及川光博と檀れいの離婚理由は?子供を作れないことが亀裂になった?

檀れいと及川光博

及川光博と檀れいの離婚理由は「子供を作れなかったこと」とも言われています。

しかし、色々調べてみると…

  1. 仕事が忙しすぎてスレ違いが起こった
  2. 母親の介護についてスレ違いがおこった
  3. ミッチーの浮気疑惑があったから

と言われていることが分かりました。

詳しく説明していきます!


及川光博と檀れいの離婚理由は?

及川光博(オイカワ ミツヒロ) | ホリプロオフィシャルサイト

「ミッチー」という愛称で、王子様キャラが有名な及川光博さん

生年月日1969/10/24
出身地東京都
血液型B型
デビュー年1996年

 

檀れいの美容法や愛用化粧品は?若い頃より綺麗すぎると話題 | Tree of ...

元宝塚、今や女優として活躍中の檀れいさん

生年月日1971/8/4
出身地兵庫県
血液型A型
デビュー年1992年

王子様とお姫様みたいなお二人、2011年7月に結婚するも、2018年11月に離婚。

お二人の離婚理由とは…?

  1. 仕事が忙しすぎてスレ違いが起こった
  2. 母親の介護についてスレ違いがおこった
  3. ミッチーの浮気疑惑があったから

世間では上記のような「離婚理由」が噂されています。

実際にはどのような理由が考えられるのか、詳しくみていきましょう。

及川光博も檀れいも忙しすぎたから?

気ままに数秘術鑑定:及川光博&檀れい | KANAKOの気ままに数秘術

当時は当人達曰く、離婚の理由は「ゆとりがもてなくなった」とメディアにてコメント。

お互い仕事が忙しく、時間的にも精神的にもゆとりがなくなったのだとか。

確かに及川光博さんは自身のことを「長所は完璧主義」と語っていたことがあるそう。

仕事にもそれがでていたのでしょうか。

母親の介護によるスレ違い?

Rei.DAN_檀れい (@1tSAVH8) | Twitter

檀れいさんの家庭環境は少し複雑です。

檀れいさんのご実家は家系をとても大事にしているそうで、檀れいさん母親は幼少期に親戚の間で養子縁組を行い、後を継ぐことに。

父親母親の家系に婿養子として迎えられました。

しかし、檀れいさんが宝塚在籍中に両親は離婚しています。

離婚理由としては檀れいさん母親が投資家より持ち掛けられた、投資話で多額のお金を紛失したことにより父親が激怒。

それにより母親は妹を連れ、家を出たそうです。

その後、母親はその投資家と再婚するも投資家は不慮の事故により他界しています。

檀れいの父親は婿養子として母親と結婚

母親が投資話に失敗して父親が激怒

それが原因で母親と妹は家を出る

出ていった母親は投資家と再婚

そんな檀れいさん母親は及川光博さんと結婚した当初より介護が必要な状態でした。

この問題は結婚当初の取り決めにもあったそうです。

檀れいさん母親の家と行き来をしていて半別居状態ということもあり、すれ違いが増えたことも原因の一つかも?

及川光博の浮気疑惑?

及川光博が”王子キャラ”の悩みを告白。「面白がられて、疲れちゃって」|E-TALENTBANK co.,ltd.

結婚直後、及川光博さんは一度浮気疑惑を報道されたことがあります。(「女性自身」)

お相手は30代の一般女性、ドラマ「相棒」の制作スタッフだそうです。

二人で食事に行き、相合傘をして歩いていたところを写真に撮られています。

これにより檀れいさん及川光博さんの仮面夫婦疑惑が出だしてしまいます。

及川光博と檀れいの結婚馴れ初め

及川光博と檀れいが離婚 笑顔で出した結論<コメント全文> - シネマトゥデイ

お二人の出会いのきっかけはドラマ「相棒」での共演。

この時にメールアドレスを交換し、食事に行くなどして徐々に距離を縮めていったそうです。

そして共演の1年半後に結婚したということですね。

 

離婚を発表時も「円満離婚」を強調していたお二人。

では、離婚後はどうなのでしょう?

離婚してからも、及川光博さんのライブのリハーサルに檀れいさんが差し入れをするといったことが報じられています。

及川光博さんも、体調に気を配っており彼女が毎朝飲んでいて“飲む点滴”ともいわれる自家製の甘酒を愛飲しているそうです。

こういった本当に離婚しているの?と思わせるほど今でも仲良しのお二人。

離婚後もこういった友人みたいな距離感を保てているなんて素敵ですね。