パンサーのネタ作り担当は誰?実は波乱のトリオ結成だった!

パンサー

お笑いトリオでも人気の高い「パンサー」。

ピンでの活躍も増えていますが、やっぱり面白いのはコントネタですよね。

  • そのパンサーの面白いネタは誰が作っているのか
  • どのようにしてお笑いトリオ・パンサーは誕生したのか

についてご紹介します。


パンサーのネタ作り担当は誰?

人気トリオ「パンサー」、何度も沖縄来るが遊びに行けず…「また来ます!」 - 琉球新報Style - 沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン。

3人組のトリオで有名な芸人パンサー

主にコントは日常系が多いですね。

そんなパンサーのネタ作りは誰が担当しているかと言うと…

ボケ担当の菅さん!!!

向井さんもコンビを組む前はネタ作りを行っていたそうなのですが、今は菅さんに任せているとのこと。

元ギャル男”パンサー菅良太郎、パラパラ動画に注目集まる「完璧」「キレがすごい」 - モデルプレス

菅さんは大喜利が得意だそうです。

だから面白いネタを作るのも上手なのでしょうか?

パンサーの活躍で最近よく見かけるのが「有吉の壁」。

よく出演されていて、お笑い6.5世代として輝いていますね!

芸人・パンサーの経歴

パンサー菅良太郎の刺青がヤバい!病気の真相とは?

パンサーが結成したのは2008年6月16日なので、結成して12年です。

年齢もばらばら、同期でもない者同士の3人。

ここで簡単にまとめた図をどうぞ!

菅良太郎
(かんりょうたろう)
向井慧
(むかいさとし)
尾形貴弘
(おがたたかひろ)
東京NSC9期11期8期
年齢38歳34歳43歳
担当ボケ&ネタ作りツッコミボケ

見事に誰も被ってないですね~。

しかし解散することなくここまで活躍できているのは年齢の壁を感じないからでしょうか?

パンサーはどうやってトリオ結成した?

パンサー、消えた理由は?また、現在の活動についても衝撃事実が!!※画像あり | アノ人の現在

元々3人とも、過去にユニットを組んで解散した経験があるようです。

尾形さんは前のユニット解散からパンサー加入までは、「サンキュー尾形」としてピンで活動を。

尾形さんのサンキューネタはここからきているのでしょうか。

菅さんは解散後、同期の単独ライブにしか出演していなかったそうです。

大喜利が得意な菅さんの単独ライブ絶対楽しいですね。

尾形さん向井さんはそれぞれ解散後、菅さんと組もうと考えていたみたいです。

菅さん人気者ですね!

最初は菅さん尾形さんが組むことになったところを、

向井さんが「僕も入れてください」と言いパンサーが誕生したとのことです。

尾形さんは、「向井を入れなかったら、自分がツッコミをやらなければいけなくなっていたのでよかった」と過去にコメントしておりました。

尾形さんは盛り上げ役って感じですからね。

そしてトリオ名の名付け親はなんと!

ピースの又吉さんでした。

パンサーの向井慧 又吉直樹の芥川賞受賞に本音「マジ獲んなよ!って…」 (2017年11月6日掲載) - ライブドアニュース

又吉さんと向井さんは以前ルームメイトだったみたいです。

仲が良いのですね!

向井さんと又吉さんは今も仲が良く付き合いがあるそうです。


パンサーの受賞歴や成績は?

パンサー尾形貴弘は大学に煙たがられている?サッカーはプロ級?

残念ながらトリオでの受賞歴はないパンサー

トリオでの受賞歴はありませんが個々での受賞歴はというと…

「よしもと男前ブサイクランキング2015」にて堂々たる1位を向井さんが獲得!

「1位に選ばれて、ありがたいなと思っています」とコメントとイケメンスマイルが当時のメディアに載っていた事はまだ記憶に新しい気がします。

そしてこの時5位にも尾形さんが選ばれています。

パンサー尾形貴弘はモラハラDV夫? 嫉妬深く奥さんに暴言連発、ロンハー逆ドッキリ企画の言動が物議 | 今日の最新芸能ゴシップニュースサイト|芸トピ

パンサーからお二人も選ばれるなんてすごいですね。

トリオで活躍というより個々での活躍イメージが強いのは、受賞歴からも出ているのかもしれませんね。

まとめ

パンサーが社交ダンスカップル誕生の立会人に!? 新番組「恋する!?マッチング舞踏会~運命のパートナーを探せ~」 ダンスチャンネルで5月16日(水)より放送開始!!|メ~テレのプレスリリース

ここまでパンサーのことを見てきましたが、トリオとしてより個々のキャラが強くみえますね。

皆さん、バラエティー・司会業・トークライブ・ラジオと個々で出演していることが多々ある様子です。

確かに得意なジャンルが皆さん違うように思えます。

  • 向井さんはバラエティー
  • 菅さんはトークイベント
  • 尾形さんはドッキリ?

尾形さんはドッキリにかけられているイメージとリアクションが面白いのでドッキリ番組によく出ている気がします!

そんな個性豊かなメンバーで成り立つパンサーは見ていて飽きず、これからも個々でもトリオでも応援したくなりますね。

必ず1,000円もらえるキャンペーン中!

突然ですが、いま「みんなの銀行」が無料の口座開設で1,000円プレゼントキャンペーンをやっています。


印鑑不要、最短10分で24時間作成可能! 以下の紹介コードを入力しないと対象外なので注意!


さらに口座開設後は自分だけの紹介コードが発行されるので、家族や友達を紹介すると自分も1,000円もらえちゃいます…!


リスクなしでお金もらえる神イベントなので突然終わる可能性もあります。スマホですぐできます。 紹介コードの入力が必須なのでコピペしといてくださいね!


【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:
https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:AxgndumO
※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!