ワタナベマホト復活の可能性は?引退後も離婚してシレッと戻る説も!

ワタナベマホト

人気Youtuberとして絶大な人気があったワタナベマホトさん。2021年3月に引退を発表しました。

引退発表の経緯や理由など、徹底的に調査しました。また今後復活する可能性はあるのでしょうか。

この記事では、ワタナベマホトさんの引退騒動の理由や経緯、今後の可能性についてまとめています。


ワタナベマホトがYouTube引退!

ワタナベマホト 引退

名前:マホト
本名:渡辺 摩萌挟(わたなべ まほと)
生年月日:1992年12月8日(28歳)
活動期間:2013年~2021年

2007年にニコニコ動画デビューしたワタナベマホトさん。2001年には活動をYoutubeに移し、活躍していました。

そんなワタナベマホトさんですが、2021年3月、自身のTwitterで引退を発表。

ワタナベマホト引退のツイート

突然の引退発表となりましたが、その引退理由は何だったのでしょうか。

ワタナベマホトが引退した理由は?

ワタナベマホトさんは2021年1月、元欅坂46のメンバーの今泉佑唯さんと婚約と妊娠を発表

ワタナベマホト 引退

この発表直後に、YouTuberのコレコレさんがワタナベマホトさんの不祥事を告発。

不祥事の内容は、ワタナベマホトさんが未成年の女性に対し、わいせつ写真を送るよう要求していたことでした。

ざっくりとまとめるとこのような形です。

  1. ワタナベマホトさんが未成年の少女にわいせつな画像を要求
  2. 少女が連絡をやめるよう発信
  3. ワタナベマホトさんが「暴露するなら訴える、弁護士を用意している」と発信。
  4. さらに「警察に言うと被害女性のわいせつな画像をバラす」と発言。
  5. 少女はワタナベマホトさんから学生証の写真も過去に要求。
  6. 身分がバレていたため、警察への通報を断念。
  7. 誰にも相談できず、コレコレチャンネルのコレコレさんにリーク

少女はワタナベマホトさんのファン。

ワタナベマホト 引退

30枚送れば電話出来る、50枚送れば会える、というワタナベマホトさんからの言葉で画像を送ってしまったそうです。

親にバレるのも怖かったこともあり、コレコレさんを頼りに。

コレコレさんの助言によって、少女は未成年警察へ相談しました。

ただ少女は今泉佑唯さんと離婚してほしいとかそういう思いではなく、ただファンに謝ってほしいという思いがあったそうです。

ワタナベマホトさんは、この内容を概ね認め、所属事務所は契約解除を発表。

ワタナベマホト 引退

所属事務所は、契約解除の理由として『許されない問題行為をとったと判断』と発表。

Youtubeチャンネルにも、『Youtubeのコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました』という文字が表示。

動画が視聴できない状況になりました。

ちなみに、契約解除については所属事務所から解除を言われたわけではなく、ワタナベマホトさん本人から申し出た可能性が高いです。

2021年3月2日、YouTuberを引退という形となりました。

ワタナベマホト引退へのネットの反応は?

ワタナベマホトさんの行為については、

  • 婚約女性が居ながら他の女性に画像を要求していたこと
  • 脅すような態度を取っていたこと

など、内容が内容なため大炎上!

ワタナベマホト 引退

ネットでは多くの意見があがっていました。

  • 「当然だよな」
  • 「今泉さんと子供との生活はどうなるの?」
  • 「引退してから真っ当に生きて欲しい」
  • 「引退まじか」
  • 「大物YouTuberがこんな形で業界を去るとは…」

ちなみに渡辺マホトさんは過去に逮捕歴があります。

ワタナベマホト 引退

それは2019年のこと。

元アイドルだったYouTuberの同居女性に暴行を加えたワタナベマホトさん。

ワタナベマホトさんのの別の女性関係をめぐって口論に発展。

ワタナベマホトさんが女性を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加え、女性は全治2週間の怪我を負いました。

このことからワタナベマホトさんは傷害容疑で逮捕。

逮捕されていたワタナベマホト

ワタナベマホトの逮捕理由は何だった?過去に何度も捕まっていた噂も

2020-02-07

過去の逮捕と今回の騒動。

同情する声も少なく、批判の声が多く上がっていました。

ワタナベマホト 引退

また、告発したコレコレさんも叩かれてしまう状態に。

「『お前のせいでマホトさんがいなくなった!』とか叩かれてるわけなんですけどね。そこは、マホトさんのせいですよ、本人の意思だからね。引退したのが俺のせいは、違うでしょ」

「マホトが引退したのを親から聞いたみたいで『自分のせいで…』って、思いつめてるんだって。俺とか被害女性のせいにするのは、どう考えてもおかしい」

記事引用:https://news.yahoo.co.jp/

と、発信していました。


ワタナベマホトは今後復活する?

ワタナベマホトさんは、今後復活する可能性はあるのでしょうか。

ワタナベマホトさんの今回の騒動を見る限り、復帰はしない可能性の方が高いと思います。

ただこのことに関しては『すぐに復帰』ということは考えにくいということです。

ワタナベマホト 引退

というのも今回の騒動はこの2点が大きく関わっています。

  • 被害者がいること
  • 相手は未成年ということ

また、チャンネル視聴者の中には、未成年の人も多く登録者数も多いです。

そのため視聴者への影響力はかなり大きいですよね。

しかし、昔から見ていたファンは引退を惜しむ声も上がっていました。

また、噂によると今泉佑唯さんと離婚を考えているということも。

ワタナベマホト 引退

婚約を発表したものの、入籍日は未定なので正確には婚約破棄という形かもしれませんが・・

どちらにせよお子さんが産まれるとお金もかかりますので、また動画で活躍することをひそかに狙っていることも考えられます

または婚約から結婚して、何年か後に離婚。

そうなると慰謝料など養育費以外の面でもお金がかかりますよね。

引退を発表したものの、忘れられたころに復帰する、という可能性も十分考えられます。

登録者数も多く人気の高かったワタナベマホトさん。

真っ当に生きてほしいという意見も多く上がっていました。

まとめ

人気Youtuberとして絶大な人気があったワタナベマホトさん。

2021年3月に引退を発表し、今回は引退発表の経緯や理由など、徹底的に調査しました。

もちろん行ってしまったことは悪いことですが、引退を惜しむ声もありました。

すぐに復帰という可能性は低いと思いますが、数年後に復帰する可能性はあるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!