大橋未歩と元旦那の離婚理由は?元プロ野球・城石選手との間に何が…

大橋未歩

フリーアナウンサーとして活躍している、大橋未歩さん。

とても綺麗な女性で、男女問わず人気のあるアナウンサーですよね!

そんな大橋未歩さんは、実は離婚歴がありました。元旦那の城石憲之さんとの離婚理由は一体何だったのでしょうか。

この記事では、大橋未歩さんと元旦那の城石憲之さんの離婚理由についてまとめています!


大橋未歩と元旦那は2015年に離婚

大橋未歩 元旦那 離婚
大橋未歩のプロフィール
  • 名前:大橋 未歩(おおはし みほ)
  • 生年月日:1978年8月15日
  • 出身地:兵庫県
  • 所属事務所:プントリネア
  • 活動期間:2002年 –

2021年、大橋未歩さんは結婚していますが実は2回目の結婚。

元旦那の城石憲之さんとは、2015年に離婚していたことを発表しました。

しかし、2015年春に元旦那の城石憲之さんと離婚し、2016年1月に別の男性と再婚。

大橋未歩さんが再婚した当時、実はタレントのベッキーさんが不倫でスクープされた時期でした。

大橋未歩 元旦那 離婚

そのため、ベッキーさんの不倫騒動の影に隠れる形に。

しかし、大橋未歩さんの再婚については、

  • 「不倫していたんじゃない?」
  • 「再婚早すぎない?」

と批判の声が挙がっていました。

離婚原因には夫婦によって理由はあると思いますが、これが原因だというのも発表されていません。

元旦那の城石憲之さんと離婚し、わずか半年で再婚となると疑う人が多いのは仕方ないことかもしれませんね。

大橋未歩と元旦那の離婚理由は?

大橋未歩さんは、離婚と再婚の報告を同時にしていました。

大橋未歩 元旦那 離婚

そのため、やはり一部の女性からは不信感を持っていた人も多かったようです。

しかも、元旦那の城石憲之さんは野球関係者。プロ野球ファンの男性からも、かなり否定的な意見が多かったようですね。

しかし、大橋未歩さんは離婚についてこのようにコメント。

このコメントのみだと、なぜ離婚に至ったのかはよくわからないですよね。

夫婦にしかわからないこともあったかと思います。

大橋未歩 元旦那 離婚

このSNSを受けて

  • 「まるで相手が悪いと匂わせてる発言だな」
  • 「遠回しに悪いのは城石と言ってるように感じる」
  • 「『言うわけがない』じゃなくて、『言えるわけがない』でしょ」

という意見も出ていました。

「大橋は、どんな説明をしても元夫が悪者にされてしまう可能性があるので、元夫のために言わないほうがいいと考えたようですね。

黙っていればよけいなことを言われずに済みますから。ところが、ネットでは違った解釈がされ、激しく批判されています」(週刊誌記者)

記事引用:Asagei Plus

ちなみに、大橋未歩さんと元旦那の城石憲之さんの間にお子さんはいません。

大橋未歩さんは離婚後に別の男性と再婚しましたが、2021年時点でお子さんはいないです。

大橋未歩 元旦那 離婚

大橋未歩さんは、2018年からフリーアナウンサーに転身していますが、妊活するために転身したとも噂されています。

他にも、離婚してみて夫婦関係を継続するのが一番大変だったことを実感。

夫婦になってから、本当に気を使わなきゃいけないことが多かったと話していました。

元旦那との離婚理由について、詳細は発表されていません。

もしかしたら、お子さんのことや性格で合わなかった面があった可能性があります。

大橋未歩と元旦那の交際から結婚まで

大橋未歩さんと元旦那の城石憲之さんの出会いは2002年。

大橋未歩 元旦那 離婚

当時、ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之さんと大橋未歩さんは、コーチを通して交際のアプローチを受けていました!

しかし、当時は城石憲之さんについて全く知らなかった選手。

2003年、城石憲之さんの同僚だった古田敦也さんからも勧められ、交際へ。

大橋未歩 元旦那 離婚

2007年1月1日に結婚を発表し、おしどり夫婦と言われるようになりました。

2009年、東京ヤクルトスワローズ最終戦の試合終了後の引退セレモニーに大橋未歩さんも登場。

引退する城石憲之さん花束を贈っていました。


病気になった大橋未歩を支えたのは元旦那だった

2013年、大橋未歩さんは軽度の脳梗塞と診断された事を発表。

大橋未歩 元旦那 離婚

脳梗塞は、全部で右脳に4ヶ所。

当時、救急搬送され手術を行いましたが、元旦那の城石憲之さんが気付いたことで早期発見となりました。

大橋未歩さんは、約8ヶ月間休養。

その後、無事に仕事復帰することとなりました。

大橋未歩 元旦那 離婚

脳梗塞を発症したとき、支えてくれたのも元旦那の城石憲之さん。

毎朝4時に起きたり、野菜を使った特製のスムージーを作ってくれるなど献身的に支えてくれていました。

支えてもらったにも関わらず離婚となってしまったため、大橋未歩さんに批判の声が多く集まる形に。

捉え方によっては『支えて貰ったのに夫を捨てた』と、見えてしまった人も多いのかもしれません。

大橋未歩 元旦那 離婚

しかし、大橋未歩さんが復帰したのは2013年。

離婚を発表したのは2015年の春でした。

再婚したのは2016年1月なので、離婚から再婚の時期が早いのは事実。

だた、病気になってから離婚するまで数年空いているので、おそらく病気が回復したあとに、決定的な何かが起こったのではないでしょうか。

大橋未歩 元旦那 離婚

離婚のきっかけは発表されていないので、やはり献身的に支えて貰ったのに・・と思われても仕方がない部分もあります。

ただ、先ほどの大橋未歩さんのSNSを見ると、大橋未歩さんのみが悪いという印象ではないので、やはり表には言えない部分もあるのかもしれません。

元旦那とは納得して離婚しているようですし、大橋未歩さんは再婚しているので、あまり詮索しても決定的な事実も見つからなさそうです。

まとめ

フリーアナウンサーとして活躍している、大橋未歩さん。

とても綺麗な女性で、男女問わず人気のあるアナウンサーですよね!

そんな大橋未歩さんが元旦那を離婚した理由について、まとめてみました。

離婚の原因についてははっきり公表されていませんが、お子さんが関係している可能性もあるかもしれません。

また、大橋未歩さんの発言から、おそらく繊細な性格。

気を使いすぎてしまったということも考えられますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえるキャンペーンをやっています!

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろんコンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。

カードを作るだけで5000円分のポイントがタダで貰えて、これからの買い物でもどんどん貯まっていくので、とてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

持っていて損はないのでもしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。むしろ持ってないと損かも…。

楽天カードの新規作成はこちらでできます。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!