ユニクロ・エアリズムマスク購入者の口コミまとめ!冷感マスクじゃない!

エアリズムマスク

2020年6月19日に発売されたUNIQLOのエアリズムマスクですが、発売当日から完売となり入手できない状況になっています。

実際に購入した人はユニクロのエアリズムマスクをつけてみてどんな感想を持っているのでしょうか?

ワイドショーでは良い意見ばかりが目立ちますが、実際のところは賛否両論あるのでしょうか。


ユニクロ・エアリズムマスク購入者の感想まとめ

さっそくエアリズムマスクを買ったという声がツイッター上でもたくさんありました。

夏用マスクと勘違いしていて「ヒヤッとしなかった」と感じている人も中にはいるようです。

※エアリズムマスクは夏用マスクではありません。

エアリズムマスクを買えなかったと言う声も

発売開始からすぐにネットはパンク状態で繋がらなくなりました。

店頭でもかなりの行列で、せっかく並んだのに買えなかったという方も多くいたようです。

メディアでも発売前から話題になっていたので、注目していた人が多かったようですね。

エアリズムマスクがすでに高額転売

すでにエアリズムマスクの転売が始まっています。

通常990円のところ、4,000円を超える価格で転売されているという状況でもあります。

ユニクロは毎週50万パックを増産していくと発表していますので、慌てなくとも手に入る状況になるはずです。

エアリズムマスクは冷感マスクではないので注意!

「エアリズム」で知られる機能性で誤解されがちだが、これは夏用マスクではなく、冷んやりマスクでもなく、ベタつきを抑えたり通気性抜群でもない。注意のこと。

引用元:ヤフーニュース

エアリズムという言葉の印象から「ヒヤッとする」「通気性が良い」というイメージがありますが夏用マスクではありません。

  • 夏用ではなくオールシーズン用
  • 洗濯機で洗える
  • サラッとした肌ざわり

というマスクなので期待しすぎて残念だったということにならないよう、事前に確認しておきましょう。

接触冷感ではないので、着けてもヒヤッとしません。