものではないと言えるのでしょうか?

昔の丹生明里はおとなしいキャラだった

天然キャラの丹生明里

2019年4月に放送された「HINAROOM第2話」では、けやき坂46(現・日向坂46)に加入したときの丹生明里のイメージが語られていました。

加入当初の丹生明里のイメージ
  • こんな面白い部分がある子とは思わなかった
  • おとなしくてお嬢様みたいに品のある子
  • ふざけたりせずに笑っている静かにしてる
  • 朝ドラ女優の卵っぽい、お近づきになれない感じ

というイメージを丹生明里に対して抱いていたそうです。

ヒナルームでの丹生明里

しかし、加入して丹生明里の性格が分かってきた頃には「あ、この子はちょっと変わってるな」と思うようになったそうです。

距離の近いメンバーからも「丹生明里はおとなしそう」というイメージがあったということになりますね。

  • 丹生明里は第一印象では大人しい感じに見える
  • しっかりしているように見える

というイメージがあるので、天然キャラが作ったように見えてしまうことがある。

しかし、日向坂46メンバーは「丹生明里はちょっと変わった子」という認識を持っている。

ヒナルームでの丹生明里

おそらく、丹生明里は普段から真面目そうに見えるけどちょっと抜けてて天然な部分がある性格なのでしょう。

アタくん
普段から天然キャラなので、作ったキャラではなさそうですね!

丹生明里の高校の学力レベルは?

丹生明里には、ちょっと抜けてる部分があることはメンバーの発言からも分かりました。

天然ボケな性格ではあっても「おバカ」ということは考えられないでしょうか。

そこで、丹生明里の学歴を調べてみました。

日出高校を卒業した丹生明里

丹生明里は2019年3月に日出高校を卒業しています。(現在は目黒日本大学高等学校に校名変更)

日出高校・芸能コースは偏差値43と言われており、一般的には簡単に入れる高校です。

しかし、日向坂46メンバー(当時けやき坂46)としてオーディション合格をキッカケに転校してきたことが分かっています。

中学卒業後の丹生明里は、地元・埼玉県の「熊谷女子高校」に入学しています。

熊谷女子高校は偏差値65です。

そう簡単に入れるレベルではなく、埼玉県の高校平均偏差値が52.3であることを考えるとエリート校だと言えるでしょう。(※データ参照元:高校偏差値.net

天然キャラな日向坂46・丹生明里

丹生明里は天然ボケなところはあるけど、勉強はできる子だということが分かりますね。

実際に、日向坂46メンバー内での学力テストでは19人中7位という上位に入っています。

7位というと上位じゃないとも思われがちですが、

  • 宮田愛萌(偏差値60)
  • 佐々木久美(偏差値65)
  • 松田好花(偏差値71)
  • 渡邉美穂(偏差値65)

といった、高偏差値のメンバーがいる中での7位なので好成績と言えますね!

アタくん
日向坂46は勉強できる子が多い!

丹生明里の天然・おバカエピソード3選

天然キャラの丹生明里

丹生明里は勉強はできるけど、天然でおバカな一面があることが分かっていただけたと思います。

では、丹生明里の天然・おバカエピソードを3つだけ紹介させていただきます。

丹生明里は初登場から天然だった

2017年10月放送の「欅って、書けない?」でけやき坂2期生として初登場した丹生明里。

オーディション合格前は、芸能界を目指すキッカケにもなった欅坂46の握手会にも行っていたそうです。

そこで、長濱ねると握手をしたそうですが「(当時のことを)覚えてる?」と聞かれた長濱ねるは明らかに覚えていない感じで「はい…」と答えました。

どんな話をしたか問い詰められると「好きな食べ物(の話)とか…」とごまかしたところ、急に丹生明里が「フルーツです!」と返事。

長濱ねるの発言を質問と勘違いして「フルーツ」と元気よく答えてしまったようです。

天然というか、話の流れが読めてないというか…汗

丹生明里のタルタルチキン事件

「日向坂で会いましょう」で宮崎ロケに行った際の「とんかつ争奪!常識クイズ」で早押しクイズをしたときのこと。

「宮崎県の定番グルメで揚げた鶏肉にタルタルソースをかけた料理は何?」という問題が出されました。

丹生明里の解答が「タルタルチキン!」でしたw

自信満々の大声で不正解を出してしまう丹生明里の天然っぷりが話題になりましたね!(正解はチキン南蛮)

明らかに対戦相手の松田好花が早押ししているにもかかわらず、(番組的に)チャンスを与えられた丹生明里でしたが「タルタルチキン!」で不正解でした。

ネプリーグで丹生明里のおバカキャラ開花

2020年7月に放送された「ネプリーグ」では、丹生明里の珍回答で爆笑をかっさらうシーンがいくつもありました。

『読みが「〇〇がや」という駅名』を答える問題では、南越谷、新越谷…と解答が回ってきた後に丹生明里が「淀川!」と「がや」すら付いていない答えで大ボケっぷりを見せましたw

「それぞれの島がどの都道府県にあるか」という問題でも4問中4つとも外してしまい、おバカキャラが定着していましたねw

計算で答えているような雰囲気はなく、全力で考えた結果だからこそ大きな笑いに変わったのだと思えます。

他の共演者も、丹生明里の天然キャラをすぐに察知してどんどん話を振っていくという流れができていましたね。

丹生明里はキャラ作りではなく本物の天然ボケ

  • 丹生明里は日向坂46メンバーからも天然キャラ扱いされている
  • 丹生明里は熊谷女子高校(偏差値65)に入学していて頭が良い
  • 天然エピソードがたくさん存在する

日向坂46メンバーが話すエピソードでは、丹生明里はカメラが回っていないところでもテレビと同じキャラであることが分かりました。

売れるために、わざと天然キャラを演じているというわけではなく丹生明里は本物の天然キャラだということですね。

考えて発したボケという感じがしないので、見ている視聴者も「なんだこの子、かわいいwww」となってしまうのでしょう。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!