加藤紗里がコレコレを訴える経緯と理由は?赤ちゃん写真晒しで激怒

加藤紗里がコレコレを訴える理由と経緯

加藤紗里がYouTuber・コレコレを訴えると激怒していることが分かりました。

少し前からコレコレチャンネル生配信に登場することも増えていて関係は良好と思われていましたが、加藤紗里とコレコレの間に何があったのでしょうか?

過去にはLINEのIDが生配信でバレてしまうなどの経緯もあるので、今回もかなり話題になっているようです。

追記:2020年5月8日にコレコレチャンネルでコレコレ本人も説明しました。

加藤紗里がコレコレを訴える?

親の承諾なしに勝手に子どもの写真をネットに投稿してもいいと思っているんでしょうか。

動画削除に応じない場合は法的手段をとることも考えています。というか、もう訴えます。

引用元:アエラドット

ことの発端は、YouTuber・コレコレが自身の動画チャンネル生配信で、加藤紗里の赤ちゃんの写真をボカシなしで配信したことにあるようです。

加藤紗里自身もSNSではボカシを入れて、赤ちゃんの顔が出ないように加工しています。

それにもかかわらず、コレコレが加工なしで生配信したことに怒りを覚えているようです。

加藤紗里はYouTube側に異議申し立てを申請して、動画を閲覧できないように依頼しているようですが現時点では動画視聴できる状態です。

もし、動画が削除されたとしても視聴者にスクショされていたり動画を残されているかもしれないですね。。。

加藤紗里がコレコレに激怒した経緯は?


コレコレチャンネルの生配信中に「加藤紗里がコレコレをTwitterでブロックしている」という話題になりました。

そこで、コレコレは加藤紗里にすぐに電話をかけブロックしていることの真相を加藤紗里に聞き出します。

結果的には、加藤紗里の誤操作でブロックしていたようです。

この時点での、加藤紗里の言い分としては

  • ツイッターDMでコレコレをブロックしていることに視聴者から文句を言われる
  • 夜遅く(23時頃)にいきなり電話をかけてくる
  • 配信が終わってからはコレコレとは連絡がとれない

生配信の時にコレコレと電話した後に、加藤紗里がLINEで赤ちゃんの画像を送ったようです。(ボカシなし)

加藤紗里は生配信に気付いておらず、自分のインスタに「赤ちゃんかわいいですね〜!」といったDMが殺到したことで気付いたようです。

加藤紗里出産

赤ちゃんの写真をコレコレが生配信の映像に載せたことを加藤紗里は怒っています。

加藤紗里としては、赤ちゃんを叩かれたくないから一切顔出しをするつもりはなかったそうです。

しかし、第三者のコレコレが数万人の視聴者の見ている生配信で流してしまいした。

赤ちゃんの写真を出したことは許せないから訴えるという主張です。

  • Twitterブロックをネタにされた
  • 都合のいい時だけコンタクトを取ってくる
  • 赤ちゃんの画像を勝手に配信した

加藤紗里が赤ちゃん画像を出さないと決めていたことをコレコレが知っていたのか、加藤紗里はそのことを伝えていたのか、は明らかになっていません。

ちなみに生配信で放送された赤ちゃんの写真はアゴあたりの角度から撮られたショットで、顔全体が写っているものではありませんでした。

加藤紗里としては今後はコレコレ生配信中は電話に出ないそうです。

加藤紗里はコレコレに出産の生配信を依頼してた?

コレコレ

過去に加藤紗里はコレコレに「出産立ち会いの生配信してよ」といった旨のことを生配信で話していました。

生配信中のネタ(リップサービス)の可能性は高いですが、このことを疑問視する視聴者も多いようです。

もし本当に出産立ち会いシーンを生配信していたとすれば、赤ちゃんの顔が映ることは必至です。

加藤紗里としてはネタで言っていたのかも知れませんが、コレコレが本気にしていたとすれば「顔出しNG」だと思っていなかった可能性もあります。

コレコレの言い分として

コレコレから「出産祝いする」と言ったわけでなく、加藤紗里から「出産祝いくださいよ」と言われた。

赤ちゃんの話題になった電話の直後、生配信中にLINEが送られてきたから「配信で画像を出してくれ(紹介して)ってこと」だと思った。

放送後に加藤紗里からLINEが来ていたが、多忙で気付かなかった。
文章では「コレコレさん汗」としか来てなかったので緊急性があるとは思っていなかった。

2020年5月8日午前0時時点では、生配信の動画アーカイブは残ったままで削除されていません。→その部分はカットされています。

ハニートラップならぬ、ベビートラップだよと嘆いていましたね。

加藤紗里とコレコレ炎上に対するネットの声は

この報道を受けて、ネット上では賛否両論が出ています。

今回ばかりはコレコレが悪いという声もあれば、加藤紗里の売名行為だという声もあります。

まだ、状況に動きがありそうなので随時更新していきます。