韓国と日本のハーフで、英語も話せるトリリンガルのユナ。
韓国では子役としてモデル雑誌などにも出演していた経歴があります。
虹プロジェクトでは、JYパークから厳しい評価を受けることもありますが、期待の裏返しではないでしょうか。
ユナの年齢や身長、出身地などについてまとめました。
【追記】ユナのインスタ・ツイッターアカウントを追記しました。
ユナのプロフィール
この投稿をInstagramで見る
- 名前:アン ユナ
- 生年月日:2004年1月19日
- 出身:
- 血液型:O型
- 趣味:ネイル、映画鑑賞
- 特技:フラフープしながら踊ること
2020年5月現在、 ユナの年齢は16歳です。高校2年生の年です。
韓国と日本のハーフですが、どちらの国籍を持っているかは分かっていません。
子役として韓国で活躍していたことから、韓国籍である可能性が高そうです。
虹プロではJYP練習生として参加しており、歌・ダンスの評価も高いです。
2年8ヶ月というJYP練習生の期間があり、 虹プロ内では最も練習生期間が長いです。
東京合宿のSHOWCASEでは、TWICEサナ・モモの2人からパフォーマンス中の演技力を褒められています。
ただ歌とダンスが上手いだけでなく、 いろんな表情で表現力という魅力をユナは持っています。
虹プロでは安定した評価を得ていますが、なかなかスポットライトを浴びないんですよね…泣
ユナのインスタ・ツイッターアカウントは?
この投稿をInstagramで見る
2020年7月3日、ユナがツイッターとインスタのアカウントを開設しました。
通常であればJYP練習生はSNS利用できませんが、ユナはJYPの許可をとってアカウントを作ったようです。
こんにちはユナです!インスタやってます 遊びに来てねー💛🌼
안녕하세요 유나입니다 인스타 시작했습니다 보러와 주세요~💛🌼
ID:you_nd_na#NiziProject #NiziU #虹プロ#ユナちゃん #アンユナ pic.twitter.com/HGsHvfHHJ3— ahn yuna (@you_nd_na) July 3, 2020
残念ながら、虹プロジェクトでは最終メンバーに残ることができなかったのですが非常にファンの多かったメンバーだけにネット上も歓喜の声であふれていましたね!
ユナの身長は?
ユナの身長は155センチだと思います。
虹プロ13人のメンバーでは身長が低い方だと思われます。
正直、155センチよりももう少し低いんじゃないかな…とも感じるんですが、159センチのリオと比べると155センチくらいが妥当に見えます。
ユナの出身地は?
ユナの出身地は韓国だと思われます。
韓国の地域までは情報を掴むことができませんでした。
ユナの子役時代も全て韓国での活動ですので、 韓国で育ったことは間違いないでしょう。
ネット上では、韓国の芸能学校であるハンリム高校に通っているのではないかと言われています。
日本で言う堀越学園のような高校です。
同じJYP事務所のITZYのシンユナ、リュジン、チェリョンなどもハンリム高校のため、ユナ(虹プロ)も同じ高校の可能性が高いです。
ユナはどんな性格?
ユナの気持ちになってみると、虹プロではすごく複雑な心境になることが多いと思います。
同じJYP練習生で自分(2年8ヶ月)よりも歴の浅いマコ(2年)、リマ(7ヶ月)、ミイヒ(7ヶ月)の方がオーディションでは評価が上位です。
私だったら嫉妬と悔しさで狂ってしまうと思いますwww
それでも、ユナにはそういう表情や見えません。
パッとカメラに映る時はユナはいつも穏やかな顔で、 嫌な顔していることがないと思います。
16歳でそれって、そうとう人間ができてるんじゃないかと…。
ユナは他のメンバーが評価されるとすぐに讃える様子が映ることも多いです。
また、 リマの謎行動(イルカのバナナ)にも優しく接していました。
JYP宿舎にもなれているので、他のメンバーに機材の使い方や韓国語を教えている様子も見られました。
JYパークはユナを酷評する場面も見られます。
韓国合宿のチームミッションでは、
と厳しい評価を出しています。
ユナの歌・ダンスの優れた才能があるのに、このレベルなのはユナの態度に問題があるのではないか、とJYパークは評しています。
他のメンバーへの評価と比べても、 非常に厳しい言葉だったと思います。
逆にいうと、JYパークの「ユナへの期待の裏返し」ではないかと考えることもできます。
その期待を感じているからか、ステージに立つと非常に緊張してしまう性格も持っています。
期待に答えなきゃ…という 責任感の強さからくるプレッシャーなのでしょうか。
そして、ミッション3ではついにユナの努力がJYパークに認められます。
今まで、どんなに厳しい声をかけられようとカメラの前では涙を流さず、受け止めていたユナ。
このシーンを見て涙した虹プロファンも多いと思います(私含め)。
自分の調子が良くないこと・評価されないことを表に出して愚痴るのではなく、「それが現実」と受け止めて改善していく強さが見えました。
ミイヒなど年下メンバーへの気遣いもできて、韓国の芸能界事情も知っているユナは虹プロメンバーには欠かせないですね!