【イッテQ】イモト・森三中の卒業はデマ!過去に手越卒業の誤報も

東スポにより、イモトアヤコと森三中がイッテQを降板するという報道が流れ、世間を賑わせました。

「あの東スポだからデマかも…?」という噂が流れていましたが、イモトアヤコ本人がインスタで卒業を否定しています。

イッテQ卒業と言われた理由、どのような経緯があったのか調べました。

イモト・森三中がイッテQ卒業はデマ?

三時のヒロイン

“珍獣ハンター”イモトアヤコ(34)、2007年の番組スタートから笑いを届けた森三中が卒業。

世代交代して森三中の後を引き継ぐのは“お笑い第7世代”の人気女性トリオ「3時のヒロイン」だという。

引用元:東スポWEB

イッテQの看板タレントだったイモトアヤコと森三中が卒業するというニュースが出ています。

イモトアヤコは珍獣ハンターで世界をまわり、登山部でエベレストを登るなど数々の伝説を残しています。

森三中も温泉同好会で、女子相撲や寒中水泳などカラダを張ったロケが大人気でした。

イモトがデマ

しかし、報道が出たその日にイモトアヤコが自身のインスタで「卒業しません」「私が一番ビックリした」と投稿しました。

結局、デマだったということになります。

3時のヒロインは温泉同好会ロケに参加する可能性はありますね!

イモト・森三中の卒業説は東スポから

イモトと森三中

今回のイモト・森三中の卒業を報道したのは「東スポ」です。

東スポは過去にも「内村光良がMC降板」「手越祐也が番組卒業」といったイッテQの話題をニュースにしています。

2019年1月 手越祐也のイッテQ降板説

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(31)が、いよいよ絶体絶命のピンチに陥っている。

唯一のレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から、とうとうリストラ話が持ち上がったのだ。

引用元:東スポWEB

2019年1月にはNEWS・手越祐也がイッテQを卒業するというニュースが報じられました。

2018年9月にグアムで20歳女性と飲酒(グアムでは年齢制限されている)、11月に未成年女性と飲酒していたとスキャンダルが報じられました。

度重なる酒絡みのスキャンダルだっただけに、日本テレビの関係者から「2019年3月いっぱいで降板するかも」という話が出ていたようです。

手越イッテQ卒業説

しかしながら、2020年4月が終わっても手越祐也は番組レギュラーのままです。

単なる噂だったのか、報道されたことで何らかのチカラが働いたのかは不明ですが、世間的には「デマだった」とされています。

2019年7月 内村光良がMC降板説

内村イッテQ

今回のBPOの見解を受け、MCの内村が「降板を口にした」という衝撃的な情報を入手した。

「結論を言えば、自分がタレントとして芸人としてまた、一人の人間として納得できる対応策が示されない時は、10月いっぱいで『イッテQ』を降板すると発言したそうなんです」

引用元:東スポWEB

イッテQの看板企画であった「お祭り男」でヤラセが発覚しています。

その問題を受けて、内村光良がMC降板を申し出たと報道されました。

当時は、バービーやみやぞんがロケ中に怪我するというアクシデントもあったため、内村光良が改善を直談判したと言われています。

2019年10月で番組MCを降板すると言われていましたが、2020年4月が終わっても内村光良はMCを続けています。

日本テレビと内村光良の間で丸く収まったという事かもしれません。

しかし、手越祐也に続くイッテQ絡みのNEWSだっただけに番組ファンからは「また東スポのデマか」と言った声が出ていました。

イモトアヤコと森三中が卒業する理由は?

なぜ、今回イモトアヤコと森三中に降板説が浮上したのでしょうか?

調べてみると、イモトアヤコや森三中の環境の変化が影響しているようです。

イモトアヤコは女優業に専念?

イモトと石崎D

イモトアヤコは2019年に番組ディレクター(石崎D)と結婚しています。

珍獣ハンターや登山部など命の危険もあるロケが多いだけに、妊娠を見据えてイッテQの過酷ロケを卒業したいと考えたのではないかと言われています。

また、「家売るオンナ」など女優としても活躍しているため、過酷ロケから女優業に一本化すると見られています。

イモト本人のインスタを見ていると、そんな様子はなさそうですが…汗

森三中は加齢によるイッテQ卒業

森三中

森三中は「温泉同好会」で体を張ったロケが人気です。

内容としては氷が張った湖に飛び込んだりアトラクションに挑戦するといった過酷なもの。

森三中でも大島・村上は子供もいて40歳を超えています。海外でのロケや体を張った仕事はセーブしていきたいと思っていたのかも知れません。

最近では、森三中がロケに参加せずに椿鬼奴やおかずクラブなどが海外ロケに行くことが増えていました。

イッテQ卒業に対するネットの声

イッテQについては長寿番組であり、絶頂期からは少し落ち着いているので様々な憶測が出るのかもしれないですね!