莉犬くんの顔出し流出画像!自分でブサイクだと認めてしまうw

莉犬くんの顔バレ流出

歌い手として、かなり人気の莉犬くん。

2016年から活動し、『すとぷり』のメンバーとしても活躍しています。そんな莉犬くんの顔出し流出画像が話題となっています。

また、性別についても男で女という噂が!

この記事では、莉犬くんの顔出し流出画像や性別についてまとめています。


莉犬くんの顔出し流出画像

莉犬くんは、これまで顔出しをせずに歌い手として活動していました。

しかし、ある時過去の生放送内で顔が写ってしまったことにより、顔バレする事件に発展。

その時の画像がこちらです。

莉犬くん 顔 性別

拡散された理由は、YouTuberのコレコレさんが生放送で画像を公開したことによって拡散されました。

莉犬くん本人も、この画像は自分だと認めているようなコメントを発表。

  • 「ブサイクな顔が写ってしまった」
  • 「顔バレしたっちゃんすよw」

1度顔画像が流出してしまったこともあり、莉犬くんは自身のSNSで素顔を公開するようになりました。

莉犬くん 顔 性別

流出した画像について、本人は「ブスすぎて5度見したw」とも話していましたが、不意打ちで映ってしまったにも関わらずそこまでブスではないように見えました。

また、莉犬くんが公開した画像を見ると、かなりイケメンですよね!

目もぱっちりしていて、とても顔立ちが整っていると思います。

正直、流出した不意打ちの画像と莉犬くんが公開した画像はかなり差があるものの、ファンの人たちは離れることはありませんでした。

というのも、見た目のみではなく歌声や人間性が好きな人が多いためと考えられます。

男で女ってどういうこと?

さらに歌声は中性的な声をしている、莉犬くん。

男性、女性どっちなのか?と思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、結論からお伝えすると、性別は女性であることが判明しました。

莉犬くんは初期の頃は、男性のような女性として活動。

莉犬くん 顔 性別

しかし、そんな時に「性別詐欺」など心ない言葉を言われることも。

そのため、嫌な思いをすることがあったことから性別を一時非公開にして、活動するようになります。

確かに声だけ聞いていると、中性的な部分もありますし顔画像がないと性別についてはわかりにくいですよね。

性同一性障害であり性別が女性と公表

ただ、女性と公表したものの、性同一性障害であることを公表した莉犬くん。

莉犬くん 顔 性別

つまり、生物学的には女性で心は男性。

自身の病気については、SNSでこのように公表していました。

莉犬くん 顔 性別 莉犬くん 顔 性別 莉犬くん 顔 性別 莉犬くん 顔 性別

公表した文章を要約すると

  • 体は女性、心は男性
  • 小学校高学年〜中学生から性別のことでいじめにあっていた
  • リスナーから女性と見られるのが嫌だった
  • 今後自分が男と発言する時は、男として生きる覚悟を決めた時にしようと決めていた

とのことでした。

文章を見ても、「心は男、体は女」と書かれているので、戸籍上の性別は、女性ということになります。

そのため、莉犬くんにとって性同一性障害と公表することは、かなりの勇気が必要なこと。

2021年現在は、性別に関して多様性が認められる方向に変わってきています。

莉犬くん 顔 性別

『ジェンダーレス』という言葉も聞くようになりましたが、莉犬くんが中学生の頃はそういった言葉はありませんでした。

そのため、『男性』『女性』の区別ははっきりしていたため、性同一性障害を理解されることは少なかったかと思います。

そういった過去経験もあり、SNSで性同一性障害を公開するのは、かなりの勇気のいる行動だったと想像できますね。

歌い手とファンが公表のきっかけ?

自身の性別について悩んでいるときに出会ったのが、『歌ってみた』。

『歌い手』という世界は、主にニコニコ動画で歌ってみたの動画を投稿している人のことです。

顔出しすることは、その人によって変わってきます。

莉犬くん 顔 性別

当時は女性であることを公表して活動していた時期もあった莉犬くん。

その後、性同一性障害が『個性』となり、「男みたい!」と言われることも多くなっていきました。

しかし、男っぽいと言われても結局は『女性』。

そこで、活動は続けるものの性別を非公開にすることになりました。

そんな莉犬くんを支えてきたのは、リスナーの言葉。

どんな時でもリスナーは優しい言葉をかけてくれました。

しかし、そんな優しいリスナー達に「本当の自分というのを隠し続けるのが嫌」と思ったため、性同一性障害の公表することを決心した莉犬くん。

莉犬くん 顔 性別

もちろん公表したことで、離れていくリスナーがいるのではないか…とも考え不安になった時もあったそうです。

様々な思いを胸に、2017年の9月2日、リスナーに性同一性障害であることを公表。

19歳の時に、胸の摘出手術をしたことについても公表しています。

この発表を聞いたリスナーですが、決してファンを離れることはありませんでした。

応援してくれるリスナーがいたからこそ、男性として生きる覚悟ができたと話していました。

https://twitter.com/jer_0728/status/1396786941236895744?s=20

他にも、性同一性障害を公表する決意が生まれたのはリスナーが居たから、とも!

性同一性障害は本人にとっては、かなり辛いものかと思います。

過去にも時代の背景によって理解されなかったこともあり、いじめられいた莉犬くん。

しかし、病気を公表する決意が出来たのはリスナーの存在。

公表するきっかけとなったのは、とても大きな存在だったのではないでしょうか。

まとめ

莉犬くんの顔出し流出画像や、性別に関してまとめてみました。

流出画像が本人が認めていたため、本人のもので間違いないようですね。

性別については、性同一性障害を公表。

「心は男、体は女」であることを話していたことがわかりました。

今後の活躍にも注目したいと思います!