渋谷凪咲のあざとい性格は本物なの?天然バカはキャラ作りだったのか

渋谷凪咲はあざとい

NMB48チームMのキャプテンを務めた渋谷凪咲さん。AKB48メンバーを兼任していた時期もあり、アイドルとして注目を集めています。

さらに彼女はバラエティー番組でのトークセンスも抜群。

その天然っぷりが人気ですが、実はそれが作られたキャラクターなのではないかと疑う人もいるようです。

「あざとい」とされる彼女の性格は果たして本物なのでしょうか。


渋谷凪咲はどんな性格なの?

笑顔の渋谷凪咲

渋谷凪咲さんはNMB48第4期生オーディションに合格し、2012年に4期研究生としてお披露目されました。

翌年には劇場公演デビュー。

その後AKB48との兼任で36thシングル「ラブラドール・レトリバー」選抜メンバーに選ばれるなど、メキメキと頭角を表し始めた渋谷凪咲さん。

2019年からはNMB48チームMの第5代キャプテンを務めました。

いつもニコニコしていて笑顔が魅力的ですが、実際の性格はどんな感じなのでしょうか。

ご本人は「踊る!さんま御殿!!」に出演した際、大ざっぱなタイプである事を告白。

渋谷凪咲の性格

絶対にまず、電車に乗り遅れるんですよ。電車が早いんです」とおっとりとした口調で訴えかける。

遅刻した時の乗り切り方を「満面の笑みで『すいません!』って」と語る渋谷に、明石家さんまは「あかん! 甘やかしやがったな~!」と苦笑いを浮かべる。

引用元:ザテレビジョン

渋谷凪咲さんはおっとりした性格のようですね。

更に、次のようなエピソードも披露しています。

さんまが「お前ら起きてから決めんの、今日の服?」と問い掛けると、渋谷はその日の朝に「乾いてる服を着る」と告白。

「濡れてるより乾いてるほうがいいなーと思って」と満面の笑みで話していた。

引用元:ザテレビジョン

この話を聞くと、ちょっと天然な所があるようにも思えますね。

そんなおっとりしていて天然な所が可愛らしく、ファンの方からも支持されているようです。

確かにいつも笑顔で、ちょっと天然な女の子は異性から人気が出そうですよね。

アイドルとして人気になるのも分かる気がします。

渋谷凪咲のあざとい性格はキャラ作り?

渋谷凪咲はアホ?

そんな渋谷凪咲さんですが、そのおっとりした天然な性格が本当なのかどうか疑問の声が上がっているようです。

一部では「あざとい」「キャラを作ってる」などと言う声も。

何故そのような声が上がっているのでしょうか。

 

ことの発端は渋谷凪咲さんが尼神インターの誠子さんに似ているという話題でした。

渋谷凪咲さんが出演した番組でこの話題になった時、ご本人は似ている事を否定。

その際、

「私はアイドルなんで、あんなブスと一緒にしないで」

「私はブスじゃない」

「誠子さんに似たらお先真っ暗」

引用元:mo-mo-town.com

などとコメントしたのです。

渋谷凪咲の性格

誠子さんご自身の前で面と向かってこう発言した事に驚いた方も多いようです。

この事から

  • 誠子さんを利用して有名になろうとしている
  • あざとい
  • わざとキャラを作っている

という意見が出てきたようなのです。

ですが渋谷凪咲さんはアイドルとは言え、とてもバラエティーセンスのある方です。

アイドルになる前はお笑いの養成学校であるNSCへの入学も考えていたと言うほど。

実際に芸人さんからの評価は非常に高いです。

「アメトーーク!」で、お笑いコンビ麒麟の川島明さんと千鳥のノブさんに

  • 大喜利力がある
  • MCの時にいてくれると助かる
  • また共演したい

と絶賛され、関西を中心にバラエティー番組で大活躍されています。

渋谷凪咲のトーク

このことから考えると、単に「どう発言すれば面白いか」「どうすれば番組を盛り上げられるか」を考えて行動しただけなのかもしれません。

尼神インターの誠子さんは芸人さんですから、失礼な発言をされてもむしろ「芸人としておいしい」状況になり得るわけです。

瞬時にそう言った感覚が働く所が、渋谷凪咲さんのすごい所なのかもしれません。

バラエティー番組に引っ張りだこなのも、そうしたセンスを買われてのことなのでしょう。

「あざとい」「キャラを作ってる」というよりは「お笑いセンスがある」「場を盛り上げる能力が高い」という方が正しいかもしれません。

渋谷凪咲の性格について世間の声は?

世間の人は渋谷凪咲さんの性格をどのように捉えているのでしょうか。

インターネットで「渋谷凪咲 性格」で検索してみると、すぐに上がってくるのはやはり先程の「あざとい」というキーワード。

けれど「あざとい」が悪い意味でばかり使われているわけでは無さそうです。

NMB48と同じく秋元康さんがプロデュースしている日向坂46の曲に「アザトカワイイ」とあるように、あざとさと可愛さは両立します。

「計算高いけど、それも含めて可愛い」というのはアイドルとして必要な要素なのかもしれません。

 

それ以外にはポジティブなキーワードが続々と出てきます。

  • 渋谷凪咲、めっちゃ性格良さそう
  • 嫁にしたい
  • おバカっぷりが激カワ!

などなど。

さすがに人気アイドルだけあって、好意的に見ている方が多いようですね。

 

ツイッターでも渋谷凪咲さんを絶賛する投稿が沢山ありました。

渋谷凪咲さんのファンは、見た目の可愛さは勿論のこと、その性格の良さに惹かれているようですね。

彼女の性格やセンス、考え方などに共感する人が多いようです。

その為、異性だけではなく女性のファンも多い事が分かりました。

 

渋谷凪咲さんに対する世間の声をまとめると、

  • お笑いセンス抜群ですごく面白い
  • 天然でほんわかしていて可愛い
  • とにかく性格が良い

といった声が多かったです。

やはり容姿が可愛いだけではなく、その人柄も評価されているからこそ今の活躍があるのですね。

世間から多くの支持を集める理由が分かりました。


まとめ

世間から「あざとい」と見られてしまう事もある渋谷凪咲さん。

けれどそれ以上にその性格の良さや面白さを評価する声が多いようです。

だからこそ男性ファンだけでなく女性ファンも多く、沢山の人の心を掴んでいるのですね。

人気の秘密が分かったような気がします。

これからますます活躍されることを期待しています。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!