佐藤健のド本命彼女は上白石萌音だった!?15人の歴代恋愛まとめ

佐藤健の彼女

佐藤健さんはこれまでどんな女性と噂になってきたのでしょうか。

恋多きことで有名な佐藤健ですが、本命彼女は上白石萌音さんと噂されています。

今回は佐藤健さんの本命彼女と歴代彼女について、まとめてみました!


佐藤健のド本命彼女は上白石萌音?

プロフィール
  • 名前:佐藤 健(さとう たける)
  • 生年月日:1989年3月21日
  • 出身地:埼玉県
  • 活動期間:2006年 –
  • 事務所:Co-LaVo
佐藤健 歴代彼女

佐藤健さんの本命彼女として、最も信ぴょう性が高いのが女優の上白石萌音さん。

佐藤健 歴代彼女

佐藤健さんと上白石萌音さんは、2020年に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演。

その雰囲気が良かったことから交際疑惑へ発展しました。

『匂わせ』が多すぎて交際疑惑?

佐藤健さんと上白石萌音さんの熱愛疑惑については、いわゆる『匂わせ』投稿が多いため。

2020年2月には、お揃いの指輪をしていたと噂されるようになりました。

佐藤健 歴代彼女

しかし、この疑惑について佐藤健さんは「僕と萌音がお揃いの指輪?するわけないでしょ!」と否定。

しかし、他にも匂わせ投稿はありました。

まず佐藤健さんがdocomoの発表会に出演したとき。

https://twitter.com/tkr310_miho/status/1324473994821554177?s=20

上白石萌音さんもドコモタワーの画像を付け、SNSを更新していました。

https://twitter.com/takemonekoi/status/1324640212526354437?s=20

さらに佐藤健さんは、自宅にミッフィーのグッズを置いています。

佐藤健 歴代彼女

上白石萌音さんもミッフィーのスタンプを買ったことを話していました。

https://twitter.com/Bell____Flower/status/1286303804447588362?s=20

また、スマホのケースも同じポケモンとなっています。

佐藤健 歴代彼女 佐藤健 歴代彼女

ここまで重なると、偶然とは言いにくいですよね。

距離が近く収録中にも『手つなぎ』疑惑?

さらに疑惑が高まったのは、収録中の距離の近さ!

https://twitter.com/jk_maaa_91/status/1231067932995674112?s=20

https://twitter.com/Looooove_day/status/1231216979115008001?s=20

https://twitter.com/UHS69AST7TISDFF/status/1240996199303430145?s=20

ここまでオープンにしていると、疑惑というよりかは本当に交際しているように見えますよね(^^)

さらに決定的な動画が、手をつないでいたのでは?という動画!

のちほど歴代彼女についてご紹介しますが、ここまでオープンに接しているのは上白石萌音さんのみ。

匂わせ投稿もこういった動画を見ると、佐藤健さんのほうが好意を寄せているように見えますね!

たけもねカップルの匂わせ疑惑
  • 同じ指輪
  • ドコモ投稿のタイミング
  • ミッフィー好き
  • ポケモンのスマホケース
  • 収録中に手つなぎ?

佐藤健の歴代彼女は15人も…!

佐藤健さんは、これまで15人の女性と交際していたと言われています。

佐藤健 歴代彼女
  1. 秋山莉奈
  2. 河西智美
  3. 真野恵里菜
  4. 前田敦子
  5. 石原さとみ
  6. 大原櫻子
  7. 綾瀬はるか
  8. 土屋太鳳
  9. 武井咲
  10. 広末涼子
  11. 森矢カンナ
  12. 有村架純
  13. 吉岡里帆
  14. 永野芽郁
  15. 桃月なしこ

では、順番にご紹介したいと思います!

佐藤健の歴代彼女①:秋山莉奈

1人目の女性は、かつてグラビアアイドルとして活躍していた秋山莉奈さん。

佐藤健 歴代彼女

『仮面ライダー電王』で共演し、撮影期間が長かったこともあり仲良くなったと言われています。

一緒に住んでいた時期もあり交際していたのは、確実と考えて良いかと思います。

順調に交際していたと思われたものの、ある日喧嘩をしてしまい破局。

その後の情報もないため、再び交際した可能性は低いのではないでしょうか。

ちなみに、秋山莉奈さんは2015年にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚しています。

佐藤健の歴代彼女②:河西智美

続いては、元AKB48のメンバーの河西智美さん。

佐藤健 歴代彼女

2008年に同じような写真を投稿したことから、交際疑惑へ発展しました。

佐藤健 歴代彼女

しかし、AKBといえば恋愛禁止のグループ。

河西智美さんは当時メンバーとして活躍していましたが、このことがきっかけでグループ活動に影響が出ることはありませんでした。

そのため、おそらく偶然同じような写真を投稿しただけの可能性が高いです。

佐藤健の歴代彼女③:真野恵里菜

佐藤健さんは、ハロプロの元メンバー真野恵里菜さんとも熱愛疑惑がありました。

佐藤健 歴代彼女

しかし、熱愛交際についてはネット上の情報のみで週刊誌などの情報はありません。

そのため、交際していたというのは噂の可能性が高いです。

ちなみに、真野真里菜さんは2018年に柴崎岳さんと結婚しています。

佐藤健の歴代彼女④:前田敦子

続いては、元AKB48のメンバーとして活躍していた前田敦子さん。

佐藤健 歴代彼女

年前田敦子さんがAKB48を卒業し、2012年に週刊誌にスクープされることとなりました。

佐藤健 歴代彼女

このとき、佐藤健さんが泣いていた前田敦子さんをお姫様だっこしていたところをスクープ。

佐藤健 歴代彼女

この画像は多くの人の目に留まることとなり、印象に残っている人も多いかと思います。

しかし、この報道以降は情報はありませんでした。

その後、前田敦子さんは2018年に勝地涼さん結婚しています。

佐藤健の歴代彼女⑤:石原さとみ

続いて噂となったのは石原さとみさん。

佐藤健 歴代彼女

2012年、舞台『ロミオとジュリエット』で共演し、キスシーンがあったことから交際疑惑へ発展しました。

しかし、他の情報もないことから単なる噂の可能性が高いです。

ちなみに石原さとみさんは2020年に一般男性と結婚しています。

佐藤健の歴代彼女⑥:大原櫻子

佐藤健さんと大原櫻子さんは、2013年映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』で共演。

佐藤健 歴代彼女

佐藤健さんは大原櫻子さんに対して、

人はシンデレラストーリーと言うかもしれないけど、君が日々誰よりも努力してきたことを知っている。

理子役が君(大原櫻子さん)でよかった。

と発言したため、このことから交際しているのでは?と噂になりました。

しかし、その後特に情報はないことから共演者のうちの1人の可能性が高いです。

佐藤健の歴代彼女⑦:綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと熱愛のきっかけとなったのは、2013年映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』の共演。

佐藤健 歴代彼女

番宣でもとても仲の良い姿が話題となりました!

急接近したきっかけは、撮影中にけんかしたこと。

しかし、その後、熱愛報道はなかったことから仲の良い友人という可能性の方が高いかもしれません。

佐藤健の歴代彼女⑧:土屋太鳳

佐藤健さんと土屋太鳳さんは2017年、映画『8年越しの花嫁』で共演。

佐藤健 歴代彼女

土屋太鳳さんは、佐藤健さんに足をマッサージしてもらったと告白していました。

このことから、交際疑惑へ発展。

しかし、佐藤健さんは土屋太鳳さんへの態度がやや冷たいといったこともあり、交際の可能性は低いと考えられます。

佐藤健の歴代彼女⑨:武井咲

佐藤健さんと武井咲さんは、映画『るろうに剣心』で共演。

佐藤健 歴代彼女

武井咲さんは佐藤健さんについて「かっこよかった!」と話していました。

他にも『アッコにおまかせ』の芸能ニュースのコーナーでイニシャルトークが展開。

若手女優のT.Eと若手俳優のS.Tが熱愛に発展する?」と番組で紹介されていました。

佐藤健 歴代彼女

この内容から、武井咲さんと佐藤健ではないか?と噂になるように!

しかし、その後目撃情報や熱愛報道もなかったため、あくまで共演者の1人なのかもしれません。

ちなみに、武井咲さんは2017年にEXILEのTAKAHIROさんと結婚しています。

佐藤健の歴代彼女⑩:広末涼子

佐藤健さんと広末涼子さんは、2010年ドラマ『龍馬伝』で共演。

佐藤健 歴代彼女

2014年には、佐藤健さんの自宅に広末涼子さんが泊まったと報道されていました。

この時、すでに広末涼子さんはキャンドルジュンさんと結婚していた時期。

佐藤健 歴代彼女

不倫とも捉えることも出来そうですが、双方の事務所は関係を否定していました。

その後、目撃情報などなかったため交際していた可能性は低いのではないでしょうか。

佐藤健の歴代彼女⑪:森矢カンナ

佐藤健 歴代彼女

佐藤健さんと森矢カンナさんは、2人で歩いていたところをスクープ。

佐藤健 歴代彼女

しかし、この話に関しては3人で歩いていたところを切り取られて報道されていました。

つまり、佐藤健さんと森矢カンナさんに加えて、実際はもう1人友人がいたということ。

恋人関係ではなく、友人の可能性が高いと思います。

佐藤健の歴代彼女⑫:有村架純

佐藤健 歴代彼女

佐藤健さんと有村架純さんは、映画『何者』で共演。

初日舞台挨拶のトークで『一番モテそうな人』を聞かれ、真っ先に有村架純さんと指名していました。

さらに、2021年に公開された映画『るろうに剣心最終章The Final/The Beginning』。

佐藤健 歴代彼女

この作品で、有村架純さんは佐藤健さんの妻を演じていました。

「初めてお会いするはずの有村さんに、どうしようもない懐かしさを感じました」

「今思い返しても、あんなにも美しく、そして儚い時間を過ごした経験はありません」

佐藤健さんは、かねてから『るろうに剣心』のファンで、有村架純さんの完成度にはとても感動したようです。

佐藤健 歴代彼女

過去には動画でこのように話していました。

https://twitter.com/0321_take_/status/1243786462107058176?s=20

「この写真めちゃくちゃよくない?この有村さん。」

「俺、これ(写真)額縁に入れて部屋に飾りたいもん。」

このコメントからもかなり有村架純さんに好意を寄せていることがわかりますね。

ただ、2021年時点で熱愛報道や目撃情報はありませんでした。

佐藤健の歴代彼女⑬:吉岡里帆

佐藤健 歴代彼女

2017年、週刊誌によって吉岡里帆さんが佐藤健さんのマンションを訪れていたと報道。

佐藤健 歴代彼女

吉岡里帆さんは、すっぴんで濡れ髪だったこともあり話題になったかと思います。

吉岡里帆さんと佐藤健さんは、共演経験はありませんが、共通の知り合いの城田優さんを通して出会ったと言われています。

報道が出た当時、双方の事務所は友人関係の1人とコメントし熱愛関係を否定していました。

佐藤健 歴代彼女

しかし、2018年に吉岡里帆さんが『火曜サプライズ』のロケ中に号泣したと報道。

その内容は、阿部サダヲさんの目元を隠すと佐藤健さんに似ているという内容。

別れた佐藤健さんの名前を思い出し、泣いてしまったと言われています。

このことから、佐藤健さんと吉岡里穂さんが交際していた可能性は高いのではないでしょうか。

佐藤健の歴代彼女⑭:永野芽郁

佐藤健 歴代彼女

2018年、ドラマ『半分、青い』で共演した永野芽郁さん。

ドラマ内で、佐藤健くんと永野芽郁さんのキスシーンも話題になったかと思います。

佐藤健 歴代彼女

しかし、あくまでドラマ内の雰囲気がよかったため交際の噂となったようです。

デートの目撃情報もなかったため、噂の可能性が高いかと思います。

佐藤健の歴代彼女⑮桃月なしこ

コスプレイヤーの桃月なしこさんも、熱愛していたと言われています。

佐藤健 歴代彼女

共通の趣味が多く、ネットでは交際の噂へと発展しました。

また、2019年と2020年には共通の趣味でもある『謎解き』のイベントに参加。

佐藤健 歴代彼女

この時の洋服が全身黒色の洋服で、かつペアルックだったことから交際していると噂されるようになりました。

ただ、報道されているわけではないので交際しているかはグレーゾーン。

今後、交際する可能性もあるかもしれません。

佐藤健の好きなタイプは?

佐藤健さんはどんな女性がタイプなのでしょうか。

佐藤健 歴代彼女
  • ゲームが好きな女性
  • 一緒に居て楽しい人
  • 明るくて笑顔が素敵な女性
  • 家事をしっかりやってくれる人

結婚については、35歳までには結婚したいと話していました。

佐藤健とお似合いの女性は?

佐藤健さんにはどのような女性が似合うのでしょうか。

ゲームと聞いて印象が強いのは、本田翼さん。

佐藤健 歴代彼女

足立梨花さん。

佐藤健 歴代彼女

中川翔子さん。

佐藤健 歴代彼女

このあたりの女性が似合うかもしれません(^^)

https://twitter.com/N1j1H/status/621627566697222144?s=20

正直、家庭的なことに関しては努力やお金でなんとかなるかなと思います。

しかし、ゲームが苦手な女性を好きにさせるって結構な労働力ですよね。

なので、最初からゲームが好きな女性のほうがお似合いのような気がします!

まとめ

佐藤健さんの歴代彼女についてまとめました!

共演がきっかけで噂になった人も多いようですが、そのなかでも本当に交際していたのは数人のようですね。

本命は上白石萌音さんの可能性が高いのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!